海を見てびっくり!

沖縄は、夏かな?って思わせる位
気温も高く日差しも強いですよ~!
一日中外にいたら日焼けしますね(笑)
仲良し二人組はシュノーケル、バナナボートコースにチャレンジしてくれましたよ。
o0400030012400720310
とっても素敵な笑顔のお二人、おひとりは沖縄に来たのも初めてらしく
沖縄の海の綺麗さに、感動してましたよ~!
「地元じゃ、雪が降っているのに、沖縄では海で遊んでいるのが考えられない」と
嬉しそうに話してましたね。
o0400030012400720313
バナナボートも初めてのお二人さん
どんな風に乗るのか、不思議そうでしたが、しっかり乗りこなしてましたよ~!
水しぶきを上げて、跳ねるバナナボートに大笑い
二人はバナナボートに乗ってる間ず~っと笑顔でしたよ~
o0400030012400720311
バナナボートから降りてそのままシュノーケル!
初めてでしたが、上手に泳げていましたよ~。
ナマコを見つけて、見せるとびっくりした顔してましたね。
スタッフが、ナマコは食べれますよ!食べてもいいですよ!っと
冗談で話すと、「え~っ!本当に食べようと思ったし~」と大爆笑
ナマコは、酢の物などの料理にも使われています。
o0400030112400720312
綺麗なサンゴや魚、めったに見れないウミヘビも見れて良かったですね。
天気にも恵まれて良い思い出になりましたね!
お二人さんの日頃の行いが良いのかも

男祭り

いよいよ卒業旅行のシーズンスタートですね
天気は、曇りがちでしたが、波は穏やかで海の透明度も綺麗ですよ!
o0400030012388832945
見ての通りイケメン大集合ですね~。
海猿の真似をしたりして、とても楽しそうでしたよ!
ちなみに下に映っているのが、ワイルドな4名です。
o0400030112388833458
マリンスポーツ初体験で怖そうと言いながらも
チューブではしっかりガッツポーズを決めていましたよ~!
さすが、ワイルドですね~。
o0400030012388833460
スピードを上げて落ちそうなシーンもありましたが、
笑いながら大丈夫ですっと喜んでましたね。
「もっとスピード上げて~!」っと怖さ知らず(笑)
o0400030112388832946
ジェットスキーでは、「うほ~!これ楽しい」っと大人気でしたね。
シュノーケルでは、皆さん泳ぐのが上手で
あっと言う間に遠い場所まで泳いでいけましたね。
その途中にハリセンボンや、カサゴを見て「何?これ!」っと驚いていましたね。
綺麗な魚やサンゴも見て癒されていましたよ~!
o0400030012388832947
やっぱり大人数だと、マリンスポーツも楽しいですね!
卒業旅行のいい思い出になったと思います。
また、同じメンバーで来られたら最高ですね

珍しい沖縄の海!

皆さん、ちゃ~がんじゅうですか~?(笑)
ちゃーがんじゅうーとは、沖縄の方言で元気という意味ですよ~。
こちらはとっても仲良しで、明るい家族さんです
o0400030012391292862
娘さん2人、お兄さん一人の仲良し兄弟。
地元の神奈川県では、全然海にはいらないから
沖縄の海で遊べて、とても楽しいっと喜んでましたね。
まずは、バナナボートでの上陸です。
o0400030012391292863
皆さん最初は緊張されていましたが
バナナボートに乗り込むと、テンション上がって
緊張も無くなってましたよ~。
o0400030112405020606
スタートしてお母さんと、兄弟2人が
落ちてしまうというハプニングがありましたが
とっても笑顔でしたよ~!
ジェットスキーでは、お母さんが、一番楽しそうでしたね。
お母さんの「キャ~!」っと言う悲鳴に娘さんが、「うるさいっ!」っと
ツッコむ場面も  (笑)
トーイングチューブでも皆さんの笑顔が見れましたね~
o0400030012405020608
バナナボートとは違い、皆さん上手くバランスをとって、こちらは落ちる人は
いませんでしたよ~
シュノーケルでも、色んな魚が見れて大満足の様子でありがとうございます!っと
嬉しいお言葉も頂きましたよ~!

初めてのシュノーケルにドキドキ!!

気温が25℃近くあった沖縄ですが、
瀬底島は風もあったので、過ごしやすい一日になりました。
まだまだ暖かい日が続きそうですね
仲良しのお二人は、シュノーケルコースに参加してくれましたよ~
rimg0048-001
お一人は、初めてのシュノーケルということで、
『泳げないんですが、大丈夫ですか?』
『お魚、たくさん見れますか!?』
と心配そうにしていましたが、魚を見るのを楽しみにしていましたよ。
rimg0050-002
出発前の講習では、経験者の方がサポートする場面もあり、
すごく仲が良かったですよ~
講習後、笑顔でシュノーケルスタート。
rimg0053-002
シュノーケルでは、水族館でも触ったことがあるナマコに反応が大きかったですね。
また、カサゴの泳ぐ姿を見て
『きれいな魚』
と喜んでもいましたね!!
他にもハリセンボンも見ることが出来、シュノーケルを楽しんでいましたよ~。
rimg0055-001
地元との気温差に驚いていたお二人でしたが、沖縄で始めてのシュノーケルを
体験出来て良かったですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次