歌いながらのバナナボート♪

沖縄は曇り。
まだ、肌寒く感じますが、明日から気温が上がってくるようです。
ここ数日、気温差が激しいので、皆さん体調管理には気をつけて下さいね~。
こちらは二人で参加の仲良し姉妹。
o0400030012813606791-1
ビーチに降りてくるとさっそく、足元に落ちている貝殻やサンゴ石に興味津々で、
『これなんですか~』とスタッフに質問しっぱなしでしたね~。
まずはバナナボートから出発しました。
o0400030012815756486
二人はバナナボートにまたがるとワクワク感が抑えきれない感じでとても笑顔でした。
スタートしてすぐ、ゆっくり進んでいると、二人は
『「あ」は◯◯のあ~』
『「い」は◯◯のい~』
と歌を二人で歌っていましたね~。
二人で歌っている姿がとても可愛かったですよ~。
最後にシュノーケル。
o0400030112815756489
二人共すぐにシュノーケルに慣れて、海の中を見ることが出来ましたよ~。
お姉ちゃんは・・・
『貝いますか~』『貝取れますか~』と魚よりも貝に興味がある様子。
話を聞くと食べれるものが取りたかったみたいです。
シュノーケル中も『シャコ貝いた~』と興奮してましたね~。
下のお姉ちゃんは上のお姉ちゃんが触れなかった大きなナマコを手に取り、
『これ持っていく~』とビックリ発言も飛び出していました。
二人共海の中を見ることにハマったのかビーチについても、しばらくは海の中を覗い
ていました。
海を好きになってくれてスタッフも嬉しかったですよ~。
続いてこちらのファミリー。
o0400030012812718224
この日はあいにくの曇り空でしたが、お子さん達はすごく楽しみにしているみたいでしたよ~。
ニコニコしながら、マリンスポーツスタートです!!
まずは、初めて乗るバナナボート。
o0400030012812718221
バナナボートが動き出した時やちょっとだけスピードを上げると
『キャー』
と声を出しながら、すごく楽しそうに乗っていましたね~。
続いてトーイングチューブ。
o0400030012812718226
スピードはゆっくりですが、左右に振られスリルを味わっていましたね~。
お母さんとお姉ちゃんには、もう少しスリルがあったほうが良かったかも。
次にジェットスキー。
o0400030012812718225
ジェットスキーのスピードを上げたり、ターンをしたりすると
『これも楽しい!!』
と喜んでくれました。
「晴れているともっときれいに見えますよ」とスタッフが教えると
『もっと見えるんですね~』
とお母さんはずっと海を覗いていましたね~。
シュノーケル。皆さんやる気満々でした。
o0400030112812718223
シュノーケルの前から『クマノミが見たい』とワクワクしていましたね~。
海に入ると『魚いた~』とすぐに見れてとてもニコニコ顔でしたね~。
少し行った所でおまちかねのクマノミも見れましたよ~。
ナマコを触ると下のお姉ちゃんは『つるつるしてる~』とずっとナデナデしていましたね。
「手が黒くなっちゃうよ~」と教えてあげると『きゃ~』と可愛い笑顔も見せてくれました。
皆さんずっと一緒になって海を楽しんでいて、とても仲の良い家族でした。

2家族で遊びに来てくれました。

午前中は晴れていて気持ちよかった瀬底島ですが、午後からだんだん
曇ってきて、少し寒く感じました
海はというと・・・少し荒れていましたね~。
逆に今日来てくれたお客様は、ポンポン跳ねる乗り物にとても楽しそうでしたよ~。
こちらのお客様は2家族で一緒にスルルへ遊びに来てくれました
o0400030112806773488
一番小さな1歳の女の子は皆んながマリンスポーツ中はお留守番で、最初は寂しそう
にしていましたが、後からは砂遊び夢中でしたね~。
一方、マリンスポーツはバナナボートからスタートです
o0400030012806773487
バナナボートでは前に方に陣取った子供達、顔にはたくさんの水しぶきがかかった
ものの、飛び跳ねるように笑顔で乗っていましたよ~。
最初はゆっくりのスピードでのバナナボートでしたが、途中から『もっと速くして~』
と子供たちはノリノリでした。
o0400030012806773485
バナナボートで上陸したビーチでは波で削られて出来た岩場に潜入しましたよ~。
皆、思い思いに探索を楽しんでいましたね~。
トーイングチューブでは家族ごとに分かれて楽しみました
t02200165_0400030012806773876 t02200165_0400030012806773877
皆さんトーイングチューブ特有の横滑りを楽しまれた様子で
『腕がパンパン』と笑顔で話していました。
続いてジェットスキー
t02200165_0400030012806773489 t02200165_0400030012806773486
皆さん気持ちよさそうに瀬底の風を感じていましたね~。
ジェットスキーから見える海の中のサンゴにも夢中でしたね~。
『きもちい~』『すご~い』『きれ~』などたくさんの声を聞くことが出来ました
最後にシュノーケルで海の中をのぞきに行きました
o0400030012806773879
子供たちは初めてのシュノーケルということで講習ではたくさん練習しました。
そのかいあって皆んな魚を見ることが出来ましたね~。
シュノーケルから上がった後も子供たちは
『お魚3回みた~』などお母さんに自慢していましたね~。
その誇らしげな笑顔がとても可愛かったですね。スルルスタッフも癒やされました。

たくさんの魚が見れました!

瀬底島はくもり。
やはり、日差しがないと寒く感じます。全国的には今年一番の寒波だそうですが、
その影響もあるかもしれません
そんな今日は成人の日、新たに成人になられる方々おめでとうございます。
良い大人になってスルルに遊びに来てくださいね。
こちらは、ファミリーでマリンスポーツにチャレンジ!
o0400030012803192407
お子さん達は、すごく楽しみにしているみたいでしたよ
最初は、バナナボートからスタート
o0400030112803192406
この日は、少し風が強かったんですが、お子さん達は怖がらずにバナナボートに乗っていましたよー。
上のお兄ちゃんは、もう少しスピードを上げてほしかったみたいでしたね。
次は、ジェットスキー
o0400030012803192408
ハンドルを握ると嬉しそうな顔をしていましたね。
始めは、ジェットスキーのスピードにビックリしていましたが、お母さんとサンゴを見ながら、
『お魚いるかなー』
と探していましたね
トーイングチューブでは、お兄ちゃんとお父さんが1番楽しんでいましたよ!
最後は、シュノーケル
o0400030012803192409
ルリスズメダイやハリセンボンを見つけると喜んでくれましたよ~。
『青の洞窟よりいる!』
とお母さんもお父さんと話していましたね。
お子さん達も上手に泳ぎ、多くの魚を見ることが出来て良かったですね。
紹介が遅れましたが年末、大晦日に遊びに来てくれたファミリー
o0400030012803179487
お兄ちゃんはやる気満々でビーチに降りるとはしゃいでいましたよ~。
下のお子さんはシュノーケルは参加出来ませんでしたが砂遊び、がんばりましたよ~
シュノーケル前の講習
o0400030112803179488
お兄ちゃんはマスクの装着がなれないようで苦戦していましたが、一生懸命頑張って
いましたよ~
少し慣れてくるとこの通り↓
o0400030112803179489
マスクも装着して海に浮くことができましたよ~
下のお子さんがいるためお父さんとお母さんは交互でシュノーケル
体験になりましたが砂浜で遊ぶ下のお子さんはとても楽しそうでした。
シュノーケル中も水深の深いところまで行くとお兄ちゃんは少し不安そうにしていましたが、
インストラクターのサポートで魚を見ることが出来ましたよ~。
お兄ちゃん、一生懸命に練習したかいありましたね。スルルスタッフも嬉しかったですよ~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬底島の海は本当に綺麗ですよ!

Instagram

目次