沖縄で充実した日々を♪

今週は、天気がいまいちな日が続くと昨日の天気予報で言っていたのに・・・
太陽が顔を出してくれる日が多くなりそうですね
気温も20度越えが続くようです
これだから沖縄の天気は分からないですよね
昨日も雨の予報から、太陽が顔を出した時もあったんですよ
そんな昨日は・・・
北海道から家族3人で遊びに来てくれました
o0350026311064675186
実は・・・
スルルに来る前に沖縄マラソンに参加してきたとのこと
昨日、マラソン大会が沖縄市であったんです!
10キロ走った後にスルルに遊びに来てくれましたよ。
元気いっぱいの家族にスタッフ、ビックリしちゃいました
そんな家族は、初めてのマリンスポーツに・・・・・
家族みんなテイションが上がっていたような
o0350026311064675930
初めてのシュノーケルで緊張した様子でしたが、
しっかり講習を受けていざ海に!!
o0350026311064675934
元気よく出発しました
o0350026311064675926
『楽しかった!充実した1日だった。・・・けど、やっぱり疲れるなぁ~』っと
つぶやいていましたね
朝からマラソンにマリンスポーツに・・・お疲れ様でした

沖縄は2月が桜サク??

はいさい、ぐすーよーちゅーうがなびら
今の沖縄はくもりで気温17度
昨日よりちょっと落ちてしまいましたね
さてさて、沖縄では早くもサクラのシーズンが終盤です
o0225040011057781174
この桜の木はまだキレイに咲いていましたが、若葉ばっかりになっている木が多くなってますね
o0225040011057781172
沖縄ではギリギリ桜シーズンが楽しめますよ~

沖縄 瀬底島 (2月17日木曜日)

2月17日(木曜日)
沖縄県本部町瀬底島の天気予報はくもり
最高気温 23℃!
20度オーバーで半袖で過ごしています
そんな冬の峠は越したっぽい沖縄に、北海道からスルルに遊びに来ていただきました!
o0350026311055415496
北海道とのギャップはスゴイだろうなぁ
透明度ばっちりの沖縄の海に感激されていましたよ
逆にスルル的には白銀の世界を観てみたいなぁ・・・

沖縄 瀬底島 (2月16日水曜日)

2月16日(水曜日)
沖縄県本部町瀬底島の天気予報は、晴れのち雨
最高気温 20℃!
久しぶりの20度で本当に快適ですよー
11時現在の瀬底島はやや曇りがちですが、久しぶりに過ごしやすいです
o0300040011053279916
スルルのショップからビーチに降りる階段周辺も清掃終了です
夏場は忙しくて草ボーボーですが、オフシーズンのウチになるべく周辺整備をしておきます

沖縄 瀬底島 (2月14日月曜日)

2月14日(月曜日)
沖縄県本部町瀬底島の天気予報は雨
最高気温 16℃
9時現在の瀬底島は・・・雨が降っています雨が・・・。
これから1週間、気温は徐々に上がってきそうですが、
曇りの日が多くなりそうですね
さて、沖縄の食事の材料によく使われているものに
沖縄独特なものが結構あります。
何かといろんな料理に出てくる沖縄の麩。
【くるま麸】
全国にもいろんな形のお麩があると思いますが、
沖縄の麩はこれが一般的のような・・
ボールペンと比べると一段と大きさが分かるのではないでしょうか
o0350026311047849059
真ん中に空洞があるこの麩は・・・
沖縄では、一回水に戻してから料理として使うんですよ
フーチャンプルーにしたり・・・
o0300022611047885151
みそ汁に入れたり、ハンバーグに入れたり・・・
いろんな料理で大活躍しています。
ちなみに圧縮されたものも売っているので、お土産として買って帰る方も多いようです
この麸は、スーパーでこんな形でも売っていましたよ!
手のひらサイズの大きさですが、これで8人前。
o0300019911047849058
その他、輪切りになったものや粉末になったもの・・・
麩にもいろんな種類があるので、沖縄に来たら確認してみては
バレンタインデーですね。
沖縄で人気のマブヤーのチョコなど、沖縄限定のチョコも売っているので
沖縄にいる方は是非チェックしてみてくださいね。

沖縄  瀬底島(2月12日土曜日)

2月12日(土曜日)
沖縄県本部町瀬底島の天気予報は曇り
最高気温 14℃
9時現在の瀬底島は・・・曇っています
他の県は昨日、雪で大変だったと聞きます。
全国的に寒い1日になりそうですね
『沖縄寒いの?』との友達とのやり取りに
『うん。明日は14℃』っと言うと・・
『えっ?全然寒くないよ。こっちは1℃だよ!贅沢だよ!』
っと怒られたスタッフです
沖縄明治乳業さんの手頃な価格のアイス
【60円~70円アイス】
60円~70円ぐらいのアイス。沖縄には結構あるんですよ!
定番のきなこもち、チョコもち、
ここには載ってないけど、チーズもちなんてものも・・・
2011020916140000
他には、子供達が好きな
アンパンスティック
九州限定(?)で売っているブラックモンブランの沖縄版かな?
アメリカクランチ
チョコレート島のチョコ原人など・・・
いろいろ興味深いネーミングのアイスがあるんですよ
沖縄と言ったらブルーシールアイスが有名ですが、
コンビニや沖縄のスーパーで普通に売られている100円以下の
アイスにも注目してみてはいかがでしょうか

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次