沖縄で初めてのシュノーケルです♪

連日雨が続いている瀬底です
窓には水滴がしょっちゅう・・・・・・湿気対策が大変な時期ですね
カビの発生にも要注意!!ですよ~~
それではスルルのお客様を紹介します♪
こちらのご家族が遊びにきてくれました!
o0400030013317613181
お父さんは沖縄に居て今回、娘さんたちが遊びにきたようでした
美人姉妹でしたよ~
今回はシュノーケルを体験しました♪
みなさん、初めてのシュノーケルでしたね
o0400030113317613182
瀬底には何度か訪れたことがあると言っていたお父さんですが、
こんな本格的に海にもぐるのは、初めてということで
ワクワクしていましたね
初めは深いところに行くと、身がすくんでいた娘さんですが、
慣れてくると上手く泳げていました♪
鼻で息ができないので戸惑っていましたが、
それも慣れてくると、できるようになっていましたね♪
ナマコを持ってくると、
みなさん恐る恐る触っていましたね!
『ヌルヌルしてる~』
と言っていました!
クマノミも観ることができました♪
ここ最近では一番良い天気でシュノーケルが
できたのでよかったです
続いてはこちらのお二人が遊びにきてくれました!
o0400030113319518576
海を観ると、『超~綺麗~~~』
と瀬底の海の綺麗さに感動していました
まずはバナナボートからスタートしました!!
o0400030113319518579
『落ちたらどうしよ~』
とドキドキしながらスタート
『これは、もう帰りたくないわ~~~♪』と
お二人とも大はしゃぎでしたね
スタッフの『スピードもう少し出しますか?』という質問に
『もっと出るんですか!?じゃあ、お願いします!!』
と、ノリノリでした~スピードを速くすると、
『キャ~~』ととても盛り上がっていましたよ~
次に、トーイングチューブに乗りました♪
o0400030013319518575
トーイングチューブは、かなり激しめでいきましたよ~~
遠心力でチューブを回すと、結構跳ねていましたね(笑)
『最高~~~わぁ!ほんとうにおもしろい!!!』
と楽しんでいる様子でした
うつ伏せにも挑戦!!『水しぶきかかりたい!』
と言っていたので、容赦なく(笑)引っ張りましたよ~♪
次はジェットスキーに乗りましたね♪
o0400030013319518578 (1)
ハンドルを握ってかっこよく撮れましたね
ジェットの上から珊瑚が観えると、お二人ともかなり感激しておりました!
『うぁ~こんなに綺麗に観えるんだね~~すごい~感動!』
『魚とか上から観えるんじゃない?』
『あ!いたいた~~~!』
と大興奮でした。しっかり目に焼き付けていましたよ~
最後はシュノーケルをやりました♪
o0400030113319518577
少し波があったのですが、お二人とも上手に泳いでシュノーケル
できていました
少し泳いだところに、おおきなマンジュウヒトデを発見!スタッフが
もっていくと、興味津々でしたね♪
『こんなの触れると思わなかった~!』と言っていましたよ~
小さな魚の群れも観られました♪
クマノミも観ることができました!
海からあがってからも、
『本当に最高だった~!』
『え!?まだこんな時間なの~~~!
こんなに色々楽しんでまたこんな時間!?』
と驚いていました♪楽しんでいただけで
よかったです♪

ビーチで綺麗な貝殻を沢山ゲッドですね♪

5月にはいりましたね♪瀬底はとっても良い天気でした♪
2日もとっても暑い日になりそうですね
3日からは少しくもりマークがついていますが、
雨がふらないことを願います
それでは、スルルのお客様を紹介します♪
こちらの元気なご家族が遊びにきてくれました♪
o0400030013292859455
お兄ちゃんは、ウェットスーツを着用後
『うわぁ、2キロぐらい増えた気分だ』
と言っていましたね(笑)
まず初めにバナナボートに乗って、島のビーチに上陸しました♪
みなさん綺麗な貝殻を拾っていましたね!
だけどやっぱり一番はバナナボートだったみたいです♪
子供たちはみんな
『速く乗りたい~♪』と大興奮でしたね
ですが、お母さんたちは一番後ろに乗っていて
少し怖かったようです
o0400030013292859454
とっても良いショットが撮れましたね♪
バナナボートをひと目みたとき、男の子が
『アザラシみたい!!』
と言っていたのはおもしろかったです(笑)
次はジェットスキーに乗りましたね♪
o0400030113292859452
一番下の男の子はお兄ちゃんにより掛かるように
乗っていて、お兄ちゃんが大変そうでしたよ(笑)
お母さん達も、速いスピードで楽しむことができました
ジェットスキーの上からたくさんの魚も観ることができて
ラッキーでしたね
続いてはトーイングチューブです♪
o0400030013292859453
交代交代で乗っていきましたね♪
みんな、楽しそうに乗っていましたよ
お母さん達は、
『これ後ろに向かってひっくり返りそう~』
と少し不安な様子でしたが、笑顔で乗っていましたよ♪
ジェットスキーに向かって手を降っていましたね
最後にシュノーケルをやりましたね♪
o0400030013292859451
子供たち4人はみんな、浮き輪に捕まってスタートしました
しかし、途中から一番下の男の子以外、浮き輪から外して
自分で泳いでお魚を観ていました♪
一番下の男の子も、初めは顔をつけられずにいましたが、
途中から、水中に釘付けになっていましたよ
『わぁ!青い魚がいる~』
と魚もしっかりみれましたね、よかったです♪
みんな上手にシュノーケルできていました!
最後は、島上陸で集めた貝殻を机にならべていましたよ!!
いいお土産ができましたね♪
続いてはこちらのご家族が遊びにきてくれました~
o0400030113293633230
まずは、バナナボートからスタートしましたね!!
みなさんバナナボートは初めての体験でワクワクドキドキですね♪
o0400030013293633229
初めはゆっくりでスタートしていきました♪
途中から速くしていきましたね!お子様二人は前のめりになって
しかり捕まっていましたよ
お姉ちゃんは
『楽しい~~~』
と言ってくれました♪よかったです
最後は少しスピードを出しすぎちゃいましたね
次はにシュノーケルをしましたね♪
初めてのシュノーケルでしたが、皆さん上手く道具を使えていました
お姉ちゃんも浮き輪に捕まって、魚を観ることができましたね♪
o0400030113293633231
スタッフがナマコを取ってくると、興味津々で触っていました
『なんか可愛い~♪』
と言っていましたね、その後もナマコを見つけるたびに
『ナマコだ~!!』
と言っていましたね♪
『ナマコは海の砂を食べて砂を綺麗にしてくれています♪』
とスタッフが説明をすると、
『海の掃除機だね~♪』
と言っていましたね、面白い表現ですね♪
止まって浮いていると、近くまで魚が寄ってきましたね!
とっても近くてすごく綺麗でしたね、みなさんずっと
『綺麗~綺麗~』
と言っていて、楽しんでいる様子でした♪
マリンスポーツが終わったあとも、持参してきた
ラッシュガードを着用して海水浴を楽しんでいましたね♪
目一杯遊ぶことができて、マリンスポーツ大成功でした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬底島の海は本当に綺麗ですよ!

Instagram

目次