久しぶりの更新

昨日まで福岡に行ってました
8年ぶりの福岡は元気があって、賑わっていました!
食べたのはやっぱりモツ鍋
10123169724
そして2日目もモツ鍋
10123169720
これ食べて、シメにトンコツラーメンを食べました(2日連続)また体重増えたはず・・・
今年もいろんなとこに行きました
田舎者なので、東京では渋谷に泊まってみたり
10123171273
ちかくのサイバーエージェントに行ってみました
いつもアメブロ使わせてもらって、ありがとうございます
10123169674
今年一番感動したのはコレ!
シルクドソレイユ のZED
10123169629
衝撃的でした
大阪にも行きましたよー
10123169626
大阪は食べ物がウマイ、そして安い
10123169624
スルルミシュラン、今年の三つ星店はここ!
大阪ミナミの鮨屋さん「和屋 」
10123169625
ここはまた行きたいなー
早水さん、ごちそうさまでした。
今年も各地でたくさんの方にお世話になりました。感謝の一言です!!
お世話になったみなさん、ぜひ沖縄にお越しくださいね。
沖縄も素晴らしいとこなんで、スルルが最高の海をご案内しますよ!
10123178140
外に出てみると、そのよさが再確認できます
やっぱ、沖縄はいいなー。

元気いっぱい5人組

修学旅行生が遊びにきてくれました
10120370935-2
初めてのバナナにダイハッスル♪絶妙なチームワークでバッチリ
だけど・・最後の最後で落ちていましたね
悔しがっていましたが、「落ちたのもいい思い出だよ!」と笑顔で答えていました
その通りだと思います!!
10120370777-2
シュノーケルは初めてだったみたいでしたがみんな水泳が得意ということもあり、スタッフのすぐ後をずっとキープしてついて来てはコウイカの赤ちゃんや小さい小魚の群れを食い入るように見ていました
シュノーケル後は水着だけで海に入って海を満喫しているお友達もいました
「他のお友達はホテルのとこに行ったけど、絶対こっちの方が楽しいと思って来たんです!」っと嬉しいお言葉
最後にはみんな整列して「ありがとうございました!」っと礼儀正しく言って帰っていきました。
ススルメンバーは圧倒され「スゴイなぁ~」しか言えなかったです(笑)。
今の高校生はしっかりしてるなぁ~私が高校生の時は・・・今よりかなり言葉がなまっていて田舎ッぺだったなぁ~。(笑)
これから水族館に行くって言ってたけど、満喫できたかな?
10120370997-2

スルルメンバーはハリウッドスター?

12月に入り2008年度の終わりのカウントダウンも1ヶ月を切りました。
12月でも皆さんを海にご案内しているのですが、スタッフの中には上だけウェット(タッパー)で下は海パンという格好で海に入っており、本人いわく全然寒くないみたいですが・・・皆さんから最近よく「寒くないですか?」「見てるこっちが寒く感じてしまいます」っと言われています(笑)
っということで・・・・
この前、スルルメンバー全員で1つの車でノリノリで北谷(東京で言えば池袋みたいな所(←これは池袋に行った事ないテレビでの感じで判断した私の想像です))にMyウェットスーツを作りに行ってきました
まぁ、ハイテンションでノリノリだったのは、私だけでしたが・・・(苦笑)
せっかく行くので、みんながいくような観光地に観光気分で(あくまでも仕事の一環です(笑))行ってきました
10119643644
やっぱり、みんな海が好きなんですかね
海があるところばっかり今考えると行ってました。
最後には、こんなところに行ってきました
皆さん、どこか分かりますか?
10119642708
・・・・そうです基地の中です。本当は入れないのですが、特別に入ってきちゃいました
行った事ない人も多いと思います。私も実は初めて!!基地の中はものすごく広かったです!
10119642709
スルルメンバーはみんな初めての場所で緊張気味でしたが、
10119404530
少し時間が経つと、こんなことしたり・・・・
10119404531
こんなことしたり・・
10119404533
もう心はハリウッドスター
10119404529
ココでご飯を食べることになり、
10119642706
慣れない英語で注文を「ハンバーガーワンプリーズ」と発音よく言うと「ハンバーガーですね。どれにしますか?」っと日本語で返されました(苦笑)
10119642705
セットに付いているコップはでかくて飲み放題で、ものすごく美味しかったです。
10119404528
そんな12月のとある日の出来事でした
あっもちろん!このあと、ちゃんとウェットスーツを作りに行きましたよ
出来たら、またブログで報告します

嬉しいお便り

日差しが強いぐらいいい天気の1日でした。
10117745491
皆さん遊びに来てくれました
仲良し2人組
10117745486
初ウェィクボートにチャレンジ
初めてとのことで緊張していましたが・・最後には『楽しかった!』っと素敵な笑顔が見れました
喜んでもらって私たちも嬉しいです『明日は山に行くんです!筋肉痛大丈夫かな?』っと言っていたけど沖縄旅行満喫してるかなぁ??
そう!そうなんです普段使わない筋肉を使うので次の日は筋肉痛になったりすることもあるウェィクボート
でも、楽しいからはまってしまってまたやりたくなってしまうのもウェィクボートなんです
息ぴったりの5人組
10117754337
北海道から初めて沖縄に・・スルルに遊びに来てくれました。ありがとうございます
初めてのチューブに・・透明度が抜群な海に・・大興奮
小さなイカの群れや魚の群れなどいろんな群れに遭遇する日でした。
昨日は顔より大きなヒトデや普段見られないポイントに大きな魚が見れたりしてました。
毎日いろんな顔を見せてくれる海にはスタッフも実は楽しんでいます
そんなスルルに仲良しファミリーから嬉しいメールが届きました
10117034790_s-2
『初めて沖縄、始めてのシュノーケルで家族ともども、とても楽しい沖縄旅行にすることが、出来ました。
行く前は足が着く位の所でやるのかなーと思っていたのですが、深い所まで行くので、ビックリ!でも子供も大変満足したようです。
スルルさんのお陰でマリンスポーツの楽しさを実感しました。
群馬に帰って来て、何が楽しかったっと聞くううと子供たちは、シュノーケリングと楽しそうに言っていました。
今でも子供たちは、あの喜びが、忘れられないみたいで、お風呂でシュノーケルをやっています。
子供がもうちょっと大きくなったらダイビングなどに挑戦したいと思います。
沖縄に行くときはスルルさんに、お世話になると思いますが、そのときは、よろしくお願いします。
本当にありがとうございました。』
嬉しいですね。皆さんの喜んだ顔が何よりの元気の源です
こちらこそありがとうございました
明日はたくさんの修学旅行生が遊びに来てくれます。
いい天気になればいいなぁ~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次