海へフェードアウト!

ここ数日天気の悪い日も多かったですが、瀬底もやっと快晴です!!
ジェットスキーからは10m近くある深い海のそこまで
とっても綺麗でスタッフも声を上げて感動するほどです♪
12月ですが、まだまだ日焼けもしますよ~油断は禁物です!
そんな日差しも強い中、こちらの仲良し二人が来てくれました!
o0400030013522419938
ウェットスーツを着るのには苦戦しながらも爆笑していましたね
海の前で写真を構えると、
今はやりの五郎丸ポーズで決めてくれました
早速バナナボートに乗って行きましたよ~!
o0400030113522419940
『絶対落ちねえ!!!』と意気込んでスタート
『スピードはもうMAXXXX!!でお願いします(≧▽≦)』
と、楽しくてたまらない様子♪
一人のお兄さんは、自分から海へフェードアウトしていきましたね
続いてジェットスキーです!
o0400030013522419941
スピードが上がるに連れて、二人とも
『かっけえ!!これ今めっちゃかっこいい~~~!!』
と大興奮で叫んでいましたね
風に向かって走っていると、
『やばい!!全ての風を受け止めてるみたいやんヾ(@°▽°@)ノ』
と、ナイスコメント頂きましたグッド!☆
そして最後はトーイングチューブです♪
o0400030113522419939
これが一番スリルがあると聞いて、一番最後まで楽しみにとっておきました!
スタートするとすごい水しぶきにビックリ!
ですが、大きく回すとふたりとも必死にチューブにしがみついて
大爆笑していましたね(≡^∇^≡)
これは落ちずに最後まで乗り切りましたよ~
最後はシュノーケルです
o0400030013522419942
『俺泳ぐの苦手です!!』と一人のお兄さん!
前やった時は周りのみんなが早くて追いつくのに必死だったそうですが
今回2回めの挑戦というのもあったせいか、
めちゃくちゃ泳ぐのがはやかったですよ~☆
海に顔をつけた瞬間から、大きな魚がいてふたりとも夢中でしたね
透明度抜群の海で、クマノミを発見!!クマノミ
『ニモだ!!!ねえっ!みて!ニモおるよ!!∑(゚Д゚)』
と、案内する私も嬉しくなるくらい、大喜びでしたね♪
ナマコも色んな種類を採ってきましたが、
触りたいお兄さんと、絶対に触りたくないお兄さんで
『うわ~触りたくない!持ってくるな~~!』
と、海の上での攻防戦が繰り広げられていました(笑)
海から上がると、『本当に綺麗だった~♪』とお母さんたちに
報告していましたよ(*^ー^)ノ
海の中でも『あれは何ですか?!』とたくさん質問してくれて
海に興味を持ってくれたようで嬉しかったです♪
このあとは水族館にも行くそうなので、
また沖縄のお魚たちを見てテンションMAXにしてくださいね~!!(笑)
ありがとうございました
次はこちらのお姉さんたちが遊びに来てくれました~!
o0400030013520293863
まずは講習をしました(‐^▽^‐)
お二人とも初めてのシュノーケルでしたね!
初めは少し体がふらふらして、前進すると止まれなかったりしていましたが、
すぐに感覚を掴んで、上手に泳いでいました♪
泳いですぐのところに、ナマコを発見して、触ってみましたね!
少し気持ち悪そうにしていましたが、指でつんつんすると
『おお、ぬるぬるしてる!』
との感想を頂きました(‘-^*)/
o0400030113520293865
雨が降っていたのですが、波が穏やかだったため、透明度も高くて
魚たちがいつにまして多くみられました
針の長いガンガゼや、長いオオイカリナマコ、アオヒトデなど、
魚でない海の生き物もたくさんみることができましたね
ビーチへあがってくると
『楽しかった~!』 と言っていたので、私も嬉しかったです^^
砂浜に落ちている石や、サンゴにに足の裏を刺激されていましたね(笑)
慣れていないと結構痛いんですよね
海へ潜るとすごくよく眠れるはずなので、ゆっくり休んでくださいね♪

立泳ぎもマスターしたよ♪

12月も半ばに差し掛かりました。もう2015年も終わりが・・・・・・
あっという間すぎてビックリします(笑)
年末大掃除は早めに終わらせたほうがいいですよ~^^☆
それではスルルのお客様を紹介します♪
こちらの親子が遊びききてくれました(‘-^*)/
o0400030113512194986
まずはウェットスーツに着替えました~♪
お兄ちゃんは少しきつそうにしていましたね!しかしそんなこともすぐに
忘れて、目の前の海にとても嬉しそうにしていました
まずは練習を、と海へ入り顔をつけてみました!
『はやく海へ入りたい』 といっていただけに、浮き方もすぐにマスターして
いましたね!
o0400030013512194987
まず初めに発見したのは、大きな黒いナマコでしたね^^
持ち上げて近くまでもってくると、
『いや!!!!いや!』
とお兄ちゃんがすごく怖がっていましたね!
なんとかツンツン触ってみてはいたものの、
『もう落として!』 とあまり好きじゃなかったみたいです(。>0<。)
少し進むと魚がたくさんいましたね!
『いろんな色のお魚がいるねぇ~♪』 とお母さん。
『虹色の魚がいる~』 とお兄ちゃん。 楽しく会話していましたね!
お兄ちゃんは魚が好きなようで、クマノミもイソギンチャクも知って
いましたね
途中からは、立泳ぎして休憩する方法も、マスターしていて
シュノーケル大成功でした(‐^▽^‐)
続いては6名でマリンスポーツを楽しみにきてくれました
お天気に恵まれてラッキーでしたね♪
まずは6人でバナナボートにのりましたね!
見学で待っているおじいちゃんとおばあちゃんに手を降振り、
いざ出発(‘-^*)/
進みだすとみなさん、笑顔いっぱいで楽しさが物凄く伝わってきましたよ
帰りは波に向かっていく形だったので、みなさんバナナボートの上で
かなり跳ねていましたよ(笑)
浜に戻ってきたときには、前のお兄ちゃん二人は顔が水で
びしょ濡れでしたよね!
次はジェットスキーとトーイングチューブに分かれてのっていきました!
o0400030013515841693
ジェットスキーの上から、トーイングチューブに乗ったみんなを
笑いながみていましたね(笑)
かなりのスピードでぴょんぴょん波で跳ねていたので、遠くから見ていると
おかしくてしょうがない様子でした^^
ジェットスキーからはサンゴがみえました
『綺麗~、何色があるんですか~?』
と、海の底をじっと観ていました♪
この辺で見られるサンゴは、黄色だったり、青だったり
いろいろな色のサンゴがありますよ
次回は是非シュノーケルも体験してほしいですね♪
最後にみなさん貝殻をたくさん拾っていました( ´艸`)
綺麗な形のシャコ貝も拾っていたので、旅の思い出に
大事にしてくれると嬉しいです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬底島の海は本当に綺麗ですよ!

Instagram

目次