天気が気になっていたけど・・・

金環日食の話題で話が盛り上がったと思いますが、
皆さんの地域では見ることが出来ましたか?
ここ沖縄では曇りの為、部分日食にしかなっていませんでした。
でも、午後からはいい天気になるみたいですよ~
そんな沖縄ですが、昨日は元気いっぱいの皆さんが遊びに来てくれました。
o0400030011983484486
朝はすごい雨だったんですが、開始前には雨も上がり、
『雨、止んだー』
と嬉しそうでしたよ!!
o0400030011983484489
初めてのシュノーケルということもあって
『これどうやって使うの?』『鼻で息が出来ない・・・』
と賑やかに講習を受けていました
o0400030011983484487
『サンゴで足が痛いよぉ~』
と歩くのに苦労していましたが、カメラを向けると
しっかりポーズを撮ってくれましたよ
o0400030011983484491
『落ちたら気づいてね』『これ(ライフジャケット)で、本当に浮くのかな?』
とドキドキしながら、バナナボートスタート
『もっとスピード出してもいいですよ』
と後半は、余裕でしたね!!
o0400030011983485158
ビーチで待っている友達にぜひ見せたいとナマコとヒトデをゲット!!
皆さん、魚を見るたびに面白いコメントを言っていてので、一緒にいたスタッフも
たくさん笑わせてもらいましたよ。
初めての沖縄旅行の方もいましたが、皆さんで素敵な思い出を作って下さいね。

瀬底島は今日も晴れでウェイクボード♪

瀬底島では2日連続でいいお天気ですよ~
そんないいお天気の中ウェイクボード
o0400030011980922930
ウェイクボードが初めてのお二人は『難しいですか?』『トリックとかあるんですか?』
と受付の時から興味津々でしたよ
o0400030011980922932
お二人はスノーボードをやられているとの事
立てれば新雪を滑ってるイメージに近いですかね~
まずは立てるようにビーチでしっかり講習を行いますよ~
o0400030011980922934
沖縄旅行も初めてのお二人でしたが、ジェットスキーにもテンションが上がってましたよ
o0400030011980923099
ウェイクボードに初挑戦の結果はお二人とも見事成功!!
『思ったより余裕が無い!(笑)』『難しいですね~』と言いつつ最後の方にはスラロームや
スイッチ立ちも出来るようになっていました
しかもお一人は中々いない一発目からスタンディングにも成功していました!
体力の限界までたっぷりウェイクボードを滑っていたので、この後は筋肉痛が来ているかもしれないですね~(笑)
午後に帰るということでしたが、翌日は天気予報が雨だったので丁度いいタイミングでしたね

海の上からでも珊瑚がくっきり見える!

シュノーケルは初めてというご夫婦
o0450033811968171511
インストラクターの講習をしっかり聞いていますね~
o0450033811968171508
マスクをしっかり装着したらお次は足ひれ(フィン)も履いていきますよ~!
o0450033811968171921
マスクもよくお似合いですよ
o0450033811968171930
シュノーケルではナマコを触って海に戻してあげる時に『このまま落としたらナマコが怪我しないですか?』
とナマコに気遣いをみせる心優しいお二人でしたよ
シュノーケル前に乗ったバナナボートでは、海の上からでも珊瑚がくっきり見えることに・・・
『今まで地元の海が一番綺麗だと思っていましたが、沖縄が一番ですね!』
と沖縄の透明度の高さに驚いていました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次