伊江島に遊びに行ったよ〜♪

繁忙期前、新しいメンバーも合流したので観光も兼ねてみんなで伊江島に行ってきました!
とても楽しい休暇になったのでここで紹介しますね!^_^

初めに、今回観光した伊江島は沖縄北部にある離島で、自然がとても綺麗な島です。
特におすすめなのは島の中央にある城山!山の頂上からの景色は絶景です!
そして、島らっきょうやサトウキビなどの特産品も多く、試飲ができるラム酒の酒造なんかもありましたよ〜。

伊江島には、沖縄北部にある本部港からフェリーに乗って、30分ほどで到着するので沖縄に来た際はぜひ足を運んでみても良いかもしれません!

まず僕たちが伊江島に到着して最初に行ったのはキャンプ場です!!
キャンプ場の中にカフェがあったので、そこでランチを食べることにしました。

cocoro beachhouseと言うお店で、ルーロー飯を頼みました!めちゃくちゃ美味しかった〜♪

次回来る時はスタッフみんなでキャンプするのも楽しいかもしれません♪( ^ω^ )

ご飯を食べた後は運動!!みんなでビーチバレーをしましたー。
みんな意外と上手でかなり盛り上がったのは良い思い出です♪(笑)

次に向かったのは城山(ぐすくやま)です!伊江島の中央にある岩山で、地元の人たちは『タッチュー』と呼んでるみたいです。標高が172メートルくらいの小さな山だけど、周囲はなだらかな地形になっているので、凄くとんがって見えます!
沖縄本島からも見えるので、バナナボートに乗っている時にも見えますよ〜♪
頂上までは10分もかからないので、体力に自信がなくても簡単に頂上まで登れます!٩( ‘ω’ )و

そして、なんといっても頂上からは素晴らしい景色を堪能しました。小さな島なので360度パノラマのように景色が見られ、伊江島全体が見渡せます!!かっこいい写真もいっぱい撮れました!(笑)

沖縄に来て少し時間にゆとりのある方には凄くおすすめですね♪

タッチューに登った後はハイビスカス園へ向かいました!
皆さん、ハイビスカスって色んな色があるのを知ってましたか?
伊江島のハイビスカス園では、色んな色や大きさのハイビスカスが沢山あって驚きました。
かわいい写真もいっぱい撮れたよ〜♪^_^

帰りは島を一周ドライブした後、フェリー乗り場でお土産を買って帰りました〜♪
今回、ずっと行ってみたかった伊江島での休暇は凄く楽しいものになりました。
新しい仲間との距離も縮まり、とても良い一日になりました!(^o^)

気になった方はぜひ遊びに行ってみてくださいね〜♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!