バナナボートも追加しちゃおう!

お昼くらいから少し雲もかかって涼しくなってきました

ですが陽が射すとまだまだ暑い!日焼け対策もまだまだ気を抜けません!

それではお客様をご紹介です(* ̄Oノ ̄*)

こちらの皆さんです

o0400025113792202505

皆さん初めてのシュノーケルに挑戦しましたよ~

まずはビーチで講習を受けてから海の中で呼吸の練習をしていきました!

o0400022513792202549

水もめちゃくちゃ綺麗でテンションも上がりましたね~!

それではシュノーケルに出発です

o0400025013792202588

二人は浮き輪に捕まりながら泳いで行きました!

『魚いた!』とスタートしてすぐに魚を見つけることが出来ましたよ~

浅瀬の方に行くと水面近くにすごく小さな魚がたくさん泳いでいましたね!

そのまま浅瀬を泳いでいると今度は大きな魚の群れを見ることが出来ましたね

奥の方に行くと少し流れはありましたがビーチの近くは透明度も良くて
流れも全然なかったので後半は手前の方で魚を見ていきましたね

『楽しかった~』とシュノーケルを終えると満足そうでしたね(*^▽^*)♪

シュノーケルの後にバナナボートも追加して乗りましたよ!

o0400025113792202610

バナナボートも初めてと言っていましたね!

出発してすぐに大きな船の波が来てバナナボートが大きく揺れていました

途中でスピードを確認すると
『大丈夫です!』
とスピードをアップして皆さん笑顔で楽しんでいましたよ~~♪

天気も良く初めてのマリンスポーツを楽しむことが出来て良かったですね

続いて天気の良い中、こちらの皆さんが遊びに来てくれました~!

o0400025113792098634

いまから海でジェットスキーやシュノーケルをすると伝えると
『やった~~~!!』とお子さんたちは大喜び♪

まずはバナナボートからスタートです!!

o0400025113792098666

みなさんバナナボートにまたがっただけでテンションがMAXに

初めは下のお兄ちゃんが少し怖がっていましたが、途中からは
『大丈夫になったー!たのし~い!』とはしゃいでいましたよ~♪

続いては家族ごとにトーイングチューブに乗りました

o0400025113792098684

こちらはさっきのバナナボートでスピードにも慣れたので、
うつぶせの乗り方にも挑戦!!

o0400025113792098703

こちらも水しぶきに負けず見事乗りきりましたよ~!!

続いて『ずっと来たかった沖縄に来れたんだ~!』と大喜びで
ジェットスキーに乗りました

o0400025113792098725

お兄ちゃん達ペアチームは『速いチームだ!ふぅ~~~!!』と
海の上を滑走しながら叫んでいましたね

『向こうに行ったら、サンゴも魚も見えたんだよ!!!』と
下のお兄ちゃんも大興奮で、後に乗るみんなに教えていましたね(* ̄Oノ ̄*)

最後はシュノーケルです

o0400025113792098777

お子さんたちはみんな初めてでしたが、とっても上手にできていましたよ~♪

はじめは浮き輪につかまっていたお兄ちゃん、お姉ちゃんも
『大丈夫!出来ると思うから自分でやってみる!』とどんどん成長!

『ドリー!!ドリー!!ドリーーー!!!』と青い魚を見つけると
水の中から叫びまくっていました(笑)

お母さんたちもクマノミを見つけると、『わ!!あそこ!イソギンチャクに
ニモがいるよ!見た?!!』と思わず声を上げていましたよ~

たくさん貝殻も拾って皆さん笑顔で帰って行きましたよ~!

沖縄の海、ばっちり覚えてくれたかな~~~?!

こちらの皆さんです!
o0400025013791177284

天気も良く海も穏やかでしたね〜

まずはバナナボートに乗って行きましたよ〜

o0400025113791177313

ゆっくりめにスタートしてもすぐに絶叫していましたね〜!!

途中でスピードをちょっと上げるか確認したところ、
『はい!出して下さい!』と絶叫しててもスピードを出すのは大丈夫だった
のであえて瀬底大橋をくぐって波が来る方へと行きましたよ〜

続いてはシュノーケルです♪
o0400025113791177328
シュノーケルは初めてということでしたが皆さん泳ぎも大丈夫でしたね〜

『すごい綺麗!』
と海も穏やかで透明度も高く綺麗だったので喜んでいましたね〜

『いっぱいいる!』
と浅瀬の方で魚の群れも見つけてテンションが上がっていましたよ~!

『ちっちゃい青い魚たくさんいる!』
とルリスズメダイもたくさん見ることが出来ましたね

『触るの絶対無理!』
とナマコを平気で触っている人もいれば触れない人もいましたね!

奥の方は少し流れがあったので後半は流れの少ない手前の方で魚も
たくさん見れてシュノーケルを楽しんでいましたね!!

続いてはこちらのおふたりが来てくれました~!
o0400025013657625744

初っ端からおもしろポーズでキメてくれましたよ~

早速バナナボートに乗りました!

o0400025113789705493

お姉さんは『初めて乗るんです~!』と乗る前からにこにこo(^▽^)o

いざスタートすると、『まだスピードを上げて下さい!』とふたりともノリノリ

一度落ちかけましたが、見事なバランスで体勢を立て直していましたよ~!!

続いてはトーイングチューブです

o0400025113789705516

こっちの方がバナナボートよりすごいと伝えると、ドキドキのお姉さん!

伊江島船の波で揺れたときには、『めっちゃジャンプしました(ノ゚ο゚)ノ(笑)』
と言って、ふたりとも爆笑していましたね!!

浜辺に戻って降りると、お姉さんは遠心力にやられたのか、
フラフラしながら立てなくてまた笑っていましたよ~(-^□^-)

最後はジェットスキーです♪

o0400025113789705535

『これは良いね~~!』『意外に速いんですね♪』

とふたりともジェットスキーの爽快感を気に入った様子!

『ジェットスキーの上から、こんなにサンゴとか綺麗に見えるんですね~』

ととっても喜んでいましたよ~~~(*^▽^*)♪

思い切り回ると、後ろに乗っていたお兄さんは『うぉっっ!!』と
思わず声を出していましたね

お姉さんも『めっちゃ楽しかった~~~!!』とマリンスポーツを
好きになってくれたみたいで良かったです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬底島の海は本当に綺麗ですよ!

Instagram

目次