名護市のお店:ゆきの、ブラジル食堂、焼肉乃我那覇、満味のご紹介

北海道日本ハムに斎藤佑樹投手が入団しましたね
と、いうことは春先のキャンプには名護にやってくるということです
「斎藤佑樹、生でみたい!」という方にもおすすめのお店「ゆきの」
日本ハムが宿泊するホテルのすぐ裏手にありますので、ダルビッシュもフツーにご飯食べたりしているそうです
もしかしたら、ここで会えるかも?
こんな事書くとまたキャンプ期間中は店に入れないなー・・・
ゆきのは夜は居酒屋、昼はランチをやっていますが、ランチが安くて美味しいです!
沖縄料理メニューも豊富なのでオススメですよ
今回注文したのが、「中身汁」
中身汁とは・・・すいません、今回はググってください
1210-2
たくさん小鉢もついて650円!安い!
1210-1
スルルスタッフも頻繁に通うお店です~
沖縄に来たらぜひ!

名護市のおいしいお店 【ブラジル食堂】

オキナワンとブラジリアンのお店「ブラジル食堂」に行ってきました
スルルのある本部町となり、名護市にありますよー
1206-4
メニューには聞いたことがないブラジル料理がありましたが、自分はオキナワンなんで思わず
「ソーキそば大」を注文・・・。
1206-3
もう一人のスタッフも同じオキナワンなので、こちらは「野菜そば」を注文・・・
1206-2
結局フツーの沖縄食堂と同じみたいになってしまいましたが、ブラジル料理は次回の楽しみと
しておきます
本格的なコーヒーも楽しめるそうなので、今度は時間があるときにゆっくりしてみたいですね
店内にはペレ直筆のサインとかありましたよ
1206-1
自分的にはシウバ・ヒクソン・ノゲイラあたりのサインの方がアツイです
店名の由来などは実際に自分で聞いてみてくださいねー

名護市のおいしいお店 【焼肉乃我那覇】

12月に入って沖縄はいい天気が続いていますね~
師走に入っても半袖で過ごせる沖縄はやっぱり最高です
今日は久しぶりにスルル周辺の食べ物屋さん紹介です
名護市にある「焼肉乃我那覇」に行ってきました!
玄関で3匹のブタがお出迎え
1204-4
このお店のいいところは、豚肉もだしてくれるところですね
1204-3
沖縄のブランド豚「やんばる島豚」が食べられます
スルルスタッフ、無駄に食べ盛りなので、もちろんフツーに牛も食べます
1204-2
こちらも「もとぶ牛」という地元ならではの1品です
1204-1
地元のビールが断然ウマイ!オリオンビールもがぶ飲みです
スルルスタッフの身分ではとても手が出せないメニューから、リーズナブルなお肉までいろいろ取りそろえています
名護市周辺で宿泊される方にはおすすめのお店ですね

名護市にある沖縄やんばる島豚料理店 【満味】

Sururuのホームページにはスタッフオススメのお店が紹介されているのですが、それを見てゲストから『紹介されてた○○行ってきました!』『美味しかったです!』と言う声と共に『メニューがたくさんあって何を食べようか迷いました。。』と言う声も・・・。
そこで!今日はゲストの皆さんが『美味しかった!』との声が多い【満味】の紹介を改めて・・・・。
pb280009
【満味】は《アグー豚》と《黒豚》を配合させて出来たやんばる島豚を使った料理が食べれるお店なんです
柔らかく甘みがあるのでタレをつけなくても口の中に肉の甘みがジュワ~と広がってきます
また七輪で焼く焼肉は炭火の味も肉と一緒にちゃんと出てくるんですよ
pb280023
それなのに他の豚に比べ低コレステロール!
そんなことを耳にしていたスタッフは、ついつい食べ過ぎていました
メニューにはたくさんあり、どれも美味しいのですが、私のオススメといえば・・・
焼肉の中では・・・
珍しい《豚オッパイ(650円)》
豚のAカップのオッパイだけを集めたもの。焼いたら甘みがありとっても美味しいですよ
おっぱいも食べれると聞いて豚に食べれない部分はないんだなぁ~と改めて思っちゃいました
pb280021
その他のメニューでは・・・
《カリカリモチモチチヂミ(550円)》
キムチをのっけてタレをつけて食べるのですが、外はカリカリ、中はモチモチしてる【満味】のチヂミはまた、トッピングのキムチがよりチヂミを引き出してくれてました
pb280025
デザートでは・・・
《ちんすこう黒蜜アイス(350円)》
沖縄の代表するちんすこうを粉々にしてアイスの上にトッピングしているのですが、黒蜜としっとりしたちすこうとアイスがとってもマッチしてました
pb280043-1
アイスは他にも種類があるのですが、アイスによってアイス自体も味や食感が違っているのでいろいろ食べ比べするのも面白いかもです
築120年の民家を移築したお店の雰囲気を味わいながら食べる沖縄やんばる豚料理。
是非、北部に来たら行ってみてはいかがでしょうか
==お店情報==
いつも満席ですので、事前に予約をすることをオススメします。
【満味】・・・・・・スルルから車で約30分 (名護市伊差川251番地)
(営業時間)17時~23時  TEL /0980-53-5383 (火曜日休み)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次