皆で笑いながらマリンスポーツ体験!

天気予報は雨でしたが、少し雨が降った程度で晴れていましたよー
明日からまた天気も回復し、暑くなりそうですよ~。
マリンスポーツ初体験の仲良しファミリー
o0400030113059160285
特にお姉ちゃん達は、キレイな海に大喜びでしたよ~
初めは、バナナボートからスタート!!
o0400030013059160286
お姉ちゃんはワクワク、妹さんはドキドキしていましたよ~
最初は、妹さんに合わせてゆっくり進むと少しずつ慣れてきましたよ。
後半は、スピードも少し速くなっていましたね!
続いてトーイングチューブ。
o0400030113059160287
バナナボートよりもスリルのあるトーイングチューブですが、全員笑いながら乗っていましたね~
もう少しスリルがあってもへっちゃらな様子でしたよ!!
二組に分かれてジェットスキーも体験。
o0400030113059160284
『お父さん達、あんな所にいる~』 『結構、速いですねー』
とジェットスキーの速さにビックリしていた赤のジェットスキーチーム。
シュノーケルでも見ることが出来たクマノミやルリスズメダイを見て、
『近くにいるね~』 『色がキレイですね』
と感動していましたよ~!
海もキレイに見え、キレイな魚も見れて良かったですね。
次に体験する時は、バナナボート等のスピードアップにも挑戦して下さいね!!

今年は全員で楽しみました!!

気温は30℃を超え、暑い1日になりました
日差しが強いんですが、海に入るとすごく気持ちいいですよ~
こちらは、仲良し3兄弟で参加の皆さん
o0400030013049870156
一番下のお兄ちゃんは、ちょっと怖がりでしたが、上の二人はもっと速くしてほしいみたいでしたよ~
バナナボートから海を見て、
『たくさん魚みえる』 『深さはどのくらい?』
と興味を持っていましたねー。
絶叫系のトーイングチューブは、3人でスタート!!
o0400030113049870157
遠心力がかかりスピードアップ「落ちそう~」と大絶叫(笑)
「これヤバイですね」と大満足
o0400030113049870158
初めて乗るジェットスキーは
「速っ」と兄弟二人共ビックリしていましたよ~
速ければ速い程嬉しそうでしたねー
続いて毎年スルルに遊びに来て頂いているリピーターさんです
o0400030013054153223
毎年お留守番だった妹さんも大きくなって今年は一緒にマリンスポーツに挑戦です
o0400030013054153227
まずはゆっくりめにバナナボートをスタートしましたが、
妹さんも全然怖がること無く楽しんでいましたよ
『もっと速くしてー!』
とお兄ちゃんたちはもっと飛ばして欲しそうでしたね
o0400030013054180870
『今年は水温が今までで一番温かいですね!』
と気持ちよさそうに海で浮かんでいましたよ
o0400030013054153224
『80キロ出して!』『最高!』
とトーイングチューブではお兄ちゃんたちはスピードを飛ばしてもらって
ものすごく楽しんでいましたね
『落ちたい!』
と言っていて1回ずつ海にも落ちて満足そうでしたね
o0400030113054153226
『青い魚いた!』『ナマコ可愛い!』
とジェットスキーから魚やナマコを見つけると妹さんも喜んでいましたよ
『もっとスピード出して!』
トーイングチューブでもスピードを徐々にアップして楽しんでいましたね
o0400030013054153225
妹さんは初めてのシュノーケル!!
「ママー、パパ-、お魚見えた!!」と、楽しそうに泳いでいましたよ~
お兄ちゃん2人は、ナマコを見つけて大喜びしていました
妹さんも「触らせて~」と、恐る恐るナマコを触っていました
去年は台風が来ていましたが、今年は海もとっても穏やかな中で、
初挑戦のマリンスポーツを楽しむことが出来て良かったですね

足の踏み場もないくらいのヤドカリにビックリ

3連休の始まりということもあって、瀬底のビーチでは
海水浴を楽しんでる方で賑わっていますよ~
o0400030013007481918
初めてのマリンスポーツに「怖い」と言っていたご家族ですが、
家族皆んなで右や左にバランスをとり、上手に乗れましたよ~
o0400030113007484191
「お兄さん~これ見て~」と綺麗な貝殻を見つける事が出来ましたよ~。
足の踏み場もないくらいのヤドカリにビックリ
o0400030013007488800
続いてのシュノーケルではゴーグルを着けるのも初めての皆さん
ダイバーみたいにゴーグル姿が似合っていましたよ~
どんなサンゴや魚が見れるかな
o0400030113007488801
足ヒレを使って上手に泳ぐ事が出来ましたね
綺麗なサンゴや魚も見ることが出来ましたよ~
続いてこちらのご家族
o0400030013005797070
『バナナボート何台乗るのー?』『早く乗りたーい!』
とお子さんたちは準備のときから早くマリンスポーツをしたい様子でしたよ
『もっとスピード上げてください!』
と最初から全くスピードを怖がらないどころか、スピードを上げると喜んでいましたよ
o0400030013005810773
『すごい綺麗ー!』
とジェットスキーからでもサンゴが綺麗に見えることに驚いていましたね
o0400030013005797071
『300キロ出して下さい!』
と特にお姉ちゃんはスピードを出して欲しいといった感じで、
笑顔になって乗り物を楽しんでいましたね
o0400030013005797069
ビーチでは貝殻やサンゴ拾いにも夢中になっていましたね
最後はお子さんたちは初めてのシュノーケルにも挑戦しました
o0400030013005797072
最初はマスクを付けるのを嫌がっていたお姉ちゃんも、
シュノーケルを開始するとずーっと顔を海に浸けて泳いでいましたよ
弟さんも浮き輪に掴まりながら一緒に泳いで、何度か顔を海に浸けて
魚を見ることが出来ていましたよ
家族で初めての沖縄でマリンスポーツを楽しむことが出来て良かったですね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬底島の海は本当に綺麗ですよ!

Instagram

目次