最近は、気温が30℃前後してますね。

昨日は、曇りのなどの予報からとってもいい天気の1日になった沖縄です
o0450033811279577813
朝から分厚い雲に覆われている瀬底島ですが・・・・
太陽が顔を出すことを期待しているスタッフです
最近は、気温が30℃前後ととっても暑い日が続いている沖縄です
まだ6月前半ですが、沖縄旅行を考えている方は・・・・
日焼け対策と水分補給をしっかりして楽しい沖縄旅行を過ごしてくださいね

やっぱり盛り上がる社員旅行!

社員旅行でご来店いただいたみなさんをご紹介します
午後から晴れていい天気になりました
社員旅行で沖縄を訪れ、デラックスコースを選んでくれた皆さん。
マリンスポーツ前からテンション高かったですね
o0400030011274509342
バナナボートから沖縄の海を見ては、
『地元とは違うな』『綺麗だなぁ~』と驚いた様子。
o0350024011274509345
乗っている最中は、かなり盛り上がっていましたよ
o0350026311274509343
初体験のジェットスキーに乗った後は、
『水上では、早く感じるね』と感想を言い合ったり
o0350026311274512764
こちらは『落ちないかな』・・・
とドキドキしながらのトーイングチューブ。
o0350026611274509371
皆さん、クマノミを見て反応が大きかったシュノーケル
o0350026311274509347
会社のメンバー同士ということで、沖縄の楽しい思い出になったと思います!

本部町のイベント 【健堅ハーリー】

さて、いきなりですが・・・
これ!何か分かりますか??
o0350026311274062834
実は、先週の6月5日、日曜日。
スルルや美ら海水族館がある本部町ではたくさんの旗が立っていました
o0350026311274062837
沖縄の5月頃~夏にかけて各地で熱いハーリー大会!!
6月3日の当店のブログ、
(今日の沖縄)の記事でも少し紹介していたイベントが開催されました!
【第27回健堅ハーリー】
ハーリーと言えば、試験勝負の戦いで有名なのですが・・・
ここ本部町でのハーリーは、《戦うのではなく、みんなで楽しみましょう!》っというお祭りなんです
o0350026311274062835
誰でも参加できるので通りすがった観光客の方が漕いだりする光景だって
話を聞いていたスタッフも、『一緒に漕がんね?』っと誘われました
ちょっと仕事があって参加は出来なかったのですが、
和気あいあいしている光景を見てたら参加したくなっていたスタッフでした
o0350026311274062836
これからハーリー大会などのイベントも多くなってきますので、
もし日にちがあえば迫力あるハーリーを見に行ってみてはいかがでしょうか?

島らっきょうの紹介

午後から、曇りの予報ですね。。
でも、曇りの予報から晴れることもだって多い沖縄県なので、
そのまさかの!裏切りを期待しているスタッフです
沖縄の旬の食べ物を紹介しようと思います
他の県でも売っているかな?
3月~6月までの旬の食べ物!!島らっきょう
島らっきょうは、普通のらっきょうより・・・
《見た目は→細長く  味は→辛い》のが、特徴的。
だからこそ、泡盛のお供にピッタリなんです
らっきょうと言えば、らっきょう漬けが有名ですが、
沖縄では、島らっきょうはこんな風に炒めたり・・・・

o0350026311274156868
塩漬けにしたり、天ぷらで食べるのが一般的かも
沖縄に来たら、島らっきょうを沖縄らしい食べ方で食べてみてくださいね

トーイングチューブ楽しみました

昨日とうって変わって、朝からいい天気の沖縄です
瀬底島では、ウェットスーツなしで海に入る皆さんの姿を最近はよく見かけます
o0400031511273935840
夏も間近の沖縄の海では、観光客だけではなく、地元の方や・・・
スルルスタッフまでも海に魅了され、ただただ海を眺める光景が目撃されます
梅雨の晴れ間、こちらの仲良し2人組が遊びに来てくれました
o0350026311272031505
「日差しが強いので、焼けるかもしれないですよ」というスタッフに
『焼けちゃうかもしれないけど、いいです』とあまり気にしていない感じ(笑)
o0350024111272031504
初めてのトーイングチューブは、不安だったようで、
『大丈夫ですか?落ちないですか?』と何度も確認していましたが、
慣れてくると『もう少しスピード出してもいいですよ』と楽しんでいましたよ
シュノーケルでは、たくさんの魚を見て『たくさんいる』『魚に触った』と大はしゃぎでした。
帰る時には、『楽しかったです。また来ます』と嬉しい一言もいただきました。

社員旅行で大はしゃぎ!!

暑い一日になりました
今日は、社員旅行でスルルに遊びに来てくれました
o0400030011271610139
海に入る前に記念撮影
インスタントラーメンのキャラクターのマネらしいんですが・・・
会社で流行っているのかな右端の方、顔が怖いですよ
o0350024611271610137
元気のいい皆さん、順番を待っている間も水のかけあいをしたり、潜水勝負をしたりと沖縄の海を楽しんでしましたね
o0350026311271610138
トーイングチューブを乗り終えたメンバー達からは、『これはヤバイ』との言葉が何度も発していましたね
o0350026311271610140
途中で落ちて、泳いでビーチに戻ってくる人を見て、残りのメンバーは大爆笑でした
o0350026311271610380
みんなとっても仲がいい!!
そんなみんなで、ワイワイ言いながらシュノーケル開始。
少し不安そうな人もいましたが、戻ってくると『とても綺麗でした』『クマノミ、見れました』
とシュノーケルを楽しんだようでした。
沖縄旅行でリフレッシュして、また仕事頑張って下さいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次