『キレイな魚がいっぱいいるね』と感動!

沖縄は天気予報通りいい天気になりました
瀬底島は風がちょっとありますが、陽が射すと暖かいですよ~
こちらは家族旅行でスルルに遊びに来たご家族です
o0400030112428727690
お父さんと下のお子さんは、お留守番です
シュノーケル初挑戦ということで、とても楽しみにしていましたよ!!
o0400030012428727689
午前中は波がありましたが、午後からはこのように穏やかになっていましたよ!!
初めてシュノーケルを行うお子さんには、ちょうど良かったですよ~
講習も終え、シュノーケルスタートです。
『お魚みたいに泳げるね』
と足ひれをつける時も嬉しそうでしたね。
o0400030212428727691
お二人ともサンゴにルリスズメダイがたくさん集まっているのを見ると
『ここ、キレイな魚がいっぱいいるね』
と感動
この日は、スタッフもあまり見たことのない特大のハリセンボンも2匹見ること
が出来ましたよ!!
すぐに隠れちゃいましたが、あのトゲトゲは印象深いですね
o0400030112428727688
そして一番喜んでくれたのは、クマノミを見た時ですね
イソギンチャクから出てきたり、隠れたりする姿にお子さんは、夢中になって見ていましたよ~。
終わった後は、お父さんに
『クマノミ見れたよ!!』
と嬉しそうに話してましたね。
天気も良く、お魚もたくさん見ることが出来て良かったね
次は、家族全員でシュノーケルを体験出来るといいですね。

ノリノリな5人組で卒業旅行

午後から雨という天気予報でしたが、瀬底島は晴れてますよ~!
卒業旅行ということで、ノリノリな男性5名組で参加してくれました!
何とよくばりコースとウェイクボードコースの2つのコースに挑戦です。
o0400030112429967032
まずはバナナボートからのスタートです
皆んなスピードを上げて、落ちるのを期待!
o0400030112429967033
「スピード全開でお願いします~」っと
スピードを上げると何故か、後ろの二人だけが、
落ちてましたね!それを見た3名は、大爆笑
この通りバランスを保ちながらナイスポーズです。
o0400030012429967035
トーイングチューブでは遠心力と体感スピードに皆さん驚いていましたね。
乗り方を変えてみたりと絶叫系が大好きな5名でしたよ~
o0400030012429967044
続いてはウェイクボードに挑戦です!
スタッフの講習をしっかり聞いてイメージトレーニング
o0400030112429967378
5名中3名はしっかり滑れてましたが、お2人はスタンディングは上手に出来ました
が滑るのが難しかったようですね。
とっても惜しかったですよ~
是非、また次回チャレンジしてくださいね
最後はシュノーケルに挑戦!
「写真を撮りま~す」っとスタッフが言うと、まるで、海猿のような格好でポーズ!
o0400030112429967379
そんな海猿な皆さん、とっても上手に泳いでましたね。
ヒトデを見つけて、触って見ると「プラモデルみたい!」っと言う発言にスタッフも
大爆笑させてもらいました。
綺麗なサンゴや魚も見れて良かったですね。
こんなに近くで見る事はあまり出来ないですよ
仲良し5人組の皆さん、卒業旅行でのマリンスポーツ、良い思い出になったでしょうか?

凄い魚の数にビックリ!

いい天気になった瀬底島
風がちょっと強いですが、気温も高くなりましたよ~
こちらの仲良しのお二人組は初めてのマリンスポーツだそうです。
o0400030012423519040
絶好の天気の中、まずはバナナボートでスタートです。
スピードを上げてもいいですか?って聞くと、「全然大丈夫ですよ」
と気合いが入ってましたよ~!
落ちそうになりつつも、しっかりとしがみついてバランスをとっていましたね。笑
o0400030012423534509
続いてはシュノーケル! しっかりと講習をしてからのスタートです。
スタートしてから、5メートル程で魚を発見し、二人共驚いていましたね。
意外と近場にも色んな魚が、いるんですよ~
それにしても、いつもよりも魚の数は凄かったですね。
o0400030012423486249
まるで、水族館を泳いでいる気分でした。
クマノミも見れて大興奮のお二人!
シュノーケルを体験して沖縄の海がもっと好きになったようでしたよ。
o0400030012423486250
北海道からいらっしゃった元気なお二人。
「北海道の7月ぐらいの気候ですよ~」との言葉にスルルスタッフもビックリでした。
暖かい沖縄で旅行を楽しんで下さいね~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次