パトカー浮き輪に乗って魚を発見♪

瀬底はこれから3日間晴れの予報です!
昨日の午後から晴れ出して、月や朝日がとっても綺麗でした夜の街晴れ
最近は春休みということもあり、ご家族のお客様がほとんどです!
おじいちゃんおばあちゃんも一緒に!
小さい子でも海に入って見よう☆
と皆さんどんどんマリンスポーツに挑戦してくれていますo(〃^▽^〃)o
海を好きになってく姿を見ていると、私達も嬉しくなります
こちらのご家族です♪
o0400025213601450367
まずはバナナボートから出発です
o0400025113601450369
『ちょっと上げても大丈夫です!』
と途中で少しスピードを上げてもゆっくりめだったので
後半には走りながらお父さんからもうちょっとスピードOKサインが出て
最後にちょっと速くしましたよ
『絶妙なスピード加減で楽しめました』
と弟さんも怖がらずにバナナボートを楽しめたようで良かったです
o0400025113601450371
続いてはシュノーケルです
お姉ちゃんは鼻でも呼吸をしてしまってマスクに水が入ってきてしまっていましたが、
徐々に慣れてきた様子で無事にシュノーケルを楽しむことが出来ましたね
弟さんはパトカーの浮き輪に乗って、持参の箱メガネでたくさん魚を見つけていましたよ~
大きなウニがいると教えると
『見たい!』『どこどこ!?』
と探して見つけると大きさに驚いていましたね
持参の防水カメラも海に持っていったのでハリセンボンを捕まえて一緒に写真に
収めることが出来ましたね
続いてはこちらのご家族が遊びにきてくれました(*^ー^)ノ
お母さんも参加したかったようですが、今回は見学でしたね~
でも、家族みんなが楽しんでいる姿を一生懸命カメラにおさめていましたよ
o0400022513601450370
まずはバナナボートに乗っていきましたね
あまりスピードを出していませんがお兄ちゃんたち二人は
絶叫!!!!(笑)
『これ以上は無理です~~~!!!無理です!!落ちる~!』
とスピードを上げるのを全否定でしたね(*゜▽゜ノノ゛☆
お父さんんは物足りなさそうに 『え~!』 という感じだったので、
お兄ちゃんたちが慣れるまで少しスピードを落として乗って最後だけ
少しスピードアップしましたよ~
次はジェットスキーに乗りましたね♪
o0400022513601450368
バナナボートで恐がっていたので少し心配していましたが、
ジェットスキーでは、『うぉ~~すごい~~!』 『運転うま~~い!』と快適に
乗っていましたね(^~^)良かった~♪
お父さんはスピードをかなり上げて乗っていきましたね♪
次はみんなでトーイングチューブです!!
o0400022513601450513
みなさん少し体勢がきつそうでしたね・°・(ノД`)・°・
ジェットスキーでは大丈夫だったけど、やっぱりロープで引っ張られる乗り物は
ちょっと怖かったようです^^
『もうこれで乗り物終わり??』『終わりだよ~!』というと
『ヤッターーー生き返った!!!』 と言っていて笑ってしまいました
最後はシュノーケルにいきましたね
o0400025113601450514
みなさん泳ぐのが上手で、海の中に夢中になっていました(‘-^*)/♪
お父さんはほとんど喋らずに海の中を一生懸命撮影していましたね
下のお兄ちゃんは途中で少し酔ってしまったようですが、
クマノミポイントまではしっかりシュノーケルできましたね
お兄ちゃんとお父さんは時間いっぱいシュノーケルしました!
大きなウニやナマコも触りましたね^^
次はお母さんも一緒に参加できるといいですね♪
続いては、海を満喫してくれた、こちらのご家族のご紹介です♪
o0400025013601529781
皆さんとっても元気で、お兄ちゃんたちはスルルについた時から
駆け回っていましたね~!
まずはみなさん初めてのバナナボートに乗っていきます
o0400025113601529782
『下が見える!』『結構浅いんじゃない?!』
と沖の方で停まったときに10mくらいの深さということを伝えると意外と深くて驚いていましたね
『楽しかったー!』
と帰りは波でたくさん揺られていましたね
『死ぬかと思った(笑)』
と最後に大きな船の波に驚いていましたね
o0400025113601529784
続いてはシュノーケルです
弟さんに
『最初は浮き輪に捕まって泳いで行こうか』
と言ってもすぐに浮き輪は必要ないという感じで一人で泳げていましたねー!
『なんだこれ!?』『脳みそみたい!』
と色んな種類のサンゴに驚いていましたね
続いてはこちらのお客様です♪
お父さんは 『これを楽しみにきたんだよ~~~』と
マリンスポーツを楽しみにしてくれていましたね
まずは初めてのウェットスーツを着用しました♪
o0400025113601529786
『みんな色が違う~!』 とお母さん。子どもたちのウェットスーツ姿
可愛かったですね
下のお兄ちゃんは『海入らない~』なんて言っていましたが、
ウェットスーツを着て、ライフジャケットを着て、走り回って一番楽しそうでしたよ♪^^
まずはバナナボートから乗っていきましたね(*^▽^*)
o0400025013601530402
出発前に急に緊張したのかお姉ちゃんたちが、『あ~怖い~』と
心臓がどきどきしている様子でした!
しかし乗ってみると笑顔になって不安も消えたようでした♪
景色を見ながらゆっくりのバナナボートでしたねo(^▽^)o
下のお兄ちゃんも怖がることなく楽しめたようです♪良かった♪
最後にシュノーケルをしました
o0400025013601530403
下のお兄ちゃんは、パトカーの形をした浮き輪に乗っていきました
ビーチから少し離れると少し怖くなったのか
『戻りたい~』と言っていましたが、最後までみんなとシュノーケルできましたね
箱メガネからは、オレンジの魚と青い魚、黒い魚を1匹づつ見れましたね
お姉ちゃんたちは泳ぎもばっちりで、魚を追いかけていましたね♪
マンジュウヒトデは形が、まんじゅうのようで皆さん興味津々でしたね
最後少し寒くなってしまいましたが、『楽しかったです!!』と言って
帰ってもらえたので良かったです(‘-^*)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬底島の海は本当に綺麗ですよ!

Instagram

目次