沖縄 瀬底島(10月11日月曜日)

10月11日(月曜日)
沖縄の天気予報は、曇り
最高気温 30℃
9時現在の瀬底島は・・・晴れています
昨日はとってもいい天気でした
日曜日だったこともあり、浜辺ではみんなでバーベキューをする地元の方や
海に入っては遊んでいる観光客など、賑わっていた瀬底島でした
マリンスポーツをやる皆さんも負けずワイワイ賑わっていましたよ
1011-10-1
3連休最終日
沖縄は曇りの予報だけど、晴れると祈りたいと思います
皆さん、怪我をしないように楽しい週末を過ごしてくださいね

沖縄 瀬底島(10月10日日曜日)

10月10日(日曜日)
沖縄の天気予報は、晴れ
最高気温 29℃
9時現在の瀬底島は・・・晴れています
最近の沖縄の天気予報を見ると・・・・
曇だったり、雨だったりでしたが
当日になると・・・・晴れること、本当に多いんですよ
昨日も雨の予報が・・・
午後には太陽も出るくらい良い天候になっていたんですよ
『雨の覚悟で来たのですが・・・よかったぁ~!』なんて言う方たくさんいました
スタッフもやっぱり晴れて皆さんの笑顔を見るのがとっても嬉しいです
1010-1
3連休真っ最中です
皆さん、怪我をしないように楽しい週末を過ごしてくださいね

雨でも晴れでも輝いている笑顔

3連休スタートですね
皆さん、どんな計画を立てているでしょうか?
沖縄はあいにくの雨ですが・・・・
こんな中でも海を楽しんじゃっては雨の音に負けずに笑い声が瀬底島のビーチに響いています
昨日の時点では明日からも雨の予報でしたが・・・・なんだか晴れ間も見れそう
そんな天候がとっても変わりやすい沖縄ですが、最近でも皆さん沖縄の海を満喫しています
1009-4
1009-3
1009-2
1009-1

沖縄 瀬底島(10月8日金曜日)

10月8日(金曜日)
沖縄の天気予報は、曇り
最高気温 31℃
9時現在の瀬底島は・・・曇りです
沖縄は天気予報では曇だったり・・・雨だったり・・・
でも、雨が降っても海の海の中はこんな感じですよ
1008
明日から3連休ですね

沖縄 瀬底島(10月6日水曜日)

10月6日(水曜日)
沖縄の天気予報は、晴れ
最高気温 29℃
9時現在の瀬底島は・・・晴れです
まだまだセミの鳴き声が聞こえる瀬底島
昨日もいい天気でしたよ
最近は、カメラを向けると素敵なポーズを皆さんとってくれます
恐竜が大好きとのことで恐竜ポーズをしてくれました
1006
沖縄の天気は8日から曇りの日が続きそう
そう言いながら当日とっても晴れたりすることもあるんですよ
『週末沖縄に行くのになぁ~』と残念がっている方も・・・
晴れることを期待しましょ

それぞれの沖縄旅行

沖縄のスーパーでも、生サンマや梨・さつま芋を使ったお菓子等が増え、秋色を見せてきました
瀬底島も最近はだいぶ秋色になってきているような感じですが、
それでも太陽の日差しが強い時は、汗がじわぁ~と出たり・・・
皆さん、まだまだウェットスーツなしで『沖縄最高!』と海に向かって叫んでいましたよ
社員旅行で遊びに来てくれた元気な5人組
1005-7
初シュノーケルでドキドキだった仲良しファミリー
1005-6
乗り物にずっと笑顔だった仲良しカップル
1005-5
『楽しかった!』と素敵な笑顔の元気ファミリー
1005-4
『こんなに魚が間近に見れるとは!』と仲良しファミリー
1005-3
初沖縄、初マリンスポーツの仲良しファミリー
1005-2
家族からのサプライズにビックリしてましたね
1005-1
かおりちゃん、お誕生日オメデトウ

沖縄 瀬底島(10月4日月曜日)

10月4日(月曜日)
沖縄の天気予報は、晴れ
最高気温 28℃
9時現在の瀬底島は・・・晴れです
10月に入りましたが、まだセミが鳴いては香取線香が手放せられない瀬底島
10月に入った海の様子はこんな感じです
まだまだ夏の海っと言ってもおかしくないかも
1004-3
沖縄の服装アドバイス
朝・夕方は涼しくなってきましたが、まだ半袖で大丈夫そうな感じです
スーパーとかお店の中は冷房が効きすぎているとこもあるので、
薄い長袖も1枚あるといいかもしれません

沖縄の10月の旬な果物 【シークァーサー】

シークヮーサーと言ったら皆さん、結構皆さんどんなものか知っていると思いますが、
本当の名前は【ヒラミレモン】と言うんです。
シークァーサーという言葉は沖縄の方言なんですよ
シーは「酸っぱい」、クヮーサーは「食べさせる」という意味で、
【シークヮーサー=酸っぱい食べ物】
知ってましたか?
そんな沖縄の代表食材と言ってもいいぐらいのシークァーサーは9月~11月頃までが小ぶりでレモンみたいに魚に絞ったり、お酒に入れたりします
11月以降は熟しますのでそのまま食べたり、ジュースにしたり・・
シークァーサーって時期によっていろんな食べ方があるんですよ
さて、10月に入ったので・・・
早速、知り合いの方の協力で頂いてきました
食べ物大好きなスタッフ橋本は・・・真剣に選んでモクモクと収穫。。
o0400030010780657875
いっぱい取ったシークァーサーが入っている袋を見ては・・・
『どんな料理しよう?』と満面の笑みを浮かべては他のスタッフから苦笑されていました(笑)
o0400030010780657858
さて、スーパーにも出まわるようになる時期のシークァーサー
個人的に泡盛に絞って絞ったのも入れて飲むのがはまってます
是非!旬なシークァーサーを食べてみてくださいね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次