石垣島へ研修旅行に行ったよ♪

GWの繁忙期前、アクティビティの研修を兼ねて石垣島へ行ってきました〜!

石垣島特有の街並みや、大自然を肌で感じることができ最高の体験ができました!
道具持参でシュノーケルもしてきたよ!!(笑)

楽しい研修旅行になったのでブログでも紹介させてもらいますね〜♪^_^

石垣島に到着してまず初めに向かったのはこちら↓

おしゃれな雰囲気のカレーやさん♪
僕は3種類のカレーを食べられるメニューを注文しました^ ^

どのカレーも絶品でぺろっと完食しちゃいました!
デザートで頂いた自家製チャイティーも最高でしたよ〜!

一旦ホテルへ移動〜

すごく綺麗で大きな窓のあるお部屋に泊まりました〜
大きなプールもあってテンションMAXです♪^_^

そして夜は居酒屋へ٩( ‘ω’ )و
せっかくなので石垣島の海で獲れたイカを使った『イカの墨あえ』を食べて見ました!


独特な風味があって美味しかったです♪^_^

締めには美味しいジェラート屋さんへ♪


なくなり次第新しい味が出るそうで、最終日にも寄っちゃいました!
こちらもめちゃくちゃ美味しかったです^_^

次の日は『川平湾』へ行きました!
並木越しに海が見える場所で、素敵な写真をたくさん撮ってきましたよ〜♪

お次は『シーサー農園』へ!

大きなシーサーがたくさんあって独特な世界観があります
一体一体表情が豊かでなんだかパワーをもらえた気がします!(笑)

ここでしか出会えないシーサーがたくさんあるので、石垣島へ行った際はぜひ足を運んでみてください!

そして最終日。この日は研修を兼ねて石垣島のアクティビティを体験することに!٩( ‘ω’ )و

気になるアクティビティ内容は、『マングローブのカヤック体験』に決定!


石垣島のマングローブをカヤックに乗って探検しました〜!
群生しているマングローブは迫力があって、海とはまた違う魅力を感じました
ちいさなカニや魚などいろいろな生き物に出会えるのもいい体験になりました!

普段はアクティビティを提供する立場ですが、逆に体験するのは新鮮な気持ちでした。
話の内容もそうですが、会話のテンポや案内の仕方などいろいろと学ぶこともできたので、
スルルでの営業に取り入れていこうと思います!

とても楽しい経験だったので皆さんもカヤックやってみてね〜♪^_^


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次