『とっても本当に素晴らしい体験でした』と嬉しいメール

1111-2
『その節はお世話になりました。
シュノーケルをした滝沢です。
海の無い群馬から泳ぐ気満々で訪れた沖縄
本番のシュノーケルはというと・・それはそれは最高でした!!
初めにお姉さんがお話してくれたとおり、美ら海水族館の珊瑚礁の海そのものでした。
花のような大きい珊瑚、スキーウエアや水着のような?カラフルな魚の華やかさといったら!

途中、インストラクターのお兄さんが素もぐりでナマコやヒトデ、ハリセンボンなどを取ってきて見せてくれたり、触らせてくれたり、自分達だけではできないことなので面白かったです。

あまりにもきれいな澄んだ海だったので水に慣れてくると泳いでることを忘れ、
「わぁ、見てみて!きれいな魚。」などと喋ってしまって大量に海水を飲んでしまったことも楽しい思い出です(笑)

体の下の魚を目で追いすぎて背中を丸めてしまったため、やはり水が入ってゴホゴホしたけれどそれも同様です!

同行した主人と小2の息子は普段泳ぐのが苦手なので心配だったのですが
ライフジャケットを付けたので怖くはなかったと言っていました。
特に息子はバタ足さえ危うく、ましてや海で泳ぐのが初めてでしたので 本人も不安だったそうですが
海中でずっと付き添ってくれる優しいお兄さんのおかげで、少し余裕もできたようで
美しい海や熱帯魚に感動し、いつのまにか怖さはどこかに飛んでいってしまったそうです。
彼にとっても私達にとっても本当に素晴らしい体験でした。

スルルさんを選んで心からよかったと思います。
また次回、沖縄へ行く際はまたシュノーケルをしたいです。
本当に本当に楽しかったです。ありがとうございました。』
この日は、台風が去ったあとでしたが穏やかな海でのシュノーケルとなりました。
初めてのシュノーケルにドキドキした様子でしたが、海に入った瞬間・・目が輝いていました。
もちろん!また遊びにきてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次