連日20度を超え!

2月に入った沖縄

1月は寒い日も多かったのですが、ここ最近は連日20度を超え暖かい日が続いています

ビーチもとってもキレイです

そしてここ沖縄では早くも桜のシーズンを迎えました

ハラハラと舞い散るソメイヨシノは儚い感じがしてとても美しいですが、沖縄の桜はショッキングピンクです

1月末から2月の上旬に満開になるので、沖縄では卒業や入学といったイメージがあまりないですね

スルルのある、本部町八重岳の桜を見に行こうと思ったら大渋滞で諦めました

本部町のお隣、名護市にも「名護城跡」という桜の名所があるので、そちらに行ってみましたよ

お花見に来た人からおこぼれをもらっているのか、まるまる太って健康そうな猫がいました

もうしばらくは満開の桜が楽しめそうですよー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次