虹色の魚を観たよ~♪

気温がどんどん上がってきていますね
スタッフも今まで冷房をつけず頑張っていましたが
暑さに我慢できずつい先日つけました(笑)
それではスルルのお客様を紹介します♪
こちらのご家族が遊びにきてくれました
『ブログに掲載するので、楽しくポーズをお願いしま~す』
というスタッフの声掛けに
ノリノリでポーズをとってくれました
ありがとうございます
o0400030013330888764
まずはバナナボートに乗りましたね♪
お子さんも全然怖がることなく、楽しんでいましたよ
『どんどんいっちゃってください!』
とスピードも上げていきました
o0400030013330888763
お姉ちゃんはお父さんの腕の中で固定されて、座っていましたが、
途中で手を離して、バンザイしていましたね
最後にシュノーケルをやりました!!
o0400030013330888765
お姉ちゃんは初めてのシュノーケルでしたが、何回か練習すると
すぐに、マスクを使いこなすことができましたね!凄い!!
水が大好きだということで、海の上でも怖がらずに楽しんでいました♪
o0400030113330888766
楽しそうでしょ~
お父さんが、海の中に入って下を観た瞬間
『うわぁ!想像を絶した!!』
と海の中の綺麗な珊瑚や魚達にとっても感動している様子でした!
『下観た?観た??』
と、とっても興奮していましたよ!
お姉ちゃんもお母さんも、下を見てみると
たくさんの魚が泳いでいて、ビックリしていましたね♪
お姉ちゃんは、ずーっと
『綺麗~綺麗ね~』『あ~~虹色の魚いた~~~』
と言って大興奮していました
ハマクマノミも発見することができて
よかったですね
お姉ちゃんが、本当に楽しそうにシュノーケルしていたので
スタッフもとっても楽しかったです♪ありがとう♪
この後の旅行も家族仲良く楽しんでくださいね
続いてはこちらのお客様が遊びにきてくれました
お兄さん達は特にテンションが高かったですよ~
o0400030013331154685
ビーチに降りる前から
『テンションあがるわ~!!』
ととても楽しみにしていましたね
はじめは、バナナボートからスタートしました
o0400030013331154681
お姉さんは、少し不安そうにしていましたね!
初めはゆっくりのスピードで行きましたよ~
だんだん早くしていくと、お姉さんだけが落下
お兄さん達は笑っていましたが、お姉さん少しつかれた様子でしたね^^;
なのでお姉さんだけジェットスキーの後ろに乗って
お兄さんたちはバナナボートで激しくしましたよ
次はトーイングチューブに乗りましたね♪
はじめはお姉さんも一緒に乗っていましたが、これも
途中でジェットスキーの後ろに乗りましたよ~~
o0400030113331154683
お兄さん達は、落ちる気満々だったので、スタッフも遠慮なく引張りましたよ~
すると見事にひっくり返って落ちていましたね
o0400030113331154682
最後の乗り物はジェットスキーに乗りました♪
ジェットスキーの上からでも、珊瑚が観えて
海の透明度に驚いていましたよ~!!
最後はシュノーケルをしましたね♪
o0400030113331154684
魚を見つけると
『サカナーサカナー!!』
叫んでいてみんな大爆笑でしたね!
ナマコも触ることができました
ハリセンボンも運良く捕まえることができて
間近で見られましたね~
針が以外に痛いことに驚いていました♪
みなさん、大満足している様子でした
この後も、楽しい旅行にしてください!

熱帯魚の稚魚がたくさん見れたよ♪

瀬底のサンゴ礁では魚達が孵化しています♪
稚魚がたくさん増えていますよ!シュノーケルをすると
可愛い魚達に会うことができます
こちらのカップルが遊びにきてくれました
お兄さんはダイビング経験者!何百本と海に潜ったことが
あるそうですよ♪
今回は泳ぎがあまり得意でないという彼女さんにも
海の中を見せてあげたい、ということで
スルルにきてくれました
o0400030113329094969
まずは、バナナボートから乗りましたよ
お二人共楽しそうに乗っていましたね♪
o0400030113329094970
「スピードどうしますか?」というスタッフの問に
『俺はまだいけるけど!任せるよ!』とお兄さん
『いまぐらいがいい!』とお姉さん!
『じゃあ今ぐらいで』
と彼女さんの意見を尊重する優しい彼氏さんでしたよ
最後はシュノーケルをしました!!
o0400030113329094968
少し心配していたお姉さんも、浮き輪に捕まって時間いっぱい
シュノーケルすることができました
小さな魚がたくさんいて、クマノミを観ることもできました!!
『ビーチエントリーでこんなにサンゴ礁があるなんて凄い!』
とダイビング経験者のお兄さんも大絶賛でした♪
『今下にフグみたいなハリセンボンいるよ~』
とお兄さんが教えてあげていましたね♪
彼女さんに綺麗な海の中を見せてあげられて
よかったですね
続いてはこちらのご家族が遊びに来てくれました
o0400030113329914349
お父さんとお母さんはダイビング経験者で娘さんはシュノーケルに初挑戦です
o0400030013329914347
マスクを付ける前に娘さんの髪留めを耳の後ろあたりに結び直してもらいました。
小さなお子さんだとマスクのゴムのバンドが海の中で何度も下にズレやすいので、
耳の真後ろあたりで髪留めを結んでおくのがオススメですよ
o0400030113329914348
『こんなに近くでも沢山魚が見れるんですね~!』
とビーチエントリーでもクマノミや魚の群れを見ることが出来て喜んでいましたね
娘さんもすぐにシュノーケルに馴れて上手に出来ていましたね。
ナマコやヒトデを捕まえるとずっと触っていましたよ
ハリセンボンも棘を出していなかったので撫でるように触ることが出来ましたね
『お手軽に出来てダイビングじゃなくても充分楽しむことが出来ますね』
と家族でシュノーケルを楽しむことが出来て満足そうでした
『明日もまた来たい!』
と帰るときに娘さんが言っていたとお母さんが教えてくれましたよ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬底島の海は本当に綺麗ですよ!

Instagram

目次