家族で初めてのマリンスポーツ体験♪

夏に向けて徐々に気温があがってきていますが、
雨の日は、すこしひんやりと感じる日もありますね
かと思えば、真夏日になったりと、なかなか気温差が
激しいです。風邪を引かないように注意です
旅行にくるときは、薄手の長袖が一枚あると良いですよ~♪
初めてのマリンスポーツを楽しんだご家族です
o0400030113327981476
当初の予約時間から時間をずらしたことで、梅雨ですが良い天気に恵まれましたね
o0400030013327981477
お姉ちゃんが怖がりということでスピードはゆっくりめで楽しみましたね
弟さんはとっても元気でバナナボートをはしゃいで乗っていたそうですよ
o0400030113327981475
目の前のビーチが風が強かったのでバナナボートでシュノーケルポイントまで移動しましたよ
お姉ちゃんはバナナボートから降りるのを怖がっていましたが、、、
弟さん達が楽しんでいる様子を見て勇気を出して海に少しだけ入ることが出来ましたね
弟さんは後半は浮き輪をビート板のようにして泳ぐ練習を楽しんでいましたよ
『楽しかったー!』
とバナナボートで帰って来るとお姉ちゃんから嬉しい言葉も聞けて良かったです
もっと大きくなったらまたシュノーケルにチャレンジして欲しいですね
続いてはスルルにこちらの親子が遊びにきてくれました
o0400030113328206220
まずはトーイングチューブに乗りましたね!!
お二人とも乗っている間ずっと笑顔でしたよ~
o0400030113328206223
島に戻ってくると、
『楽しかったです~!!』
と満面の笑みを浮かべていたのでスタッフも
嬉しくなりました
次はジェットスキーに乗りましたね
o0400030113328206222
スピードがでると
『わぁ~~はやーいい』と娘さんは大喜びしていました
波が高いところでは、水しぶきがたくさんかかりましたね♪
だけどそんなことおかまいなし!お父さんは
『海からのご挨拶だ!』
と言っていましたよ♪
途中で少し雨が降り始めました雨しかし、
『そんなの全然関係ないけどね!!』
とマリンスポーツを多いに楽しんでいましたよ!
次はバナナボートです♪
o0400030113327981476-1
スピードに慣れてきているようだったので、帰りは
少し早くしましたよ
シュノーケルは娘さんだけ体験
ジェットスキーの上から魚の群れをみていたので
ワクワクドキドキしながら海に入りましたね♪
浮き輪もすぐに離してスイスイ泳いでいましたよ~
スタッフがマンジュウヒトデをとってきてみせると
興味津々に観ていました♪
マンジュウヒトデという名前を聞いて、クスリと笑って
いましたよ♪
ヒトデも触りましたね♪
『おもったより固い!』
という感想・・・・・・!そしてスタッフが
ナマコを持ってくると・・・・・・
『キャー』といって逃げましたね(笑)
ナマコはダメみたいでした~
魚もたくさん居て思う存分シュノーケルができましたね
帰りは、貝殻を手にいっぱい一生懸命拾って
いましたねニコニコ持って帰って大切にしてくださいね♪

こちらのお二人はバナナボートから挑戦!!
o0400030113328096835
お二人共バナナボートは初めてだということで
ドキドキしていましたよ
o0400030013328096834
少し波があったため、ゆっくりのスピードでも、水しぶきがかなり
かかっていました
お姉さんは何回も、体勢を崩して乗りなおしていましたね♪(笑)
お兄さんは、お姉さんの顔にかかった水しぶきを
拭いてあげていましたよ~♪優しいですね
次はトーイングチューブに乗りました♪
o0400030113328096833
こちらも、波が高いと水しぶきがかかるので、お二人とも
目を閉じて一生懸命水しぶきを避けていましたよ~
少し横に揺れるとお兄さんは
『おおぉ~』
とビックリしたようでした
最後はジェットスキーに乗りましたね♪
o0400030113328096836
スタートすると、近くにたくさんのカモメが集まっていました
ジェットスキーで近寄って、みることができました
可愛いカモメたちを見て癒されましたね~♪
そして海の中もビックリマーク綺麗な珊瑚がしっかりみることが
できましたよ~♪
魚が見えると
『おお~~!魚いたよ!魚!』
とはしゃいでいましたね
ノリノリコースが終ったあとはビーチで、
ヤドカリ探しをしていましたよ
雨も降らず楽しむことができて良かったです♪

雨の予報が晴れました!

沖縄北部の天気は晴れ。
昨日は雨でしたが、気持ちのいい天気になりましたね。
海も穏やかでマリンスポーツに恵まれたコンディションとなりました!
そんなナイスな一日にスルルに遊びに来てくれたお客様をご紹介します
マリンスポーツを楽しんだお二人。
o0400030012962667260
旦那さんは何度かシュノーケルをされたことがあるそうですが、
奥さんはシュノーケルに初挑戦。
まずはマスクの使い方から説明していきます。
o0400030012962667263
『晴れて最高ですね!』
と昨日の天気予報では雨となっていましたが、予報が外れて晴れてくれたことが
嬉しそうでしたよ
写真のように海も穏やかで最高ですね。
o0400030012962667264
それではシュノーケルに出発です。
o0400030012962667262
『黄色い魚がいました!』『2匹一緒に楽しそうに泳いでいました!』
と旦那さん黄色いチョウチョウオが泳いでいるのを見つけると教えてくれましたよ。
チョウチョウオは2匹ペアで泳いでいることが多いですねー。
『すごい!魚がいっぱいいる!』『魚の通り道なんですか?』
とたくさんの魚の群れに遭遇するとテンションが上っていましたね。
『不安でしたけど出来て楽しかったです!』
と奥さんも綺麗な海で初めてのシュノーケルを楽しむことが出来て喜んでいましたね。
天気も雨の予報がこんなに晴れてくれて良かったですね
この後の沖縄旅行も楽しんで下さいね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬底島の海は本当に綺麗ですよ!

Instagram

目次