水族館の中に入ったみたい、と感動していましたね♪

いよいよ春休みですね
旅行の計画は早めに立てることがオススメです
スルルも予約が埋まってきていますよ
こちらのご家族が遊びにきてくれました
おじいちゃんは、お留守番しているみたいです♪
o0400030013252257131
お兄ちゃんはウェットスーツに着替えると
『バナナボート早く乗りたい!』
と言っていましたよー
o0400030013252257132
『楽しかったです!』
と少し波があったので水しぶきがあまりかからないようにゆっくりめでしたが、
妹さんも怖がらずに皆さん楽しんでいましたね
お兄ちゃんはもっとスピードを出して欲しそうでしたよ
o0400030113252257133
シュノーケルでは、
『はやく海に入りたい!入りたい!はやくはやく!』
といっていたお兄ちゃん。海に入ると、イソギンチャクが奇妙だったみたいで
『もう上がりたい~』
なんて言ってましたね(笑)
兄『上がりたい』 妹『上がらない!』 と兄妹で口論していましたね
お母さんとおばあちゃんは
『水族館に入ったみたい!水族館行っても、シュノーケルしちゃったら
もう満足だね』
とたくさんの魚が観られて感動していましたよ
クマノミも近くで観ることができましたね♪
ウミヘビも結構近くにいて、ちょっと怖かったですね~!
綺麗な貝殻もみつけていましたね♪お留守番している
おじいちゃんにも見せてあげてくださいね
こちらのご家族が遊びにきてくれました♪
o0400030013253552919
バナナボートでは、少しみずしぶきがかかってましたが
楽しんで乗っていましたよ~
お父さんはもう少しスピードを早くしてほしかったみたいです♪
o0400030113253552917
ジェットスキーでは、スピードを出すと
『気持ち良い~~』
とお母さんが言っていました
円を描くと
『おぉ~~』
と初めての感覚を楽しんでいましたね
o0400030013253552921
トーイングチューブでは、初め少し怖そうにしていたけど途中から
『楽しい!!!!』
と、特にお母さんが凄く楽しんでいましたよ
o0400030013253552918
シュノーケルでは、小さい魚の大群が近くで観られましたね
お母さんは
『うわぁ~~』
と魚に手をのばして感動していましたね!!
お母さんはナマコにビックリしていましたが
お父さんは「ふーん、ナマコなんて珍しくないよ」
と慣れている様子でしたね♪
o0400030013253552920
お母さんとお父さんはたくさん泳いで少しつかれた様子でしたね!!
子供さんはまだまだ海の中で泳ぎたい様子でした
朝にシーカヤックをしてきたらしく、お父さんの足が日焼けで
真っ赤かになっていましたね
お風呂でしっかりケアをしてゆっくり休んでくださいね♪
続いてはご夫婦です
o0400030113254350270
他で予約をしていたところが風が強く中止となったので、
『海況は大丈夫ですか?』
と心配していましたが、階段を降りてビーチを観ると
『すごい綺麗!』
と心配が吹き飛んでいましたね
o0400030013254350271
海に入るとすぐに魚を見つけて喜んでいましたね
『食べれるんですか?』『可愛い!』
とコクテンフグを触ることも出来ましたよ
ご夫婦も終了間際に小魚の群れを観ることが出来ましたよ
少し風があるので海の中は流れがあると思いきや流れもさほど無く、
水温も思ったより冷たく無かったのでスルルに来て正解でしたね!

お子さん達は、魚に夢中でしたよー

昼前から気持ちいい天気になりましたね。
瀬底の桟橋では地元の中学生がいきよいよく海にダイブしていましたよ~。
ウェットスーツなしで寒くないかな~と見ていたのですが、お構いなしでしたね。
さすが地元っ子って感じでしたよ~。
春休みも残り僅かとなりましたが、スルルにも沢山のお客様が遊びに来てくれました。
最初はこちらのブラザー
o0400030012897550586
お母さんと一緒に参加でしたが、『子供達載せてください』と写真撮影。
二人ともポーズまで決めてありがとうございます。
講習もすんなりクリアして海に出発しましたよ~。
o0400030112897550587
初めに魚を見つけると
『魚いた~』『あそこにもいる~』
と皆さん、大興奮でしたね~。
目の前でナマコの噴水を見せてあげると、後退りするほどビックリしていました。
ビーチから上がった後も興奮冷めやらぬといった感じでしたよ~。
こちらの家族は初めてマリンスポーツにチャレンジ。
o0400030012897553508
晴れて日差しも強かったので、日焼け止めを塗って帽子もかぶり日焼け対策
バッチリです。
まずは、バナナボートからスタート!!
o0400030112897551557
『バナナボート怖そう』
とビビり気味なお子さん達でしたが、乗ってみると思ったより怖がらずに乗って
いましたよー。
お父さんとお母さんに後ろから支えられていたので、安心した様子でしたね。
次は、シュノーケル。
o0400030012897551558
お子さん達は、海に入るのを怖がっていましたが、お姉ちゃんは頑張ってトライ!!
慣れてくるとずっと海の中を見て、インストラクターの説明を聞いていましたよ。
シュノーケルが終わると妹に
『青い魚や黒い魚いたよ』『頑張ってやってみたら良かったのに』
とシュノーケルの楽しさを伝えていましたね。
次にシュノーケルに挑戦する時は、皆で楽しめるといいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬底島の海は本当に綺麗ですよ!

Instagram

目次