ウェイクボードに挑戦!!

暑い日が続いていた沖縄ですが、少し曇りの天気です
瀬底島は風がありますが、少し蒸し暑く感じますね。
ウェイクボードに挑戦したこちらのお二人
o0400026312410458725
初挑戦のウェイクボードということで、二人共
『出来るかな~』
『皆さん、すぐ出来たんですか』
とすごく緊張した様子。
o0400030112406436570
履き方を説明しているスタッフに
『海で履けるかな~』
と何度も確認していましたね~。
スタッフに質問したり、講習を受けている友達の横でイメージトレーニングをしたり、
講習中は、真剣でしたよ!!
o0400030012406436569
ジェトスキーに飛び乗りいざスタート!!
残念ながら、お一人はもう少しでしたが、もう一人の方は上手に滑ることが出来ましたよ
方向転換の際に真横を向きすぎてスタッフが笑ってしまうところもありましたが、
すごく、楽しそうに滑っていましたね
『足がすごくきついです』
と終わった後は、筋肉痛を気にしていましたね
初挑戦のウェイクボードで苦労もしていましたが、楽しいと思っていただいて良かったです。

ウェイクボード初挑戦!!

正月休みが終わり、仕事初めですね。
楽しい休みは、あっというまに終わってしまいますね~
年末にウェイクボード初挑戦した仲良しカップルです
o0400030012355756003
まずは準備運動からです。
ウェイクボードは体全体の筋肉を使いますのでストレッチは欠かせません。
これを怠るとケガにつながるので入念にストレッチをします。
o0400030012355756004
続いてウェイクボードの講習です。
二人共、初めてのウェイクボードということで真剣にインストラクターの
説明を聞いてくれました。
o0400030012355756007
無事、講習も終え出発前の一枚です。
二人共、やる気満々です!!
o0400030012355756006
ジェットスキーに乗ってウェイクボードのポイントへ出発!!
『これだけでも楽しいです』
と開始前からテンション高かったですよ~。
二人共、立ち上がりに苦労していましたが、少しずつコツを掴んでいましたよ。
惜しくも彼氏さんは立つことが出来ませんでしたが、彼女さんは立つことが出来ましたよ。
立ち上がるタイミングを掴むと長く滑っていましたね。
『手に力が入らない』
と握力を気にしていた二人でしたが、
『もっと上手に滑れるようになります』 『次は立てるよう、リベンジに来ます』
と話してくれました。
次回、挑戦の時は、二人共滑ることができるといいですね

初挑戦のウエイクボード!

晴天になった瀬底島では、過ごしやすい一日になりましたよー。
昨日はウェイクボードに初挑戦の女性お二人組が来店してくれました。
お二人とも、ウェイクボードをするのは、初めてらしく「絶対立つぞ」と気合を入れて
いましたよー。
o0400030012300636302
まずは、実際に海の上で滑る前にしっかりと陸上での講習です。
講習では、ボードの履き方や、スタートの時の体勢、滑る時の足の角度など、
しっかり講習します。
o0400030012300636307
しっかりと講習で感覚をつかまないと、海の上で滑ることは難しいですね。
お二人とも、熱心に講習を聞いてくれましたよ~。
講習を終えると、ジェットスキーに乗って、いざ出発です!!
「ジェットスキーに乗ってるだけでも、超ー楽しい」
と叫んでいましたね。
ウェイクボードでは、スタートは成功したもののなかなか立って滑ることが出来ず、
「悔しい、ウェイクボードをなめてた」と、反省の声も・・
しかし、ウェイクボードが終わってジェットスキーで戻ってくると
「楽しかった、またやりたいねー」
との声もありました!!
次回来られた時は、皆に自慢できる位滑れる良いですね。

ウェイクボードのスタッフ講習をしました!

天気が良い瀬底島。
そんな中でのマリンスポーツは最高です。
海の透明度も高くて、スルルスタッフもテンション上がり気味です。
お客様がより、安全にウェイクボードを楽しめるように
スタッフでウェイクボードの講習会、安全強化をしました。
スルルスタッフが、ウェイクボードに挑戦です。
o0400030012293199018-1
やはり、ウェイクボードで、一番難関なのが、スタートですね~。
お客様の技術も必要ですが、引っ張る側も息を合わせないと、なかなか立てません。
ですが、一度コツを覚えてしまえば、こんな風にかっこ良く滑ることができます。
o0400030012293200437
スルルスタッフも滑りに満足したようで、余裕のピースサインでした。
ウェイクボード講習は、お客様の気持ちになって考えることが出来て
とても良かったです。
お客様に安全で楽しくウェイクボードをするには、こういった講習会は大切ですね~。
ウェイクボードやってみたいけど、うまく滑れそうにないな~と思っている方、
スルルでは一から丁寧にウェイクボードをかっこ良く滑れるようサポートしますよ~。

ウェイクボード・よくばりコースに参加!!

沖縄は、いい天気ですよ~。
最近は、日差しの強い日が続き、夏のような暑さですね!!
沖縄へ遊びに来る方は、まだまだ日焼け対策が必要ですよー。
元気いっぱいの3名はウェイクボードコースとよくばりコースに参加。
o0400030012253887290
3名ともウェイク初挑戦!!
スタッフに質問したり、講習も真剣に聞いていましたよー。
o0400030112253771936
結果は、スノーボード経験もある皆さん、見事全員立つことが出来ました。
二回目のトライで立てた人もいたようで、楽しいウェイクボード体験だったようですよ。
よくばりコースのメニューもエンジョイ!!
海の景色を楽しみながら、バナナボートスタート。
o0400030112253891749
トーイングチューブは、スピードを上げても余裕でしたよ。
o0400030112253887291
別の場所では、海のコンディションが悪かったと話していたシュノーケルも
楽しむことが出来ましたよ~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次