サメさんの水着なの!

瀬底島は今のところ晴れています
午後からは曇りそうなかんじですね
風向きも南風で気温も低くないので、全然寒くないですよ
波も穏やかなので、マリンスポーツも思いっきし楽しめました
こちらのご家族が遊びに来てくれました~!

着いた時から、とっても元気なお兄ちゃんお姉ちゃん!
着替える前にはスタッフのところに来て
『みてー!サメさんの水着なの!!!』
とサメがたくさんのっているかっこいい海パンを見せてくれました
さっそくバナナボートに乗りました~♪
o0400030113525525856
お兄ちゃんはバナナボートに乗る時から大はしゃぎでしたね!
スタートすると皆さん満面の笑みで楽しんでいましたね~
お姉ちゃんはまだ小さかったので、水しぶき等大丈夫かな~?
とスタッフも少し心配していましたが、そこはお母さんが手で
顔を覆ってあげて、防いでいましたね!!
ナイスブロックです!!(笑)
そして、シュノーケルにも挑戦です☆
o0400030013525525855
お兄ちゃんはマスクを一発で付けれましたね!
パイプはまだ難しかったみたいなので、今回はお魚をみるときは
おくちはチャック!でいきました☆
ナマコには皆さんビックリ!お父さんはどんどん触っていましたが
みなさんはタジタジ・・・(笑)
お兄ちゃんは『お魚!!!』と叫んで、必死に下を見ていましたね~
お兄ちゃんは少し疲れたようでさきに上がったのですが
浮き輪のお姉ちゃんに
『寒くない??疲れてないかな?』
とスタッフがきくと、『まだみていたい!』と最後の最後まで
夢中でお魚を見ていましたよ~
一番寒がることなく海を満喫していたのが下のお姉ちゃんだったので、
お父さんもお母さんもビックリでしたね~
お兄ちゃんもお姉ちゃんもたくさんスタッフに話しかけてきて
くれてとっても嬉しかったですo(〃^▽^〃)o
また瀬底のお魚たちに会いに来てあげてくださいね~♪
次はこちらのご家族が遊びにきてくれました~^^
ほんとうはお父さんも参加するはずだったのですが、
旅行前に怪我をしてしまったようで、今回は見学です(。>0<。)
o0400030013524517854
まずは、ジェットスキーに乗りましたね♪
下のお兄ちゃんは、初ジェットスキーに表情が固まっていましたね(´□`。)笑
しかし、途中から慣れてきた様子、旋回すると楽しそうにしていました
o0400030013524517853
次はバナナ・ボートに乗って、ビーチに上陸しました(*゜▽゜ノノ゛☆
ビーチへ降りると早速、貝殻拾いをしていました
綺麗な貝や大きな貝をどんどん集めて、袋いっぱい拾っていました♪
o0400030013524517856
帰りのバナナ・ボートは少し波がでてきていたので、
かなり激しめになりましたね(。>0<。)
水しぶきがたくさんかかるので、みんな一生懸命目を細めていましたね
ビーチについたときは、びしょびしょになっていましたね^^
次はトーイングチューブに乗りました
o0400030113524517855
こちらもかなり激しめになりましたね(*^o^*)
波でぴょんぴょん跳ねて、一生懸命捕まっていましたね!
ビーチへ帰ってくるとお母さんが 『すご~~いね、これ、楽しかった!!!』
とずぶ濡れになりながらも言っていたので、良かったです
最後はシュノーケルをしました♪
o0400030013524517857
天候は良くなかったものの海へ入ると、透明度も高く、サンゴや魚が綺麗に
みることができました
お兄ちゃんふたりとも、もう夢中になって、全然しゃべりませんでしたね(笑)
お母さんは途中で、酔ってしまったようですが、シュノーケルの終盤だったので
魚はたくさんみれましたね(。>0<。)
今度は、お父さんも混じってマリンスポーツしたいですね

オニヒトデはサンゴの敵?!

沖縄は快晴です
瀬底島のすぐ近くも走るツール・ド・おきなわもいい天気に恵まれて
参加者も気持いいでしょうね~
その他にもうるま市では全島闘牛大会が行われていて、非番のスタッフ
も観戦してくるそうですよ~
それではスルルのお客様をご紹介します
こちらのお二人が遊びに来てくれました~!
o0400030013472078262
『写真ブログに掲載しても大丈夫ですか?』と聞くと
お兄さんがすかさず、『事務所の方は大丈夫??(笑)』とお姉さんに
聞いていましたね(笑)
もちろん冗談ですが、事務所の許可も下りたので、ノリノリで
ダイナミックなポーズで写真もとりましたよ~~~ヾ(@°▽°@)ノ
今回はシュノーケルに挑戦です♪
o0400030013472078261
お姉さんは泳ぐのが苦手らしく、マスクも初めてだったので
最初はなかなかなれない様子・・・
ですが泳ぎの得意なお兄さんがサポートをしてくれたので
安心して海へ出ることが出来ました!
少し進むと魚もみえてきました!
ちょうど一番満潮の時間だったので、遠くまで見渡せてとっても綺麗でしたね
ナマコをスタッフがとってくると
『うおおおおっ!』っとテンションが上がるお兄さん!
お姉さんも初めは少しびっくりでしたが、マスクも慣れてきたようで
いっしょに触って笑っていましたね♪
トゲトゲの青いオニヒトデも発見!!
『これは毒があって刺されてしまうと、かなりやばいです!!』とスタッフが教えると
『オニヒトデってサンゴの敵なんですよね?!』と、とっても物知りなお兄さん☆
そうなんです!実はオニヒトデはサンゴを食べてしまうんです
生きるためなので仕方ないですが、サンゴは守りたいですね~(゜д゜;)
初めは泳ぐのを心配していたお姉さんも
『もうちょっと先まで行くよ~!』と楽しんでくれたようで安心しました♪
瀬底の海でお二人の思い出がまた一つ増えて良かったですね
ありがとうございました!!
次はこちらのお二人が来店してくださいました(‐^▽^‐)
沖縄へは前夜に到着したようで、海の綺麗さに感動していました
o0400030113471094380
お二人とも何度か経験したことがあるご様子でした!
マスクの使い方もばっちりでした
o0400030113471094379
海へ入るとすぐに魚を見つけることができましたね
ナマコを発見したので、とってくると、お姉さんは
『すご~~いい!!顔はあるの?』
と大きなナマコを恐る恐る触っていましたね^^
少しすすむとクマノミがたくさん泳いでいました!
『少し大きい!!!』
とハマクマノミを鑑賞していました~
もう少し小さいサイズのカクレクマノミでは、
お姉さんはすぐに発見!お兄さんはなかなか見つからない様子でした
スタッフが指をさすと
『OKOK!』 と可愛いクマノミをしっかり見ることができたようです♪
お姉さんは波に酔ってしまいましたね><
でもクマノミも見ることができ、色々な種類の魚が浅瀬でも
しっかりいたので、楽しめたようです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬底島の海は本当に綺麗ですよ!

Instagram

目次