お魚さんが会いにきてくれてる~♪

そろそろ梅雨が明けないかな~と天気が待ちどおしい
スルルスタッフです
最近はゴーヤ弁当にはまっています!やっぱり沖縄の
夏野菜といえば、ゴーヤですよね!
沖縄にきたばかりのころは苦手だったはずのゴーヤですが、
知らず知らずのうちに克服していたのには自分でもびっくりでした!

それではスルルのお客様を紹介します!
こちらのご家族が遊びにきてくれました

お兄ちゃんはスルルにくるまで、ぐっすりお昼寝していたようです~

目が覚めると目の前は海でしたね~♪

さあ、ワクワクしながら準備開始です~(*^ー^)ノ

o0400025013668966198

お兄ちゃんとお姉ちゃんはウェットスーツを着用しましたね
お姉ちゃんは、少しきつそうにしていましたが、海へ入るため少し我慢!
して、ライフジャケットもしっかりつけてくれましたよ~♪

今回はおじいちゃんおばあちゃんは砂浜で見学です黄色い花
途中少し雨が降ってきましたが、たくさんは降らなかったので良かったですね♪

o0400025113668966200

はじめの練習では、すぐに顔をつけられましたね♪

お兄ちゃんはパイプをくわえるのが少し難しかったので、息を止める方法で
シュノーケルをすることにしました(^ε^)♪

o0400025113668966199

お兄ちゃんは

『おさかなさん僕に会いにきてる~!!』

とたくさんの魚がいて、とっても嬉しそうでしたね

お姉ちゃんは話かけても聞こえないくらい、海の中に夢中でしたね

お父さんはお子さんができるかとても心配していましたが、
お二人とも楽しんでいる姿を見て安心してお父さんもシュノーケルできましたね!

お母さんは、海からあがってくると

『クマノミがたくさんいました!!!』

と見学のおばあちゃんに話していましたよ(*^o^*)

みなさん思い思い楽しんでいたようで、おじいちゃんも耳栓付きゴーグルで
浅瀬を泳いでいましたね!!!

今度は一緒にシュノーケルしましょうね

続いてはこちらのご家族が遊びにきてくれました~!

o0400025013669842316

今回はデラックスコースで、目一杯マリンスポーツを楽しみましたよ~♪

早速バナナボートの様子o(〃^▽^〃)o

o0400025013669842318

初めはゆっくりでしたが、お兄ちゃんはすぐに慣れて余裕そう

お父さん、お母さんも大きく口を開けて大笑いで乗っていました!

上陸したビーチでは色んなサンゴや貝殻を探しましたね♪

o0400025013669842317

サンゴや貝殻に夢中になるお兄ちゃん

『せっかくなのでお父さんお母さんのツーショットも!!』と写真を撮ろうとすると

『ボクも~!!』とお兄ちゃんも写リに来て、結局家族写真に(笑)

続いてはトーイングチューブです!

o0400025113669842319

こちらも海の乗り物に慣れてきたようで、

『もっとはやくしても大丈夫です!』と、皆さんノリノリ!

帰ってくると、お兄ちゃんは髪の毛がビショビショで大爆笑でしたね(笑)!!

続いては、ジェットスキーで海へGO!

o0400025013669842320

2台にわかれて行きましたが、すれ違うたびに家族で手を振り合って
とっても楽しそうなみなさんヾ(@°▽°@)ノ

『こんなに深くても底が見えるの~?!!』とお母さんはかなりびっくりでしたね!

最後はシュノーケルです☆

o0400025013669842738

みんなでマスクの練習・・・♪

お兄ちゃんは今回はマスクが難しかったので、
浮き輪に乗ってみんなで海へ行きました

o0400025013669842741

箱メガネで魚を見た瞬間、一気にテンションがMAXになったお兄ちゃん!!

『進まない~~~!!なんで~!』
と、お母さんは足ひれの使い方に一苦労していましたが、

『もっとゆっくり強く蹴らないと行けないんだよ~』

と浮き輪の上のお兄ちゃんから、アドバイスが飛んできて
思わずみんなで笑ってしまいました(笑)

クマノミが見えると、お父さんお母さんもテンションが上がりましたね!!

ナマコを触るとびっくりしていたお兄ちゃんも、最後には、自分の手で
『バイバイ~!』とナマコを逃がしてあげることができました

『夜になったら、暗い色になるお魚もいるんだって~』と

スタッフが教えたお魚知識を、お父さん、お母さんに教えて上げる
優しいお兄ちゃんでした♪

この後も沖縄旅行楽しんでくださいね~o(〃^▽^〃)o

続いてこちらのご家族です

o0400025113666531953

『顔が写らなければOKです!』
ということでみなさん後ろ向きでブログに登場です(笑)

2家族でバナナボートとシュノーケルを楽しみましたよ~

まずはバナナボートに乗っていきましたよ

o0400025113666531952

『やっと最後の方で慣れてきた~』
と最初は緊張気味で乗られていたようですね

たまに船の波でバナナボートが揺れると笑い声が聞こえていましたよ

『飛び込んでいい?』
と戻ってきたら元気よく海に飛び込んで降りていましたよ

最後はシュノーケルです!

o0400025113666531954

シュノーケルマスクを付けると顔がわからないのでカメラを向いて撮りましたよ

お子さんたちもシュノーケルの練習からバンバン泳いでいましたね!

『この青いのニモに出てくるドリーかな?』
と小さくて青いルリスズメダイがたくさん見れて喜んでいましたよ

『触り心地がいい!』『可愛い!』
と色んな種類のナマコをお子さんたちは喜んで触っていましたね

『ナマコって触ると内臓出すんでしょ?』『シャコガイいたよ!』
とお兄ちゃんは海の生き物をよく知っていましたね

海も穏やかで透明度も抜群の中バナナボートとシュノーケルを
楽しむことが出来て良かったですね

続いて、こちらのご家族からスルルにとても嬉しいメールが届きました(‐^▽^‐)
ご紹介させていただきます♪

o0400025013668147533

『 「スルル」スタッフの皆様へ
先日5月29日にお世話になりました本田です。ブログ拝見させていただきました。
ブログでも書いていただいたように、沖縄旅行が中止にならず良かったのですが、
旅行日程が短縮されたこともありマリンスポーツか美ら海水族館か、どちらかに
しなければならないと考えていましたが、「スルル」さんの場所が美ら海水族館
の近くということもあり両方楽しむ事が出来ました。

体験中も、一番下の娘に目配り気配りしていただいてありがとうございました。
本人も海での体験が沖縄旅行の中で一番楽しかったと言っております。
帰ってきてからも「お姉ちゃんがフグ捕まえてくれたよね」とか
「お姉ちゃんのジェットスキー、早くてかっこよかったね」とか、
海での体験の事ばかりで、「スルル」さんを選んだ私も少し鼻高々・・・。

家族全員非常に満足させていただきました。
写真もデータでいただけるのも嬉しいところです。

本当にありがとうございました。 』

こちらこそ数あるマリンショップの中からスルルを見つけて遊びにきてくれて
ありがとうございました!

本当に沖縄旅行を決行することができてよかったですね♪
水族館もマリンスポーツも両方楽しめたようでなによりです≧(´▽`)≦

お母さんから頂いたメールを読みながら、私もご案内した時のことを
思い出していましたが、お兄ちゃんがバナナボートから落ちたのがすごく印象に
残っています(笑)

バランスを崩そうと体をかなり横に倒して、やんちゃなお兄ちゃんでした(笑)

その時の様子です♪

o0400025113668147531

お父さんが一生懸命引き上げて、それをみてみんな大爆笑していましたね

ビーチに上陸したときは、ヤドカリをみつけて、写真に収めようとしましたが、
腕からポロポロと何回も地面に落ちて、撮影に苦戦しましたね(笑)

o0400022513668147530

お姉ちゃんからは『海での体験が沖縄旅行の中で一番楽しかった』
ととても嬉しい言葉も頂き、私たちスタッフもとても嬉しいです。

o0400025113668147534

トーイングチューブ、ジェットスキー乗り物大満喫でしたね♪

o0400025113668147532

シュノーケルはお母さんだけ見学でしたが、

フグを触ったこと、お母さんに嬉しそうに話をするお姉ちゃんの顔が浮かんで
嬉しくなりました

沖縄旅行から帰ったあとはあまりの寒さにストーブを炊いたそうですよ~!!
温度差に体調を崩さないようにしてくださいね。

改めまして嬉しいメールをありがとうございます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次