サンゴに隠れたウツボを発見!!

瀬底は久々に朝から雨が続いています
少し気温も涼しくはなりますが、『ウェットスーツを着てたらあんまり寒くないね~』
とお客さんはいつもどおりたのしんでいますよ~

それではスルルのお客様を紹介します(*^▽^*)

こちらのお二人が遊びにきてくれました(ノ´▽`)ノ

まずはバナナボートに乗っていきましたよ~(*^▽^*)

『めっちゃ楽しいです!!』と全力で笑顔を向けてくれたお姉さん
スタッフも引っ張りがいがありましたよ~

どんどんスピードをあげて、水しぶきがかかっても楽しそうに乗っていましたね(*^▽^*)

スタートしてすぐジャノメナマコがいて触ると内臓が出るんですよ~!と言ったらお姉さんもお兄さんもビックリしていましたね

お兄さんはお魚を見て『触れそうで触れない』と言っていましたね

サンゴに隠れていたウツボも見ることができましたね

今度は乗り物をたくさん乗りたいと言っていました
また遊びに来て下さいね!!!

バナナボートの上からウミヘビ発見!

夏らしくなってきた沖縄です~♪
スルルスタッフも夏にむけて体力づくり!!と意気込んでいますよ

スルルにこちらのお二人が遊びにきてくれました
太陽が出ていて水着でも海に入れそうな日でしたね~♪
ウェットスーツを着ると『暑い~』と言っていましたね

まずはバナナボートから乗っていきました♪
水しぶきがかかると顔を伏せて避けていましたね(*´ω`*)♪

波も穏やかだったのでバナナボートの上からも海が透き通って底がみえましたよ~!

お兄さんが『ここは深いですか?』と質問してくれました!『6mくらいありましたよ~!』

お姉さんはバナナボートがビーチに帰っていくときにウミヘビを発見

『ヘビ!!!』というとお兄さんが、いるわけないでしょ~という感じでしたが、たまにウミヘビが泳いでいるときがありますよ~♪

お兄さんは反対側だったのでみれなかったですね(ノ´▽`)ノ

最後はシュノーケルをしました♪

色々な種類のナマコをみることができましたね♪
お兄さんはナマコから内蔵が出るのを知っていて『あのナマコ内蔵でるやつじゃない?』と先に発見していましたよ~!
実際触って内蔵を出してみると、お姉さんは『クラゲみたい!!』と言っていました(・・*)+

ファインディングニモに出てくる、ニモ(クマノミ)ギル(ツノダシ)ハリセンボン(名前忘れたなぁ笑)たくさん見ることができましたね

残念ながらシュノーケル時にウミヘビは現れませんでしたが、時間いっぱいシュノーケルすることができましたね(*^▽^*)

続いてのご家族は3世代でスルルに遊びに来てくれました

お子さんは2歳ということで、ビーチでお留守番です
皆さんシュノーケルの経験者ということでスムーズに海に入りましたよ
お子さんもビーチから応援しているようでしたね

さっそく海に出発です!
よくシュノーケルはやっているとのことで、、おじいちゃんとおばあちゃんがお孫さんを見ながら交代で参加しました

お父さんはGoProを持って海の中を撮影してましたね
お母さんは色んな生き物を見つける度に感動してましたよ

おじいちゃん、おばあちゃんは何度もやっていて、泳ぎが上手でしたね
ビーチで子守をしているときも楽しそうにお孫さんと遊んでましたよ

次はお子さんもシュノーケルに参加できるといいですね

ご来店ありがとうございました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬底島の海は本当に綺麗ですよ!

Instagram

目次