日本も海外の海に負けてない~!!

ゴールデンウィークも終わりましたね~
みなさんいかがお過ごしですか?(‐^▽^‐)
ゴールデンウィークの旅行が終わったら、次は夏休みの
旅行計画ですね♪ スルルにも夏休みの予約がどんどん入ってきていますよ
GWにこちらのご家族が遊びにきてくれました(^∇^)
お母さん以外初めてのマリンスポーツだそうです~ワクワクドキドキでしたね
o0400025113637525075
バナナボートは、お姉ちゃんが一番楽しそうに乗っていましたね♪
『きゃぁ~』という楽しそうな声が聞こえていましたよ~♪
お兄ちゃんは少し怖かったのか、表情が固まっていましたね(*^▽^*)
o0400022513637525078
ビーチに上陸すると、みんな貝殻拾いをしました
お姉ちゃんは綺麗な貝殻を見つけると『お母さんみて~~みて~~!』と
お母さんに見せていましたよ
動いている貝殻を発見!!!手にのせてみると~~・・・・!
o0400025113637525074
ひょっこり中から顔を出してくれましたね(*^▽^*)
次は2台に分かれてジェットスキーに乗りましたね♪
お姉ちゃんは超楽しそうに~ 『きゃぁ~~うふぁ~~!!』
とナイスリアクションでしたね
o0400025113637525076
お兄ちゃんは少し怖そうにしていましたが、慣れてくると平気でしたね♪
ジェットスキーで波を消すと、サンゴが見えました
サンゴの周りにいる魚の群れもみることができましたね
次は家族みんなでトーイングチューブに乗りました!!(*^▽^*)
o0400025113637525077
少しづつ早くして、最後は海の上を横に滑っていましたね( ´艸`)
お兄ちゃんは目に海水が入って、『目が痛い~~!!!』
とつらそうでしたが、みんなのスピードに頑張ってこれましたね
最後はシュノーケルをしました♪
o0400025013637525174
乗り物を怖がっていたお兄ちゃんシュノーケルも少し心配していましたが、
海へ入ると、スイスイ!!!!( ̄▽+ ̄*)ものすごく泳ぎが上手でした!!(笑)
みなさん浮き輪から手を離して上手にシュノーケルしていましたよ!!
お母さんは海外ででシュノーケルをしたことがあったようですが、
『日本も負けてない!!こんなにいろんな種類がいるとは!』
ととても感動していましたо(ж>▽<)y ☆嬉しいですね~♪
このあとの旅行も楽しんでくださいね♪
GW開けに、こちらのご家族が遊びに来てくれました~
o0400025113639686211
当日スルルを見つけて、来てくれましたね!
今回はシュノーケル+バナナボートコースにご参加ですo(〃^▽^〃)o
始めはバナナボートに乗っていきました!
o0400025113639686209
『これ速い~?!!』とお兄ちゃんは出発前から!
乗ってみるととても楽しかったようで『もっと飛ばしていいよ~~~!』と
家族全員でノリノリ!!
船の波で揺れると、皆さん声を上げて大喜びでしたね~♪
続いてはシュノーケルです!
o0400025113639686210
お兄ちゃんは4歳のときにもシュノーケルをしたことがあるそうで
シュノーケルの講習をしているうちに、だんだんやり方を思い出してきました
海に入ると、魚の群れであちこちキラキラしていましたね!
『うわ~~~綺麗~』
『瀬底島ってこんなに魚いるんだね~!!』
とお母さんお父さんも大喜び(*^▽^*)
小さな魚の赤ちゃんを見たり、ナマコやヒトデを触ることができましたね♪
お父さんは『頭が暑い~~~』と笑いながら、
日焼けしないように手でブロックしていました(>_\)
海からあがってくると、
『少し寒かったけど、でもその分楽しかったよ!!』
とお兄ちゃんも満足してくれたみたいで、良かったです

みなさん、抜群の体力を発揮♪

沖縄は梅雨入りした模様?最近天気予報に晴れマークがみられませんが、
曇りや雨予報でも晴れ間が差している日がありますよ(* ̄Oノ ̄*)
気温は30度もあり、スタッフは暑さに負けてクーラーのスイッチを・・・
押す所でした~!(´Д`;)我慢我慢。
それではスルルのお客様を紹介します~
こちらのご家族が遊びにきてくれました(‘-^*)/
o0400025013634794534
お姉ちゃんはウェットスーツを着用すると、
『人形になったみたい~~!!鏡どこ~~~??』 と自分の姿がとても
気になるようでしたね
お母さんに写真を撮ってもらって自分の姿を確認していましたよ♪
海へ降りてから
一番最初の乗り物はバナナボートです(*^▽^*)
o0400025013634794533
ジェットスキーは2台に分かれて乗っていきましたね(^-^)/
ジェットスキーの上から珊瑚がみえましたね
o0400025113634794532
お母さんとお姉ちゃんペアは魚が見えたようで
『魚いる~~!!!!』 という声が聞こえてきましたよ
次はみんなで赤い乗り物に乗っていきましたね~~!!!
みなさんなかなか体勢が定まらず・・・・
みーんな空の上を向いて寝っ転がっていましたね(笑)
見ているとかなり体勢がきつそうなのですが、
『大丈夫ですか~~?』と問いかけると、
『大丈夫ですよ~~!!』 の声がかえってきましたよ( ̄▽+ ̄*)
最後はシュノーケルをしましたね♪
o0400025013634794775
少し波がありましたが、みなさん抜群の体力で、時間いっぱいシュノーケル
できました
お姉ちゃんは、お風呂場で練習していた成果が出て、上手にシュノーケル
できていましたよ(´0ノ`*)
みなさん、海の中に夢中になっていましたね!
『あの針の長いのはウニですか???!』 『青いやつは珊瑚ですか~?』
といろいろ質問してくれましたよ^^♪
海から上がってきたあとは
『美ら海みたいな世界がこんなすぐいるなんて~~~!!』
と、話していてとっても感動的だったようですね
海の世界をみなさんにご案内できて私も楽しかったです♪
ブログで紹介できなかった皆様も、ご来店ありがとうございました
続いて、こちらの親子が遊びにきてくれました(*^.^*)
o0400022513637591642
まずはバナナボートに乗って、普段はなかなか行けないビーチへ
行ってきました~♪
バナナボートのスピードは
『もっと速くてもいいね~~』 と全然余裕の表情でしたね
o0400025113637591644
ビーチへ上陸して、貝殻拾いをしましたね!
シャコ貝の貝殻も拾うことができましたよ~~(*´σー`)
砂浜を歩いていると、穴が空いていました!
お姉ちゃんは興味津々で、穴を掘っていましたね(笑)
きっと蟹さんが掘った穴ですかに座 すると足のはやーーーい蟹が
砂浜を走っていました!!
すかさず捕まえようと蟹を追いかけるお母さん!!!
o0400022513637591757
確保~!(笑)
捕まえることができましたね!小さくて白い蟹でした(〃∇〃)
次はジェットスキーに乗りましたね!
o0400022513637591646
なんとお母さんはジェットの免許を持っていて3年前までは毎週乗っていたそうですよ
お姉ちゃんは初めてですがスピードを出してジェットスキーを楽しみましたね
続いてはトーイングチューブです!
o0400025013637591645
途中から寝る体勢をかえると、
『化粧取れちゃいそうですね』
と水しぶきが顔にいっぱいかかっていましたね!
『でも気持ちいですねー』
と落とされないように必死に掴みながら楽しんでいましたね
最後はシュノーケルをしました~♪
o0400025113637591643
『ウミヘビがいますよ~~~!』とスタッフが声をかけると
『怖い!!怖い!!』とお母さん!(+_+) お母さんは蛇が苦手だったようです~
でもウミヘビはこちらからイタズラしない限り何もしてこないので大丈夫です
ハリセンボンやクマノミ、黄色いチョウチョウオ等いろいろな魚を見ることができました!
お姉ちゃんもお母さんも上手にシュノーケルできていましたよ♪
那覇空港からそのままスルルまで運転お疲れ様でした!
マリンスポーツでも体をいっぱい動かしたので夜はぐっすり眠れたかな~・・・?
ブログで紹介できなかったお客様もありがとうございました(*^.^*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬底島の海は本当に綺麗ですよ!

Instagram

目次