でっかいナマコを触ったよ♪

少し風が吹いていましたが、気温は温かく、寒さを感じることなくマリンスポーツができました

シュノーケルを満喫したこちらのご家族をご紹介

お姉ちゃん達はピンクのゴーグルを持参して、水しぶき対策もばっちりでした(・・*)+

最初にシュノーケルマスクの使い方を説明して、バナナボートに乗りましたね

『ゆっくり行って~!』とスタート前にリクエストをもらいました~♪
ゆっくりめにスタートしましたが、途中で止まったときに妹さんが

『もっとゆっくり!』と言っていましたね!
それを聞いてお父さんお母さんが『今ぐらいでいいでしょう~~!』『今ぐらいで!』と
みんなはもう少し早くしてほしい様子でしたね♪

妹さんも慣れたのかみんなのスピードでも笑顔がみれていたので、良かったです!

シュノーケルポイントについて、バナナボートから降りてシュノーケルしましたよ♪

慣れるまでは皆さん浮き輪に捕まっていましたが、途中から妹さん以外自分で泳いでいましたよ(*´ω`*)

『シュノーケル楽しい~!』という声も聞けたので一安心
お母さんは持参していた水中カメラで海の中を撮影していましたよ~!

可愛いクマノミは撮れましたか~??

でっかいナマコやアオヒトデをもってくると、お姉ちゃんは『きもちわるい~』と言って触らなかったですね
ですが妹さんは平気なようで、ナマコをナデナデしたり、アオヒトデをもって写真を撮りましたね

海の中にいても全然寒くならなくて、時間いっぱいシュノーケルを楽しむことができました!

お婆ちゃんもお爺ちゃんもみんなで♪

最近瀬底島のビーチに海藻が流れ着いています(ノ゚ο゚)ノ
どこから流れてきているのやら・・・!
スルル目の前のビーチの岩にはアーサが沢山生えていますよ!
アーサとは味噌汁の具などになる緑色の海藻ですね♪
ビーチにおりたら探してみてくださいね!

スルルのお客さまを紹介します・!
こちらの皆さんが遊びにきてくれました
おじいちゃんおばあちゃんもマリンスポーツに初挑戦しましたよ(・・*)+

お姉ちゃんはウェットスーツを着ると、きつくて股が気持ち悪い~
と言っていましたが、おじいちゃんと仲良くおしゃべりをしているうちに気にならなくなっていましたね!優しいおじいちゃんでした♪

まずはみんなでバナナボートに乗りましたよ

『今くらいで大丈夫ですよ!』とお姉ちゃんが小さかったのでゆっくりめに行きましたよ(*´ω`*)

何度かスピードの確認や休憩でジェットスキーがバナナボートの周りをぐるぐるしてたので、『どっちに行くの〜?』とお姉ちゃんの発言に皆さん爆笑してましたね

最後はシュノーケルをしましたね♪

お姉ちゃんはパトカーの浮き輪に乗っていきましたね♪
プカプカ箱メガネお魚を一生懸命探していましたよ

おばあちゃんは最初、『私はいいよ~みんな行ってきて、孫と浅瀬で待ってるから!』
と言っていましたが…..せっかく沖縄の海にきたのだから魚を見て帰らないと~もったいないです♪

なのでおばあちゃんも少しだけ海の中をみましたね♪

お母さんとお姉ちゃんがビーチへ返ってくるときに、おばあちゃんがシュノーケルを
しているのを見て、
『あれ、おばあちゃんやってるやん!!』『違う人かと思った~!』とシュノーケルしている姿を見てビックリしていましたね

お姉ちゃんは途中で慣れてきたのか、みんなが泳いでいるのをみて自分も泳ぎたくなったようです!『浮き輪から降りたい!』と言っていましたね♪

最後にはお母さんと一緒に海の上で、プカーと浮くことができるようになっていましたね!今度は足ひれとマスクをつけてシュノーケルできたらいいですね

おじいちゃんは1番長く海の中を楽しみましたね(*´ω`*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬底島の海は本当に綺麗ですよ!

Instagram

目次