モズクの紹介です。

夕方から雨の予想もありますが、今ところもってくれそうな感じでもあります
まだ梅雨明けしてないというのに、沖縄は最近いい天気が続いていますね
沖縄の今が旬の食べ物を紹介しようと思います
沖縄のスーパーで、お魚コーナー近辺に必ず売っているんではないかな?
モズク!!
潮が引いた海でも見かけるんですよ
バケツも持って拾う方もいたり・・

o0330024811273902965
モズク酢として食べるだけではなく!!
沖縄の食卓には・・・・
天ぷらにしたり・・
こうやってシーチキンとねぎと炒める<モズクちゃんプル>にしたり・・・
o0350026311273902966
梅雨の沖縄に来たら、
今が旬のモズクをいろんな食べ方で食べてみてくださいね

どんな海の様子でも楽しめる??

最近ずっと暑い沖縄です
最近では、長袖を着ている人のほうが少なくなってきてます
スタッフも、もちろん!
皆、半袖・半ズボン・サンダル格好です
さて、昨日は・・・・
お昼から雨の予報も出てましたが、
結局・・・・
ずっと晴れていい天気だった瀬底島でしたよ
そんな天気のいい昨日、
仲良しの姉妹が遊びに来てくれました
o0350026311271483389
初めてのシュノーケルとのことで、緊張した様子でしたが・・・・
しっかり講習を全身真っ黒なスタッフから受け・・・・
o0350026311271483385
いざ!海にGO→!!!
この日は、ちょっと濁りもあったのですが、それがよかった!!
スタッフも目を輝かせるような・・・・・
大きな魚やいろんな珍しい生き物を観察!!
スタッフも含めた3人で『うわぁ~!!』っと言いながらシュノーケルを行っていました
濁っているといっても全然楽しめる透明度の沖縄なので、大丈夫なのです!!!
むしろ、大きな魚が見たい方は意外といいかも♪
o0350026311271483383
『こんなに奥まで泳いだのは初めて!!水族館で見た魚がたくさんいて楽しかったぁ~!!』
いえ、いえ!私も楽しい時間でしたよ
今日まで沖縄とのことでしたが、楽しい思い出いっぱい作って帰ってくださいね

まだ6月前半だということを忘れちゃいますね。

コレ!昨日の瀬底島での1シーン

o0400030011271483384
あれっ??梅雨はどこにいったのかなぁ~
昨日は、土曜日ということもあり、瀬底島のビーチでは、地元の少年達も海パンや
トランクス1枚で海で遊んでいる姿がありました。
こんな光景を見ると、まだ6月前半だということを忘れちゃうスタッフです
今日は、なんと30℃まで上がるみたいですよ!
水分補給をしっかりしなきゃ

仲良し3人でバナナボート&シュノーケル

曇りの予報でしたが・・・晴れましたね
10時頃の瀬底島の様子です
いい天気ですよ。

o0400030011269524258
太陽が出ていると、予想気温よりも高いような感じがするのは気のせいかなぁ
朝は、浜辺掃除をしたスタッフは、汗ビッショリでした
本当にいい天気だったなぁ~
こちらの仲良し3人組が遊びに来てくれましたよ
o0350026311269988376
マリンスポーツをとても楽しみにしていたようで、
天気が良かったこともあり、最初からテンションが高かったなぁ~
o0400024211269988375
『大丈夫かなぁ~。落ちたら気づいてね』と一番後ろで心配そうにしていましたが、
思ったよりも怖くなかったようで、最後までバナナボートを楽しんでいましたよ
o0350026311269988377
バナナボートでテンションアップしたところで、シュノーケル開始。
スタート直後からたくさんの魚が見れた事やクマノミをたくさん見ることができ、
『泳ぎながら魚が見れて良かったね』『水族館でガラス越しに見るのとは、違ったね』と満足したようでした。
初めて沖縄に遊びに来た方もいましたが、海が青いことにとても感動
写真もたくさん撮っていたので、楽しい思い出になったと思います。

ハーリーやるみたいですよ~

今日も朝から・・・
雨模様。
雨でももちろんマリンスポーツは行っています
o0400025911267380558
今週末の
本部町のイベント情報
スルルがある本部町で・・・・・・
【第27回健堅ハーリー】
ハーリーとは沖縄伝統の漁船であるサバニで競漕する競技のことを言うんです
本部町の行われる健堅のハーリーは約80年前から行われているというとっても
長い歴史ある行事でもあるんですよ
6月5日(日曜日)
本部町健堅区の浜崎港にて。
どなたでも参加できるプログラムにあるようなので、興味のある方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか
旅行に来たら、目だけではなく、沖縄の文化を肌で感じてみてくださいね♪

雨の日だから見れる世界

今日は朝から・・・雨模様。。。
雨が降っている時でも!
もちろん!雨でもマリンスポーツは楽しめられるんです
初めてのマリンスポーツの方が多いので、皆さん不安そうですが始まりますが・・・・
この通り!笑顔になっています
o0350026311264005462
『雨だから出来ないと思ったけど、本当にやってよかったです!』との声も多いのも事実なんですよ
また、雨でも関係ないシュノーケルでは、雨だからこそ見れる幻想が!!
水面のほうを海の中から見たら・・・
雨の落ちる粒で出来る・・・幻想的な世界が見れたり

o0420031511264005461
今の季節だからこそ!雨だからこそ!!
海の中だけではなく、いろんな場面で、この時期に見れる世界を楽しんでくださいね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次