海のキレイさと多くの魚に感動!!

沖縄は朝から晴れていい天気になりました。
昼間は半袖で過ごせるくらいでしたよ。
昨日に続き、海の状態もバッチリ。
マリンスポーツ初体験の3人をご紹介しますよ~。
o0400030012731866181
3人ともウェットスーツや足ひれをあわせている時から楽しそうでしたね~。
o0400030012731866182
初めて乗るバナナボートが動き出すと
『キャー、キャー』
叫びながらスタートしていきましたが、表情はすごく楽しそうでしたね。
o0400030212731866185
ジェットスキーもスタート直後は速さに驚いていましたが、楽しそうに乗っていましたよ~。
『魚、見れますか~?』『キレイに見えますねー』
と海を見て、嬉しそうでした!!
o0400030012731866184
スタッフから絶叫系と聞き、ドキドキしながらトーイングチューブスタート!!
写真のように乗ったり、うつ伏せの状態で乗ってみたりトーイングチューブの激しさに
少しお疲れ気味になっていましたよー。
o0400030112731866183
シュノーケルは、海のキレイさと多くの魚に感動していましたね~。
『水族館で見たことある』
とツノダシやルリスズメダイを発見した時は、嬉しそうでしたよ。
マリンスポーツ以外でも沖縄を楽しんで下さいね。
続いてこちらの仲良しカップル
照れ屋な彼女さんは、カメラを向けると恥ずかしそうにしていましたよ~
o0400030012721028261
まずはバナナボートから出発
o0400030012721028260
『絶対に落とさないで下さい!』
とお兄さんは以前バナナボートに乗って落ちた時に怪我をしてしまったそうで、
最初のほうは絶対に落ちまいと力が入っていましたね!!
ダブルタイプのバナナボートは安定感があるので徐々に慣れてくると余裕も
見られてきましたよ~
o0400030012721028262
『もうちょっとスピードアップで!』
とトーイングチューブではバナナボートよりもスピードが速かったですが
全然平気そうでしたね
o0400030012721028263
『めっちゃ可愛い』
とシュノーケル終了直前にビーチすぐ近くでハリセンボン見て喜んでいましたよ
『意外と痛いんですね』
とハリセンボンに触ってみるとトゲの硬さにビックリされていましたね
地元では素潜りもするというお兄さんも、
『こんなにいっぱい魚がいると思わなかったです!』
と沖縄でのシュノーケルも楽しんでいましたね
マリンスポーツ中、すごく楽しそうだったお二人。
楽しい思い出が出来て良かったですね~!!

白くてキレイな砂浜にビックリ!

風が強いわりには、穏やかな海!!
こちらは沖縄の海を満喫されたお客様♪
o0400030112698530349
二人共、ビーチに降りると『海きれい~』と大はしゃぎでした
『あれ乗るの~』とバナナボートやトーイングチューブに興味津津
o0400030112698530534
トーイングチューブの独特の横滑りに二人共声をあげて絶叫してました
徐々にスピードを上げていくと波に乗っかってジャンプしてましたよ~
さすがのふたりもジャンプした時はビックリしてました!
o0400030112698530535
二人共、初めてのシュノーケルでしたが、すんなり海にエントリー出来ましたよ
シュノーケル中はハマクマノミやカクレクマノミ、クマノミと三種類のクマノミに
遭遇出来ました
また集まってきた魚たちに二人は大興奮!手を伸ばしてさわろうと必死でしたね~
『水族館行く必要無いじゃん』と大満足の二人でした
こちらは、『海、綺麗~』とテンションが上がっていた4人
o0400030112690822007
バナナボートに乗るとこんな感じで楽しそうでしたよ~
o0400030112690822006
バナナボートがスタートした途端、叫んでいましたねー
スピード速めでバナナボートを楽しんでいましたよ!!
o0400030012690822005
バナナボートより絶叫していたトーイングチューブ。
「すごい絶叫していましたね」
と戻ってきた時に伝えると、
『ウチら、かなり声出ていたみたい(笑)』
と少し恥ずかしそうにしていましたよ
ジェットスキーでも叫んでいたので、四人とも叫び疲れたかも
o0400030012690822004
ウルトラマンのポーズで記念撮影の後、シュノーケル出発!!
魚を近くで見て、
『キレイな魚!!』『ニモいるよ』
と楽しそうに魚を見ていましたよ~。
この後も沖縄での楽しい思い出をいっぱい作って下さいね。

風が収まってきて海が賑やかになってきました

瀬底島は晴れました。たまに小雨はありましたがこれは晴れと言っていいでしょう
先日から続いていた強い風も収まりつつあります。
マリンスポーツスタッフとしてはやりやすい環境に戻ってきましたね~
これが続けばいいのですが近くに台風があるので長くは持たなさそうなので沖縄直撃だけは
避けてもらいたいものです
まずは、シュノーケル+マリンライド3コースに参加のテンション高めの四人組をご紹介
o0400030112688598445
バナナボートは少しスピード速めでスタート!!
波でバナナボートが揺れたのが面白かったみたいです。
落ちそうで落ちなかった皆さん、バナナボートに乗っている時は、すごく賑やかでしたよ~
o0400030112688598442
「これは、バナナボートより叫ぶと思いますよ!!」とスタッフがトーイングチューブの説明をすると
『バナナボートでもやばかったのに』
とかなりドキドキしている感じでしたね
バナナボートよりも絶叫し、二人が落ちてしまいましたが、すごく楽しそうでした
乗り物に乗っている時は、ずっと叫んでいたので大変だったかも
o0400030112688598443
『この魚、キレイ』『ニモがいっぱいいる!』
と喜んでいたシュノーケル。
ナマコを見せると1人は平気でしたが、他の子はすごく嫌がっていた姿が見ていて面白かったですよー
こちらも先日シュノーケル+マリンライド3コースで遊んでくれた仲良し二人組
さっそくバナナボートからスタートです
o0400030112688609070
『もっとスピード上げて下さい』
とのっけからスピードアップを要求した二人。水しぶきをいっぱい浴びながらも
声を上げて楽しんでましたよ~
o0400030012688606443
ジェットスキーでは後ろの方が
『怖い怖い!!』
と言いながらも走行中はとても笑っていましたよ~
o0400030012688606444
トーイングチューブでは
『絶対落ちないようにつかまっとく!』という一人と・・・
『せっかく沖縄まで来たんだから海に落ちようよ!』という正反対の二人。
激しめのトーイングチューブにも海に落ちなかった二人。
次の日の筋肉痛は大丈夫でしたか!?。
この後も沖縄を満喫してくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次