すごいぞ!本部町

12月に入り・・・修学旅行生をいろんなところで見かけるようになりました。修学旅行が沖縄なんてすごいなぁ~って思っているのは・・・・私だけ??(だいたひかる風に)
そんなスタッフがいるスルルではファミリーや修学旅行生などで賑わっています
仲良しファミリー
10117034790-2
この日のシュノーケルでは、いろんな種類のたくさんな稚魚達が迎えてくれました
山形県から元気いっぱいの修学旅行生
10117034794-2
バナナに・・・ジェットに・・・シュノーケルに・・・最初から最後までハイテーション
10117034792-2
シュノーケルでは珍しいナマコに出会い驚いていました
仲良し6人組の修学旅行生
10117034796
この日は少し風が強かったですが、ジェットコースターが大好きな6人組はダイハッスル
いつも以上にバナナやチューブが飛んで大満足でした
最近、いろいろ歩き回っているスタッフですが、ガイドブックに載ってないような場所でも・・・・
10117035077
180度海の場所だったり・・・・
10117034798
夕日が綺麗だったり・・・・
10117034991
穴場がいっぱいある本部町
皆さんも来たら自分だけの秘密の場所見つけてみてくださいね

キレイな夕日

瀬底島からの帰り道、久しぶりにキレイな夕日だったので、思わず撮りました。
夕日に染まるゴリラチョップ・・・
10115785012
携帯だと10分の1も伝わらないなぁ・・・。
師走に入ったので、夕暮れには冬しさも見られるようになった沖縄です

『一説によると・・・・』

最近の沖縄は曇り空だったり雨だったり・・・・。
10114981170
今日、昨日は久しぶりの太陽が顔を出してくれて
『やっぱ太陽って素晴らしいなぁ~』っとつくづく思っていました。
そして・・・
やっと(?)セミも鳴かなくなって冬に近づいています。
10114726848
そんな沖縄ですが、他の県はものすごく寒いみたいで『沖縄では半袖や薄い長袖で十分ですよ』っと
半袖姿で教えてもらいました気温のギャップで風邪など引かれる方もいるみたいなので十分気をつけてくださいこれから来られる皆さん参考にしてくださいね
さてさて昨日は3人組が遊びに来てくれました
10114981124
初めてウェィクボートをやるということで不安そうでしたが・・・・
最後には『海水を飲みすぎたけど(笑)楽しかった!やってよかった!!』
『こんな海の近くに住めていいなぁ~』っと何回も何回も言ってくれました。
私たちも楽しいでくれて嬉しい限りです。
そして・・・今日は、仲良し姉妹が遊びに来てくれました
10115013801
前回、行けなくなって断念したシュノーケルに初トライ
透明度もバッチリの海にテンションもアゲアゲでした
今日は、ウニの殻の中にウニの歯が残っているのを発見しちゃいました
冷静に見えて実は・・・
初めてこんなしっかり歯が残っているのを見たスタッフもテンションアゲアゲでした(笑)
『本当に楽しかった!!ありがとう』と言ってもらえました。
いやいや、こちらこそありがとうございました
2人の楽しいやり取りに本気で笑ってしまいました(笑)
今までのたくさんの皆さんとシュノーケルをしましたが、
兄弟で来るとお姉ちゃんやお兄ちゃんよりも妹や弟の方が積極的にナマコやウニなど生き物を触っている光景が・・・・・。
私も姉がいるのですが・・・たしかに私の方がなんでもやってみよう!触ってみよう!っと積極的(?)かもしれないです
どこの兄弟も妹や弟の方が好奇心旺盛なのかなぁっと今日改めて思いました。
笑っていいとも!!にもし出られたら、タモリさんに『一説によると・・・』っと話して見たいものです
皆さんの兄弟はどうですか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次