透明すぎん?!

瀬底は久々に朝から雨が降り続いています

5月28日は花火の日だそうですよ~!
7月の半ばには瀬底島の近くの海洋博公園で、大きな花火大会があります
今からとっても楽しみですね~~~

それではスルルに来てくれたこちらの4人組を紹介です♪

スタッフの私と同じ九州出身の皆さん!初めからとってもノリノリでしたよ~★

最初はバナナボートに乗りました

後ろのお姉さんは『もうガンガン!!でお願いしまあああすっ!!!』と楽しそう!!

周りの皆さんもノリノリでしたが、速いのに少し疲れたようだったので、ノリノリのお姉さんは交代して前の席に移動していましたね(笑)

皆さん海の上からみるサンゴや、瀬底ブルーの海に大興奮でした!!

そして皆さん初めてのシュノーケルです

『波もないし、日焼けもしないし、むしろ雨でよかった~!』とポジティブ!

海に入ると、『こんなに透明なの?!透明すぎん?!!ありがちなキラキラ』とかなりびっくりしていましたね(≧∇≦)

魚の群れを見つけると皆さん声を上げてそっちに向かって泳いでいました♪

ナマコをとってくると、『すご~い!』とみんな触って、興味津々の様子でした

最後にはスタッフが見つけてきたタコを見て、『やば!!でかい~!!』と皆さんびっくりしていましたよ~!!

とっても元気なお姉さんたちに私もパワーをもらいました♪
ご来店ありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ

大きなイラブチャー(ブダイ)を発見!

本日も瀬底島は快晴です
休日ということもあってビーチは賑わっていましたよ~
海鳥がスルルのビーチ付近まで飛んできて、魚を狙って海へ飛びこんでいました♪

そんな中、こちらのお二人が遊びにきてくれました(*^.^*)

階段からビーチへ降りると
『うぁ~~綺麗~!!』と瀬底島の海の透明度に感動していましたね

波も穏やかだったのでとてもおよぎやすくコンディション抜群でしたよ

シュノーケルは数回経験したことがあるお二人だったので、練習時もすぐに使いこなせていましたね♪

写真を撮ってさぁ出発

1mくらい泳ぐとすぐに、魚がいましたねヾ(@^▽^@)ノ

色々な種類のナマコをみることができましたね!
お二人とも少し気持ち悪そうにしていましたが、恐る恐る触っていましたよ

虹色の魚は沖縄県の県魚です♪
いつもみかけないような大きなイラブチャーだったのでラッキーでしたね♪

1人のお姉さんはすこし波酔いしてしまったようですね
スルルで少し休憩して、この後は水族館に向かうようです♪

スルルでみた魚達をみることができましたか?

旅行から帰ったらゴープロで撮った写真を見返してみてくださいね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬底島の海は本当に綺麗ですよ!

Instagram

目次