還暦祝いで沖縄へ

暑い日になりましたね。
先日、こちらのご夫婦が遊びに来てくれましたよ。
o0400030011182852467
還暦祝いに子供達から沖縄旅行をプレゼントされ、『沖縄の綺麗な海の中を直接見てみたい』との事で参加。
バナナボートも落ちないか心配していましたが、戻ってくると『大丈夫でしたよ』と笑顔でしたね。
最初は、不安そうにしていたシュノーケリングも、呼吸もしっかり出来ていて、海の中をしっかり見る事が出来ていました。
還暦祝いで訪れた沖縄、楽しみにしていたマリンスポーツは素敵な想い出になったと思います。
綺麗な海が見たくなった時には、また沖縄に遊びに来て下さいね

晴れてよかった!!

久しぶりに雨が降りました
予報では、午後から天気が良くなってくるみたいです。
Wも近いので、今日は沖縄で開催されるイベントを紹介します
スルルがある瀬底島からも近い、沖縄美ら海水族館では、GW期間中、『海の危険生物展』が開催されます。
o0400030011182142115
沖縄では海開きも始まり、これから本格的な海水浴シーズンが始まります。
シュノーケリング中に良く見かける生物やスタッフでもなかなか見たことのない
生物を見ることが出来ると思うので、海の危険生物について学ぶのもいいと思います。
GWに美ら海水族館に行く予定の方は、寄ってみて下さいね
スルルではこちらのお二人が遊びに来てくれました。
o0400030011180460771
開始前は曇っていたんですが、太陽が出てくると『晴れてきたね~』とテンションアップ
o0350026311180460772
バナナボートでは、乗る位置を交代するなど彼女の方が積極的
o0350026311180460773
『落ちないですよね』と少し不安そうだったトーイングチューブ。
o0350026311180460776
ジェットスキーにも乗って、とても楽しそうでした。
シュノーケリングもたくさんの魚を見ることが出来て満足そうでした。
終わった後も『晴れてよかった』と天気のいい日にマリンスポーツが出来たことを喜んでしました

家族でマリンスポーツを満喫♪

海の中を上から覗いていると・・・・
魚達と目が合い、見つめ合うことだってあるシュノーケル
よーく観察すると、サンゴのすき間から私達を見ている魚だって多いんですよ。
その鮮やかな色と可愛らしい姿から人気の・・・・・【ミナミハコフグ】
どこにいるか分かりますか?
pa152434
ココににいました
まだ幼魚のミナミハコフグなので、体が小さくよーく観察しないと分からないかも。。

pa152434-2
幼魚は可愛く人気のミナミハコフグですが、大人になったら、全然外見が違うことになるんですよ
シュノーケルの時に、大人のミナミハコフグも見つけてみてくださいね
スルルの方ほというとデラックスコースをチョイスしてくれた家族の紹介です
o0350025211175100726
初めてのマリンスポーツ!初めてのウェットスーツ!で最初は緊張した様子で始まったデラックスコース
始まると、必死に掴まりながらも・・・・笑顔になっていました
o0400030011175100729
いろんなマリンスポーツに目をキラキラさせていたのがしっかり写真にも表れていますよ

楽しい沖縄旅行になったかなぁ~
o0350026311175100728
この経験で海をもっと好きになってくれたら嬉しいなぁ~

最近の瀬底島の海では・・・・

最近の瀬底島の海上の様子を紹介したので、
今日は海の中
いろんな生き物が生活する海を覗けるシュノーケルは当店でも人気
皆さんの密かに・・・注目をさせているこの魚。
【チョウチョウウオ】
空をひらひら飛ぶ蝶々みたいに珊瑚礁の上をひらひらと泳ぐことで
チョウチョウウオ(蝶々魚)となったようですよ
pa112328-1
実は、世界に100種類以上、日本でも約50種類いるこの魚なんです!!
シュノーケル最中にもいろんな模様が変わったチョウチョウウオが見れるんです
何チョウチョウウオかは・・・・聞かないでください
なんせ、種類が多いですから・・・・(笑)
スルルでは春休みが終わっても、瀬底島の海には、皆さん遊びに来ては楽しんでもらっています
sany0003-1
最近来てくれた皆さんの中から3組を紹介です
みんなで初マリンスポーツを体験したファミリー
なかなか着る機会のないウェットスーツを着るとお子さんは笑顔
バナナボートでは、大人も子どもも、目がキラキラでしたよ
シュノーケルの時にお母さんが一所懸命撮った写真を子ども達は楽しみにしてましたね
ちゃんとクマノミ撮れているかなぁ~
p4160102
高校は一緒だった!でも仲良くなったのは卒業してからとのスタッフが驚いてしまった二人組
シュノーケリングは初体験だったようで、ダイビングにするか迷っていたようでしたが、
『沖縄だったら、シュノーケリングでも全然楽しいよ!』と友達に勧められ、
シュノーケリングをやろうとしたみたいですよ
シュノーケル最中は海の中の景色に夢中になっては、スタッフにいろいろ質問してました
p4160109
気合い十分!元気いっぱい!の2人組
『次から次に、本当によくばっているなぁ~』っとよくばりコースを体験中、
ニヤリとしていたお二人
『楽しかったぁ~!』っと、来た時からずっと元気いっぱいだった2人のような・・・
sany0006
改めまして・・・ありがとうございました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次