魚のお食事パーティー♪

梅雨の沖縄ですが良い天気が続いていますね~

晴れたときの海の色はすっかり真夏の様ですよ~

それではこちらのご家族をご紹介します♪
今回はお父さんお母さんお兄ちゃんがマリンスポーツをして遊びました
お兄ちゃんはコース中ずっと海の上にいましたね(*^▽^*)!!

o0400025113656783129

さっそく乗り物からスタート!!

まずはお父さんとバナナボートです

乗っている間余裕の表情に見えたお兄ちゃんでしたが・・・・
スタッフがスピードを訪ねると 『今のままでいいです!!!』

と早くはしないで!!!と少し怖かったみたいですね(笑)

o0400025113656783130

そのままのスピードでビーチへ行きましたよ

ビーチへ降りるとすぐに、海へ飛びこんで泳ぎはじめていましたね!

『早く泳ぎたい!』 『また泳ぐ!』 と泳ぐのが大好きなお兄ちゃんでした

お父さんは昔サーフィンをしていたようですよ♪
海へ来ると昔の思い出が蘇ったりしますね~

o0400025013656783128

ジェットスキーではお母さんも乗りましたよ~

『綺麗ですね~』
と天気もよく海もすごく綺麗で気持ちよくツーリングして行きましたね

ジェットスキーの上からでも魚や珊瑚がはっきり見えて喜んでいましたね~

o0400025113656783132

『もっと速くして下さい!』
とトーイングチューブではバナナボートのときはゆっくりだったのが嘘のように
どんどんスピードを出して楽しんでいましたよ~

お兄ちゃんが海で遊んでいる間、お姉ちゃんたちは、お菓子とかき氷を
美味しそうに食べてましたよ~≧(´▽`)≦
いちごのかき氷2杯目のお姉ちゃん、おなか壊さないでね~(笑)

最後はお父さんとシュノーケルをしましたね(-^□^-)

o0400025113656783131

お兄ちゃんは早く泳ぎたくて泳ぎたくて仕方がない様子で、
マスクを装着すると、すぐに泳いでいましたね(笑)

スタッフがナマコをとってくると、気持ち悪そうにしていましたね!

『毒はないの??』 と恐る恐る触っていましたよ!

違う種類のナマコをとってくると、もう慣れたのか、普通に触っていましたね♪

帰り際にお父さんが 『そこ魚いっぱいいるよ!』 とお食事をしている魚の群れを
発見!お兄ちゃんはそれを見て

『パーティーしてるのかなぁ?』 と言っていましたよ

みんなでご飯を食べていたのでそうかもしれないですね♪

続いては、こちらのご家族が遊びにきてくれました(-^□^-)
あやうく沖縄旅行が中止になるところだったようです!
沖縄に来られて本当によかったですね~!!

ビーチへ降りると、『砂が白い~~!』と感動していましたね

o0400025113658609351

最高気温が32度ととっても暑い日だったので、ウェットスーツなしで海に
入りましたよ~(*^ー^)ノ

みなさんは北の方から沖縄へきたようです!沖縄の暑さにビックリでしたね

まずはバナナボートに乗っていきましたね!

o0400025013658609350

お母さんはみんなのバナナボートのスピードに頑張ってついていって
ましたね(。>0<。)

一番後ろに乗ったお兄ちゃんは、バランスを崩そうと、体を外側に倒していましたね(笑)
水面近くまで体を倒したので、一人落水してしまいましたね(‐^▽^‐)

ビーチへ上陸してからは、お姉ちゃんは貝殻拾いに夢中になっていました♪
シャコガイの貝殻も拾うことができました

次はジェットスキーに乗りました♪

o0400025113658609352

お姉ちゃんとお父さんは、『スピードも全然平気!』といった感じだったので、
帰りはかなりスピードを出しましたよ~!

波にぶつかって跳ねると、後ろから『はねた!!!』と楽しそうな声が聞こえてきました♪

お兄ちゃんはインストラクターの後ろに一人で乗って、満喫していましたね(笑)

お母さんはジェットスキーが一番気持ちよく乗れたようです≧(´▽`)≦

早いスピードでも安定感があるので、怖くなく風が気持ちよかったですね

下の乗り物はトーイングチューブです!

o0400025113658609354

『これヤバッ!』『お母さん大丈夫かな~!?』
最初に乗ったお父さんたちはトーイングチューブの激しさに怖がりなお母さんを心配していましたが、
『こっちの方が全然大丈夫です!』『安定感ありますね』
とバナナボートよりもスピードアップしても楽しそうに乗っていましたよ

最後はシュノーケルです♪

o0400025113658609353

お母さんは断念しちゃいましたが、お兄ちゃんお姉ちゃんお父さんは
浮き輪も必要なく、上手にシュノーケルしていましたよ~o(^▽^)o

泳いでいるとコクテンフグを発見したので捕まえてきましたよ

みんな順番に、手のひらの上に乗せましたね

上のお兄ちゃんだけ、気持ち悪そうにして、触りませんでしたね(笑)

クマノミも見ることができましたね♪(‐^▽^‐)

お姉ちゃんは平気でナマコを触っていましたが、上のお兄ちゃんは
やはり、ナマコも、『いい!!』 と遠慮していましたね(笑)

海でみた魚のことをお母さんにも教えてあげてください

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次