今年も遊びに来てくれました!!

暖かい一日になりました。
海に出ると日焼け止めが必要なくらいでしたよ。
スルルに毎年ご来店の4人が今年も遊びに来てくれました。
o0400030112823671324
『今日は、暖かいですねー』『海も青い』
と晴れた事を喜んでいましたよ~。
まずは、バナナボート。
o0400030112823671323
『バランス悪いな』『落ちてもしらんで』
とワイワイしながらバナナボートに乗っていましたね。
途中で落ち、バナナボートに上る姿を見て笑ったり、フェリーの波で大きく揺れると
テンション上がったりと楽しそうでしたよ!!
次は、シュノーケル。
o0400030112823671325
シュノーケルは何度も経験しているので、すぐに準備OK!!
波も高くなく、こんな感じで透明度もバッチリでした。
o0400030012823672041
スタッフが捕まえたハリセンボンを見て、
『可愛いな』『ハリ、結構痛いですよ』
としばらく観察していましたね。
『ヘビみたいのおる』
とオオイカリナマコを見てビックリしたり、シュノーケル中もすごく賑やかでしたよ。
『今年も来ることが出来て、良かったです』
『また、遊びに来ます』
と嬉しい言葉もかけてもらいました。
また、スルルに4人で遊びに来て下さいね。
続いて瀬底の海を満喫に来た二人組
o0400030112803193906
この日は比較的暖かく、ウェットスーツを着て海に入ると水の冷たさはほとんど
感じないくらいコンディションが良かったです。
まず最初にシュノーケリングの講習からスタートしました
o0400030112803193907
二人共、結構前に経験されたされたということで、その時の経験を思い出しながらの
講習です。
経験したことがある分、すぐに講習を終えることが出来ましたよ~。
講習を終え、シュノーケリングポイントまでバナナボートで移動することに・・
o0400030012803193905
バナナボートでは、瀬底島の綺麗な景色に癒やされなが、気持ちよさそうに乗って
いましたよ~
途中で止まって、海の中を見ると透き通った海に感激してましたよ~。
終始、二人の笑顔は途絶える事無く、シュノーケリングポイントまでとても
楽しそうでした
バナナボートで期待が膨らんだ所でシュノーケリング開始です。
o0400030012803193908
入った瞬間から海の透明度が良く、この日は10メートル先の魚まではっきり見えましたよ~。
魚もたくさんいて、彼女さんは海の中にずっと夢中でしたね。
彼氏さんの方は持参したカメラの撮影で忙しそうでした。
これくらいきれいな海だと写真を撮るポイントが多すぎて困っている感じでしたよ~。
海の中では、クマノミやハリセンボン、たくさんの熱帯魚、ボラの群れなど色んな種類の
生き物に出えましたよ~。
特にガンガゼ(大きなウニ)には『これなんですか~』とビックリしていましたね~。
最初から最後までとても幸せそうな二人でした。

マリンスポーツ最高です!!

沖縄は晴れの天気が続いてますよ~。
マリンスポーツを楽しみに仲よしカップルが遊びに来てくれましたので紹介しますね
初めてのマリンスポーツにテンションアゲアゲです
o0400030112757251512
バナナボートからのスタート
「スピード速くても大丈夫です」とやる気満々(笑)
期待通り、スピードを上げて二人共「わあああ~っ」と大声で大絶叫!!
戻って来た時には、びしょ濡れになりながらも、「最高」と喜んでいましたよ
o0400030112757251513
続いては、シュノーケル…
こちらも初めての経験でしたが…上手に泳ぐ事ができましたよ
ソフトコーラルという名前の通り、柔らかくて綺麗なサンゴを見て彼女さんもウットリ
o0400030012757251514
魚も食事の時間なのかな…?
とても活発に泳ぐ姿も見る事が出来ましたよ~!
透明度の高い所で見る魚やサンゴは最高ですね!!
「まるで水族館で泳いでいるみたいだな~」と彼氏さんも嬉しそうに話していましたよ~
沖縄で初めてのマリンスポーツ、楽しめたようで良かったですね。

初めて見るナマコ!!

午前中は晴れていた瀬底島ですが、台風の影響か午後から曇りに
なっちゃいました。
それでも時折、青空が顔をのぞかせる事もありますよ~
最初は先日、2組合同で参加したファミリーをご紹介!!
浮き輪やイルカ君を持参してやる気満々でしたよ~
o0400030112702166210

まずはバナナボートを2組に分けてスタート
大人だけなので、スピード速めで出発です!!
o0400030112702166209
『最高です!』
と皆さん初めてのバナナボートということでしたが気持よさそうに乗っていましたよ
『最後、意地悪しました?(笑)』
と言われるくらい最後は激しく揺られて水しぶきを浴びていましたね
シュノーケルも皆さん初めてということでしたが、
『綺麗だったよ~!やれば良かったのに~』
とお留守番していた子供達に感想を話していましたね
子供達も浮き輪でプカプカ泳いで気持よさそうでしたね。
バナナボート・シュノーケルを体験した大人の感想を聞いて、お留守番のお子さん達も
すごくマリンスポーツに興味を持っていましたね~
次回は、全員でバナナボート・シュノーケルに挑戦して下さいね~!!
続いて沖縄の綺麗な海に癒やされていたお二人さん♪
白くて綺麗な砂浜にビックリ!
o0400030012698530683
「速くしてほしいけど、大丈夫かな?」とワクワクしながらのスタート!
波も無く安定した走りに「快適」と楽しんでいましたよ~
水面上から見えるサンゴは、とても素敵でしたね
o0400030012698530346
続いては…シュノーケル
経験のあるお二人さんは泳ぐのがとても上手
泳いでる魚を必死で捕まえようとしていましたね。(笑)
o0400030012698530348
天気の良い中でマリンスポーツが出来て良かったですね!
この後も楽しい思い出をいっぱい作って下さいね。ありがとうございました!
続いてはマリンスポーツをとても楽しみにしていたというお二人さん
o0400030012697607230
まずは、バナナボートで出発進行
キレイな景色を見ながら海の上をドライブ
揺れるバナナボートをたのしんでいましたよ~
o0400030012697607232
シュノーケルでは、黒くて大きなナマコにビックリ!!
「初めて見る」と喜んでいましたね
o0400030112697607234
初めてのシュノーケル…
呼吸のやり方など不安そうにしてましたが…
だんだんと慣れてきて上手に泳げていましたよ。綺麗な魚やサンゴも沢山いましたね
満足した表情にスタッフも嬉しかったですよ~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬底島の海は本当に綺麗ですよ!

Instagram

目次