お魚見に行くー!!

最近、水面をたくさんの魚が飛び跳ねたりしているんですが、その辺りには大きい魚もいるようで魚釣りしていた人が大きいのを釣るぞ~っ!と頑張っていました
実際、大きいのが釣れて笑顔で帰っていきました

さて今回は、こちらのご家族が遊びに来てくれましたよ~

お着替えし終わったお兄ちゃんが座ってじっと下を見ていたので、なにかな~って見てみるとヤドカリを夢中になって見ていました
ヤドカリが普通にそこら辺で歩いているのがビックリしたみたい
下にいっぱいいるよ、と伝えると早く海に行きたくてしょうがない様子でした

最初は、バナナボートに乗りましたね♪

お兄ちゃんお姉ちゃんは海が2回目でバナナボートは初めて乗るということだったので、スピードはゆっくりめで行きました
景色を楽しみながらバナナボートを楽しんでいましたね
時々スピード確認をしに行くと、お兄ちゃんお姉ちゃんが凄くニコニコしていて楽しんでるのがとても伝わってきました
帰ってくると『楽しかったよー!』と笑顔で言っていましたね♪

次はシュノーケルをしました

お兄ちゃんお姉ちゃんのマスクをつけての練習で、最初怖がっていたお姉ちゃんがすぐできるようになって一人でもプカプカ浮いていましたね
お兄ちゃんはマスクが上手くできなく『もうできない!やらない!』と言っていましたが、練習をたくさんするうちにできるようになり『お魚見に行くー!!』と言っていました
いざお魚を見に行くと、『すごいすごい!!たくさんお魚いる!パパ!ママ!こっちにお魚さんいるよー!!』と伝えていましたね♪
大きい魚や綺麗な魚を見つけては、私にも『お姉さんみてみてっ、こっちにこ~んなに大っきいお魚さんいたんだよ!』と笑顔で教えてくれたりしました
お父さんお母さんおじいちゃんは、そんな二人を見て『出来てよかった』と嬉しそうにしていましたね

ニモがたくさん!

台風が近づいていて海も荒れてきているので、海水浴は十分に気をつけてくださいね

では、こちらのご家族が遊びに来てくれましたよ~

おじいちゃんおばあちゃんも一緒に旅行に来ていて、お二人は見学でしたが皆さんに『楽しんできてねー!』と笑顔で見送っていました
お兄ちゃんたちに『お姉さん、ここにはサメいるの?食べられたりしない?』と不安そうに聞かれましたが、いないよー、と伝えると『本当によかった~』と安心していました

準備してシュノーケルしに行きましたね

お兄ちゃんがつけている、顔を全部覆うマスク初めて近くで見ましたが顔が濡れないマスクってすごいなー、と思いました
マスクの使い方などを習っていざ海の方へ
弟くんが魚を見つけると『こんなにたくさん魚がいるなんてすごいね!』と言っていましたね
お母さんは『水族館にいるみたいっ』と、とても感動していました
クマノミのところに行くと、皆さんニモが好きだったようで『ニモ!!ニモがいる!みてみてたくさん!』と嬉しそうにしていました
少し酔ってしまったようで途中で上がりましたが、皆さんとても楽しんで頂けたようで本当に良かったです

1人で泳げたよー!

台風が近づいて来ましたが、まだまだ暑い日が続いています
ウェットスーツなしでもまだ泳げそうです

こちらのお客様が遊びに来てくれました~

とても元気がいいお客様でした
妹ちゃんは早く遊びたくて何度も海を見てはウズウズしていましたね
準備も終わりスタート時にはお姉ちゃんのテンションはマックスに

最初は、バナナボートに乗りました♪

テンション上がりまくりの妹ちゃんは最初から『きゃーーっ、たのしいー!!わーい!!』と叫んでいましたね
お姉ちゃんの方はちょっと怖かったようで少しガチガチでしたが最後の方は慣れたようで楽しんでいました
お母さんたちもお姉ちゃん達が楽しんでいるのを見て嬉しそうにしていました

バナナボートが終わりシュノーケルをしましたね

シュノーケルでは、お姉ちゃんたちは始めマスクに苦戦しましたが練習で慣れたのか浅瀬ではスイスイと泳いでいました
いざお魚を見に海の方に行くと、途中少し深いのが怖かったのか顔を付けるのを嫌がってしまいましたが勇気を出して海の中を見た時、沢山のお魚が見えて『えーー、沢山お魚いるー!!すごーい!!』と感動していました
お母さんたちも自分たちのペースでお魚をたくさん見れたようで凄く嬉しそうにしていました
途中見つけた巨大なナマコに皆さん大興奮していましたね
お姉ちゃんは疲れちゃったようで先にお母さんと上がりましたが、妹ちゃんは時間たっぷりシュノーケルを楽しんで最後は浮き輪から手を離して1人で泳ぎながら帰りましたね

今度はお姉ちゃんも一緒に最後までお魚を見たいですね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次