ウェイクボードが一番の楽しみ♪

沖縄は梅雨明けもしてとってもいい天気です
ウェイクボードに初挑戦したお二人!!
o0400030012574442421 (1)
スノボ経験のあるお二人ですがウェイクボードは初挑戦とのこと
『ウェイクボートが一番の楽しみで来ました!』
と沖縄旅行でウェイクボードをとっても楽しみにしていたそうですよ
o0400030012574442422 (1)
まずはビーチで立ち方の講習です
o0400030012574442424 (1)
ジェットスキーに乗っていざ出発
o0400030012574442423 (1)
お兄さんは1回目で立つのに成功
ところがその後ちょっと苦戦しましたが、1度交代したあとは気持ちよさそうに滑っていましたね~
そしてお姉さんも1回目から立って滑るのに成功
しかも最後の1本は長いこと滑っていてスタッフもびっくり!
お二人とも見事に1本目から立つことができて大成功でしたね
ジェットスキーも初めて乗ったということで
『これが1時間でもいいね!』
とジェットスキーに乗れたことも楽しかったみたいですね
『サーフィンもやってみたい!』
というお二人でしたが、ぜひ色んなマリンスポーツに挑戦されてみて下さいね!
続いてもウェイクボードに初挑戦した仲良し二人組
o0400030112562701340 (1)
まずはビーチで講習から開始!
スノーボードの経験があるかを聞くと、
『ちょっとあります』と答えると『この娘普通に滑れますよ!』と謙遜していましたよ
o0400030112562701341
最初はしゃがんだ姿勢で引っ張られていきますよ~
o0400030012562701342
板が浮き上がったらスノーボードのように横向きで滑るイメージをつかんで、
いざ出発~
o0400030012562701343
最初のお姉さんは2回目で立つことに成功
後のお姉さんも最初から惜しい感じで、徐々にコツを掴んでいき、
『立ち上がったら後ろに重心』というアドバイスで見事二人共立つことに成功
最後のほうには二人共長く気持ちよさそうに滑っていましたよ
ロープを渡す時はジェットスキーでゆっくり近づきロープを掴んでもらうんですが、
『救助されているみたいで海猿みたい(笑)』に見えたみたいですね
ブログに掲載させてもらってもいいか確認したときには、
『きっと立てなかったらブログに載せないんだよ~』
と言って快くOKをもらっていましたが、見事大成功のブログになりましたね
『ハマりそう』と言っていましたが是非またウェイクボードに挑戦して下さいね

「上手く立てるかな~」とワクワクのウェイクボード

暑い日が続いている沖縄ですが、とっても晴れていて夏みたいですよ~
風は少しありますが、マリンスポーツ日和です
ウェイクボード初体験のお二人
o0400030112557616035
「上手く立てるかな~」とワクワクしていましたよ~。
まずは、ボードの履き方から!
海の上で履くのは結構大変です。(笑)
o0400030112557616034
ロープの持つ位置など細かいところまでしっかりと講習していきます。
下の画像の通り、この体制が重要です。
o0400030112557616036
講習も終わり、イメージが出来たところでスタートです
まずは、彼氏さんから!
スタートで手こずってしまいなかなか立つ事が出来ませんでしたが
最後には「奇跡よ!起きてくれ!」と神頼み(笑)
すると!!少しではありましたが立って滑るこ事ができましたね
彼女さんはコツを掴むのが上手ですぐに立つ事が出来てきましたよ~
o0400030112557616037
お二人のとても満足した顔を見て、とても嬉しかったですよ。
梅雨だというのに、天気にも恵まれて最高のウェイクボードが出来ましたね。
続いてウェイクボード初体験のお二人!!
o0400030012553011768
緊張気味でしたが、講習ではしっかりとイメージ出来たようですよ~。
o0400030012553011769.jpg
滑れる所までジェットスキーに乗って走らせて行きますよ~!
お二人共ジェットスキーが、とても気に入ったようで
「すげえ!これ、買いたい」と感動した様子(笑)
o0400030012553011770 (2)
1人の方は、スタートの立ち上がるタイミングがなかな掴めず
惜しくも断念してしまいましたが。。。
もう一人の方は、一発目で立って滑れてるのにスタッフも驚きました
格好良く滑っている友達を見て喜んでいる姿に
仲がとても良いんだなっと感じました~!
帰る時には、断念してしまった方が、「リベンジしに、また来ます」と
言ってくれました。
次回来られた時には、滑れるように頑張りましょうね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次