太陽が気持ちいい!

昨日は大雨の沖縄でしたが、朝から太陽が顔を出して気持ちのいい天気でした。
では、ご来店いただいたカップルのご紹介です!
カップル二人組のお客さまが遊びに来てくれました☆
まずはバナナボートからスタート!
絶叫系が大丈夫なお二人でしたが最初はゆっくりめ、徐々にスピードアップしていきますよー♪

バナナボート、ジェットスキー、トーイングチューブも楽しんでもらえたようですが、ジェットスキー
では笑い声が絶えませんでしたね!
シュノーケルは、この日も穏やかなポイントへジェットスキーで移動。
o0320024010382517524
瀬底島の北側、瀬底ビーチの沖のポイントでシュノーケルしてきました♪
冬は透明度がいいと言われているように透明度は抜群でした!
水が澄みきっているような感じで、ドロップオフの深いところもキレイに底まで見えましたよ☆
シュノーケルから上がってもお二人は寒さは全然感じなかったみたいですよ♪♪
1月も残りわずかとなりましたが、いい天気が続いてくれるといいですね☆

沖縄の自然

スタッフ河野です.
昨日は、思い切り宮崎アピールしたので(笑)今日は沖縄の自然について話したいと思います。
北は北海道から南は沖縄までそれぞれの地域で方言や文化はもちろん違いますが、気候・災害にあう被害も異なうこともあり、そこにいる鳥・生き物・木や葉っぱ・育つ農作物も同じ日本にも関わらず変わってますよね。
長期休暇で改めてそんなことを感じてしまったのですが、こんなこと考えたらすごく楽しくなって、日本って本当に素晴らしいなぁ~なんて思っちゃいました

さて、沖縄に来たらやっぱり皆さん海を見てしまいがちですが、是非、目を閉じて耳を澄ましてみてください。
11月中旬まではセミの鳴き声が聞こえたり、鳥の鳴き声・木の揺れる音・波音・夜はヤモリの鳴き声だって聞こえることも・・それだけで沖縄を感じてもらえるのではないでしょうか。
どこに行っても海が広がる沖縄ではドライブするだけでもなんだか清々しい気持ちになりますが、周りの木々にも目を向けてみてください。
太陽をいっぱい浴びる沖縄の木々はまるで熱帯のジャングルのように大きく育っているんですよ。
cimg0291-1
スタッフの中でもデカイ私の手なんですが、小さく見えちゃうぐらいの大きな葉があったり・・
cimg0287-1
小学校の理科で実験していたのを否定するかのような大きなシダ植物があったり・・・
cimg0320-1
沖縄はやっぱり不思議な力があるのでしょうか。
余談になりますが・・実は私、沖縄に来て2年で身長4センチ・足は0,5センチも大きく成長していたんです。
沖縄の力って本当にスゴイなぁ~。
さて、話を戻しますが・・・
そんな沖縄の自然にはいつも目がキラキラ輝いてしまいます。
ただ、注意してくださいね。
2009121911430000-1
沖縄の公園に行ったらこんな看板があるぐらい、茂みにはハブが隠れていたりしますので・・・・

スタッフ河野・宮崎滞在日記

スタッフ河野です。
帰ってきました!沖縄!!
そうなんです。実は・・お休みを頂いて故郷の宮崎県に帰ってました。
宮崎に帰る前にまず5年間住んでいた福岡県に上陸しました。
いやぁ~、よくゲストの方達が『沖縄は本当に冬でも暖かいですね』というのがこの肌で実感しました。
っというのも、沖縄で生活している格好(半袖の上に薄い長袖)で福岡に上陸したのですが、飛行機降りた瞬間『寒っ!!』と声を出して言ってしまいました。

横に居た飛行機の乗務員さんに笑われたのはいうまでもなかったですが・・・そのあとすぐに暖かい服を買いに行きました。
この休暇で家族、親戚、友達・・久しぶりの再会が実現されました。
5年振りの再会も居たぐらい。
街並みは結構変わっていてビックリすることや懐かしいぃ~!なんて思うことあるのに、なんでかなぁ~。
友達は5年振りに関わらず昨日もあったような感覚になって全然久しぶりなんて思わないんですよね。
別れる時なんて『またね!』なんて明日も会うように別れたり・・面白いものですよ。
1年振りの宮崎は・・・変わってなかった。。

いや、1つ変わったと言えば前回よりも東国原知事の旗がなかったことかなぁ~(笑)
それでも、宮崎県庁にはたくさんの観光客で盛り上がってました。
さてさて、今回の休暇ではいろんな場所にも出かけました。
熊本の阿蘇・・・
cimg0402
初めて上陸の天草・・・
2010011212030000
宮崎で有名な橋・綾の大吊橋・・・
cimg0461
たくさんの自然に触れて・・・
たくさんの温泉に入って・・・
たくさんの魚料理(魚が大好きなんです)を食べて・・・
たくさんのみんなからの笑顔に元気をもらって・・・
いやぁ~、本当にいいお休みでした。
沖縄には、住みたくなるぐらいの魅力があるけれども他の地域もそこにしかない魅力がいっぱいある。
他の県に行ったからこそ住んでる時には分からないことも『あ~、こんな見方もあるのかぁ』なんて発見もある。
そんなことを肌で思い切り感じた休暇でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次