台風の被害もなくマリンスポーツ

沖縄は台風9号が過ぎてから、気温が少し下がっています
海水温も少しばかり冷たくなっているように思います。
しかし日差しの強さは健在です晴れ日焼け止めクリームはかかせません!
こちらは台風が来る前に遊びに来てくれたご家族です(^∇^)
o0400030113364805136
ジェットスキーでは波があったので跳ねたりグルグル回ると喜んでいましたねー
水しぶきがかかりやすかったですが、お子さんはゴーグルを付けてへっちゃらでしたね!!
o0400030013364804119
最初は浮き輪を掴んでシュノーケルをスタートしましたが、
すぐに浮き輪を離してみなさん上手に泳げていましたね
ナマコにはお姉ちゃんは興味津々で触っていましたが、
妹さんは触りたく無さそう逃げていましたね(笑)
台風が近づいていましたが安全にマリンスポーツを
楽しむことが出来て良かったですね
次のお客様を紹介します(^∇^)
こちらの親子がシュノーケルを体験しました♪
本当はお父さんも参加予定だったのですが、風邪を
引いてしまったようで、お二人での参加になりましたね
o0400030113366561254
お兄ちゃんは階段を降りる途中に、ヤドカリを発見!
『あ!』と指を指して立ち止まっていましたね!興味津々のご様子でした♪
お母さんは
『あんな大きなヤドカリ見たこと無い~~』
と言っていましたよ~~♪
さぁ、ビーチに降りて、
シュノーケルマスクを装着して、練習をして海に入りました(^∇^)
o0400030013366561255
お兄ちゃんはシュノーケルもばっちり使いこなしていましたよ☆
海に潜った瞬間に、大きくて細長いお魚がいて
お母さんビックリでしたね!
お兄ちゃんも細長いアオヤガラを観て、ビックリしていましたね♪
少し進むと、右側の岩の隙間に大きなエビがいました
スタッフもなかなかみることがないので、岩に隠れていましたが
こんなに近くで観られるのはラッキーでした!
また奥に進むと、クマノミを発見しました
大きいハマクマノミもクマノミも両方見ることができました!
お兄ちゃんは途中で慣れてきたようで
浮き輪も離してスイスイ泳いでいましたよ!すごい☆
波も穏やかだったため、ゆっくりシュノーケルすることが
できました♪
お兄ちゃんも大満足したのかな?『楽しかった~!!』
と言ってくれたので良かったです!お父さんは体調に気をつけて
このあとの旅も楽しんでくださいね♪
続いてこちらのご家族が遊びに来てくれました☆
o0400030113365701401
まずはじめにバナナボートに乗りましたね!!
スタートから皆さん最高の笑顔でスタッフが
『スピードは大丈夫ですか?』と聞くと
『まだまだ大丈夫!』と余裕で、楽しそうに返事をしてくれました!
途中バランスを崩しそうになっても協力してバランスをとっていましたね☆
ナイスチームワークでした!!ヾ(@°▽°@)ノ
o0400030113365701404
次はトーイングチューブに乗りました!!
初めの方は少し怖がっていたのですが乗って慣れていくうちに
『もうちょっとスピード速くして!』
とだんだん楽しくなっていきましたね
o0400030013365701403
最後にシュノーケルにも挑戦です♪
お姉ちゃんは最初は水が怖かったようですが
浮き輪に乗って頑張って海に出てみるとだんだんと慣れて
出来たので良かったです☆
お兄ちゃんは一人でも出だしからスイスイ泳いで得意げな様子♪
海の中に入り可愛い魚うお座を見ているうちに
夢中になって魚を追っかけていましたね!!
クマノミをみると『ニモだ~!』と大興奮していましたね!!
o0400030013365701402
皆さん海から上がると
『お魚たくさん見れた!』
『もっと魚みたい!』
と盛り上がっていましたね!
家族のチームワークですべてのマリンスポーツもシュノーケルも
無事できて本当に良かったです!!
続いてこちらの美男美女カップルが来てくれましたよ~♪
o0400030013367547066
海を見ると『すっごいきれ~~~い!!!』とまず一言!!
毎日海を見ていて慣れてしまってきているスタッフも思わず
『最高のマリンスポーツ日和だな~』と口からこぼれるほど♪
それでは早速バナナボートからスタートです!
o0400030113367547065
お兄さんお姉さんは遠くに見えるものを指さし合って
とても仲良さそうに楽しまれていましたね♪
スピードを早めてもOK!ということだったので
だんだんとあげていきました!
お姉さんは結構水がかかっていましたが無事戻ってこれました(笑)☆
o0400030013367547067
次はトーイングチューブに乗りました!
『これはさっきよりも遠心力がかかりますよ~~』とスッタフが言うと
初めは『どきどきする(笑)』と言っていましたが走りだすと
『もっと大丈夫でーす!!』とノリノリ♪
最後の方には寝そべる乗り方で思いっきりスリルを味わっていましたね☆
ジェットスキーにも乗りました!
o0400030113367547069
波もとっても穏やかで余り水もかからないのでお姉さんも一安心♪
ちょうどまわりでマリンスポーツをしている人達がいなかったので
最高に天気のいい瀬底の海を一面貸し切り状態でした!!( ´艸`)
途中止まってサンゴを見た時にはお二人揃って
『すっごい透明度!何mくらいあるんだろう?!』
と興味津々でずっと下を覗いていましたね♪
少しグルグルと早めに周ったりすると声をあげて楽しまれていました☆
そして最後はシュノーケリングです!
o0400030113367547068
海に入るとすぐに魚を発見して
『うわー!黒い魚がいる!!あっ、白いのもいるよ~!!!』
と一気にハイテンションのお姉さん♪(*^_^*)
ナマコを渡すと初めは『うわっヌルヌルだ!』とびっくりしていましたが
お兄さんは最後にはしっかりとつかめていましたよ~!さすがです☆
波がほとんどない分かなり先まで見渡せて本当に夢の様な世界で、
小さな魚たちが群れになって動くとキラキラと揺れるカーテンみたいで
お二人とも『きれいだね~~~(*^▽^*)』と感動されてました♪
海から上がってからもまったりと過ごされて、
最高のコンディションで沖縄を満喫できたようで良かったです☆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬底島の海は本当に綺麗ですよ!

Instagram

目次