マリンスポーツ最高~!!

物凄く日差しが強く、暑い沖縄!!
外へ出かける時には、熱中症にならないようにこまめに水分をとりましょう
沖縄旅行には数回来ているけれどマリンスポーツは初めてだそうですよ~
o0400030012987530513
沖縄に到着してすぐに瀬底島に来てくれましたよ!
お二人共初めての沖縄旅行でマリンスポーツに挑戦しましたよ
まずはバナナボートから出発です
o0400030012987530515
『もうちょっとスピード速くしてもらえますか?』
とスピードアップを要求すると、
『私の許可はないんだ(笑)』
とツッコミをいれていましたよ
o0400030112987530516
『こっちのほうが面白いですね!』
と途中で乗り方を変えて、座るよりもスリルがある寝る体勢での乗り方に
ハマっていましたよー
o0400030012987530514
『これが一番スピード速いんだって!』
とジェットスキーではスピードを出して楽しんでいましたよ
大きな船が通った後に大きな波が来るとお二人共驚いていましたね
こちらは、初めての沖縄旅行でマリンスポーツを楽しんだお二人
o0400030012984964720
梅雨明け前でしたので、天気は曇りでしたが、キレイな海を見て、二人とも喜んでいましたよ~
まずは、バナナボートから出発
o0400030012984964719
少し波で揺れましたが、
『もう少し速くしても大丈夫です!
と二人とも余裕でしたよー。
マイマスクを持参して、初めてのシュノーケル
o0400030012984964721
ナマコやヒトデを触らそうとすると
『触っても大丈夫ですか?』 『毒ないですか?』
と警戒しながら触っていましたが、ナマコはちょっと苦手そうでしたね
クマノミも近くまで寄ってきて、ルリスズメダイも手が届きそうなくらいの距離で見れたので、
すごく嬉しそうでしたよ!!
翌日もシュノーケルを予定していると話していたので、沖縄の海が好きになったかもしれないですね。

マリンスポーツにもってこいの一日でした!

沖縄北部の天気予報は曇り時々雨の予報でしたが、
本当に時々雨がパラパラと降る程度でしたよー。
そして風と波はほとんど無くマリンスポーツにはもってこいでしたよ。
そんなナイスな一日にスルルに遊びに来てくれたお客様をご紹介します。
マリンスポーツを楽しんだ仲良しお二人。
o0400030012957558400
お姉さんは何度も沖縄旅行に来ていてマリンスポーツをやってみたらハマってしまったようですよ。
一方、お兄さんは沖縄旅行もマリンスポーツも初めて。
まずはバナナボートから出発です。
o0400030012957558399
波と風が全然無かったのでバナナボートで走りながらでもサンゴのあるところが
よく見えていましたよ~。
『しょっぱかったです(笑)』
と後半に激しくなってくると波しぶきを浴びていましたね。
o0400030012957558401
『地元じゃありえないね!』
とジェットスキーからでもサンゴや魚がはっきりと見えて透明度に驚いていましたよ。
『風が気持ち良いねー』
とジェットスキーではスピードを飛ばして風を感じていましたよー。
o0400030012957558402
『これは初めてです!』
とお姉さんもトーイングチューブには初挑戦。
『すごい楽しかったです!』『だんだん楽しくなっていきました』
とバナナボートから始まりだんだんと激しさを増して、トーイングチューブが一番楽しかったようですね。
o0400030012957558403
『色んなのがいるんですね!』『これがレストランとかで出ているんですか?』
とシュノーケルでは小さいナマコ、大きいナマコ、長いナマコを見て様々な種類の
ナマコがいることに驚いていましたね
『触っても大丈夫ですか?』
とハリセンボンにも触ることができましたよ。
波も穏やかでじっくりと海の中を観察してシュノーケルを楽しめましたね
続いて、こちらのマリンスポーツを楽しんだカップル♪
o0400030012946980566
雨の予報でしたが、全然雨の降る気配もなくだんだんと太陽も出て喜んでいましたね。
まずはバナナボートから出発です。
o0400030012946980567
お姉さんは絶叫系があまり得意ではないということでゆっくりめにスタート!
「もう少しスピード出しましょうか?」と、確認すると、
『大丈夫です!』と、波も穏やかだったのでスピードを出しても平気でしたね
o0400030112946980568
『すごい!結構深いですね!』
とジェットスキーからでも海の深い所もキレイに見えて透明度に驚いていましたね。
『すごい怖かったです(笑)』
とバナナボートよりも早いスピードにスリルを感じていましたね。
o0400030012946980569
『楽しかったです!』
とトーイングチューブでは程よいスピードで遠心力を感じて笑顔になって楽しんでいましたよ
o0400030012946980570
ハリセンボンやルリスズメダイを見て喜んでいたお二人。
シカクナマコは、珍しそうに触っていましたよ~。
小さなウミヘビも見ることができ、シュノーケルも楽しそうでしたよ。
雨の予報が外れてグッドコンディションでマリンスポーツを楽しむことが出来て良かったですね!

久しぶりの海を楽しんでいましたよ~!

沖縄は晴れ。
暖かい一日になり、マリンスポーツ日和でしたよ~。
波も穏やかで水面上からも魚やサンゴが見る事が出来ますよー
マリンスポーツを楽しんで頂いた3名様のお客様を紹介しますね。
o0400030112749809176
マリンスポーツは初めての3人。
海の入るのも久しぶりと話していました。
o0400030012749809177
『バランス悪くないですか?』
と心配しながらのバナナボート出発でしたが、途中でピースが出来るくらい
余裕がありましたよ。
o0400030012749809178
トーイングチューブは、振り落とされないように必死に掴まっていましたね~。
後半は、態勢を変えて乗ってみたり、少し腕がきつそうでしたよ。
o0400030012749939167
1番楽しみにしていたシュノーケルは、
『魚がたくさんいますね』『海がきれいですね~』
と喜んでいました。
スタッフがハリセンボンを捕まえると
『可愛い』『食べること出来るんですか?』
と珍しそうに見ていましたね~。
前日に水族館に行ったようですがシュノーケルで多くの魚を見た事は、
違った感動だったみたいです。
シュノーケルが終わった後も海で気持よさそうに浮かんでいる姿が印象的でした。
また、マリンスポーツにチャレンジシて下さいね!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬底島の海は本当に綺麗ですよ!

Instagram

目次