別世界の沖縄でシュノーケル!

沖縄の天気は曇り
風があって少し肌寒い1日になりそうです
海の方は出勤途中に波がありそうだなと思いましたが、
目の前のビーチは穏やかで透明度もバッチリでした

こちらのご家族が遊びにきてくれました♪

雪がたくさん積もっているところからきてくれたので、
お兄ちゃんは沖縄に行くのに『パスポートはいらないの?』
と言ったそうですよ(笑)
それほど沖縄は別世界なんだそうです♪
スルルスタッフは雪が積もるのを何年もみていないので、
私たちからするとそちらも別世界ですね(*^▽^*)

まずはバナナボートから乗っていきました♪

少し緊張気味の皆さんでしたが進みだすと、『余裕!楽しい!』
といった表情で、どんどんスピードアップしていきました♪

停まっているとき海に足をつけてみると
『あったかい!』と言っていましたよ~(*^.^*)

シュノーケルもしましたね~!
みなさんマイシュノーケル持参でしたね♪

心配していたお母さんも、浮き輪につかまりながら
シュノーケルできましたね

ピンクナマコにはみなさん大興奮でしたね!
内臓がとびでる、ジャノメナマコもおもしろそうにみていましたよ

ビーチにあがってくる途中に小さな魚の群れが横切りましたね

それをみてお母さんは『なにこれーすごいい!』と口にしていま
したよ~♪

お兄ちゃんはシュノーケルがとっても上手で最後は自分で
泳いで海の中をのぞいていました♪

着替えた後は、半そででかえってゆきました(笑)
最近寒くなってきたなぁ~と思っていたスルルスタッフは
びっくりです(つ∀<。) 続いてはこちらのご家族です

前日までは強い北風で海も荒れていましたが、
当時は風も波も落ち着いて無事マリンスポーツを開催することが出来ましたよ
まずはバナナボートに乗りましたよ

『もうちょっと出して下さい!』
とスピードのある乗り物は苦手というお話でしたが、スピードもちょっとずつ上げてバナナボートを楽しそうに乗っていましたね!
続いてはジェットスキーに乗りました

『魚が見える!』
と珊瑚の周りで泳ぐ魚をジェットスキーの上から見ることが出来て喜んでいましたね
『うっすら見えますね』
と水深10mの底も見えて透明度の高さに驚いていましたね
続いてはトーイングチューブに乗りましたよ

『寝て乗りたい!』
と途中でうつ伏せで寝る乗り方もチャレンジしましたね!
『こっちの方がいいみたいです!』
と水しぶきが顔にかかっても楽しんで乗っていましたね^_^
最後はシュノーケルです

お姉ちゃんは泳ぎも上手でシュノーケルがとっても好きなようで、早くシュノーケルをしたそうでしたね!
シュノーケルも使い方も大丈夫ということで準備して説明もそこそこにしてすぐにスタートしましたよ

『青い大きい魚はイラブチャーって言うんだって!』
とブダイの方言をお姉ちゃんに教えるとお母さんに教えてあげていましたね^_^
『ニモいた〜!』
とクマノミを見つけると喜んでいましたね〜
『魚いっぱい見れたね〜!』
とお魚もたくさん見ることが出来て皆さん満足そうでしたね
お土産まで頂いてありがとうございました!!

続いてはこちらのご家族です

スタート時は曇りでしたが前日よりも風が
弱くなり海況が良くなっていましたね

まずはバナナボートに乗りましたよ

『綺麗だね〜!』
バナナボートで綺麗なビーチにも上陸しましたね

貝殻をたくさん拾ったりみなさんで海に浮かんで写真を撮ったり
して楽しんでいましたね

『もっと飛ばして下さい!』
と帰るときは行きよりもスピードを上げて行きましたよ♪
『お兄ちゃんはちょっと怖かったみたいです笑』
とお兄ちゃんはジェットコースターなどがちょっと苦手のようですが
皆さんと一緒に頑張っていましたね

次はジェットスキーを2人ずつ交代で乗りましたね!!

『ジャンプしていたよ〜』
と帰りに波が来て連続でジェットスキーがジャンプすると2人とも
笑って楽しそうにしていましたね〜(つ∀<。)

『すげー!』
とお兄ちゃんたちも最後はMAX70キロを出してジェットスキー
のスピードを楽しんでいましたね

乗り物の最後はトーイングチューブにも乗りました

『すごい面白いですね!』
とトーイングチューブでは徐々にスピードをアップして遠心力で
左右に振られてスリル満点でしたね

トーイングチューブの途中からは太陽も出来きてくれましたね
最後はシュノーケルにチャレンジしましたよ

『あれ見て!』『背中が透明な魚がいる!』
と派手な模様のムラサメモンガラをお母さんはみんなに教え
ていましたね〜
『ニモだ〜!』
とクマノミもたくさん見れて喜んでいましたね
『すごく綺麗でしたね!』
と初めての沖縄でのシュノーケルは透明度も良く魚もたくさん
見れて満足そうでした

海の中にいた方が肩凝りなくて楽♪

少し北風が強い日になりました
風のよく通るところでは歩いていてもよろける程の強風で
久しぶりの荒れ模様でした。

そんな中でも穏やかなポイントがあるので、そちらに
移動してマリンスポーツ開催しました

こちらの癒し系のカップルが遊びに来てくれました(*^o^*)

お姉さんは朗らかな感じがして、お似合いな二人でしたよ~

スルル目の前のビーチは波があったので今回はジェットスキーに
乗って移動でシュノーケルをしました~(^∇^)

ジェットスキーでくるくる旋回した後にお兄さんが
『さっき回ったのは魚を呼ぶためですか~?』と面白い質問を
してくれましたよ♪
ジェットスキーの上からサンゴがみえると、『グラスボートでみるより良い!』
と嬉しい感想をいただきました

そしてポイントに移動してシュノーケルをしました

ゴリラチョップというポイント名に、ゴリラの岩を見て
笑っていましたね

お二人ともシュノーケルがとても上手でした♪

お姉さんは『海の中の方が肩凝りが感じなくて快適』と
面白いことを言っていましたね

ナマコにも興味津々で『とって下さい~!』と言っていましたが
お兄さんは、苦手なようで、触りませんでしたね

ジェットスキーで帰るときは結構寒かったですが、
『これは初めて乗る~』とマリンスポーツ経験が豊富なお姉さんも
楽しそうにしていたので良かったです(´0ノ`*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬底島の海は本当に綺麗ですよ!

Instagram

目次