頭に海草を乗せていたよ♪

朝は少し曇り気味でしたが、だんだんと晴れてきて
太陽が照っていましたよ~
波も穏やかでとても良いコンディションでした♪
そんな中遊びにきてくれたのがこちらのご家族です
みんなでジャンプショットに挑戦です!!お母さんバッチリですね♪
o0400030113309439727
みなさんウェットスーツなしでマリンスポーツをしましたよ~!
まずはバナナボートから出発です
『今ぐらいのスピードで!これ以上はちょっと~』
と!しかし、子供たちはカメラを向けると
ピースサインをする余裕があったみたいです
o0400030013309439723
バナナボートに乗ってビーチに上陸すると、
大きな岩のくぼみがありましたね!!
子供たちは興味津々に登っていましたよ♪
お兄ちゃんは頭に海草を乗っけていましたね(笑)
o0400030013309439725
お姉ちゃんは、海水が目に入っちゃって痛かったようですが
みなさん笑顔で楽しんでいました
続いては、トーイングチューブに乗りましたね♪
はじめはゆっくりでいきました、が途中でお母さんが
『もう少しスピードアップできますか?』
といったので、スピードアップしましたよ~!
o0400030113309439726
遠心力を使ってチューブを左右に振ると、みなさん
『キャーー面白い~~!!』
と言ってスリルを楽しんでいました♪
次はジェットスキーに乗りましたね!
o0400030013309439724
波が穏やかだったので、スピードも結構出すことができました
みなさん心地よい風にあたって
『気持ちい~~~』と言っていました♪
ジェットの上から魚の群れを観ることができましたよ!
最後はシュノーケルをしました
『魚ってほんとうにいるの~~?』
とお母さんは心配そうにしていましたが、
海に入るとたくさんのお魚がいましたね♪
o0400030013309439798
お姉ちゃんは、ナマコに興味深々でしたね(笑)
『触りたい触りたい~♪』
と近くにきて、触っていましたよ
『大きなウニいたよ~~!』
と言ったのに対して、お兄ちゃんは
『これウニじゃなくて、ガンガゼ!っていうんだよ!』
と言っていましたね!すごい正解です
いろいろな生き物を観ることができたシュノーケルで
お父さんも大満足のご様子でした
夜は沖縄民謡を聴きながら食事をするそうです!
沖縄の文化に触れて良い旅行にしてくださいね♪
続いてはこちらのご家族が遊びにきてくれました~
o0400030113310560894
まずは、バナナボートに乗りましたよ~
バナナボートに座ると、
『ええ~~これ落とされるやつじゃん!落とされる!』
と盛り上がっていましたね♪
いざスタートすると
妹さんは、怖がっていて、しかめっ面になっちゃっていましたね
o0400030113310560895
お兄ちゃんは全然怖がっておらず
『もう少しスピード出してもいいですか?』
の問に
『いいですよ~~~!』
と元気良く言っていましたよ!しかし、妹さんが
『いやいやいや』
と言ったので、少しだけスピードアップしました
最後にシュノーケルをしましたね!
まずは使い方を勉強しています↓
o0400030013310561390
妹さんが、バナナボートで怖がっていたので
少し心配でしたが、マスク装着もしっかりできましたね
o0400030113310560896
海に入ってからも、妹さんは怖がることなく泳いでいました♪一安心♪
『楽しい~』
と、夢中でお魚を観ていました♪
お兄ちゃんは少しマスクが使いづらい様子で、
海水を飲んでしまったとか、海の上で
『バナナボートが一番楽しかった~~。』
なんて言っていましたね(笑)
クマノミも近くで観ることができました
海から上がって着替えた後は、みんなで
ビーチに降りて貝殻を拾っていましたね。
綺麗な貝殻を沢山みつけていました!
お家に帰って飾ってくださいね♪

スルル2回目のご来店です♪

台風が過ぎたあとは、とても暑く、最高気温がなんと30度!!
マリンスポーツ日和でした!来週も晴れマークがついて
暑い週になりそうですね
それでは、スルルのお客様を紹介します!
こちらのリピーターさんが遊びにきてくれました♪
なんと八年前にご来店いただいていた、ということで、
このお兄ちゃんは6ヶ月だったそうです^^
o0400030013307553320
今回は、お兄ちゃんもお姉ちゃんも一緒にマリンスポーツに挑戦です
一番下のお子様はおばあちゃんと一緒にお留守番していましたね!
まずは、バナナボートからスタートです♪
天気も良く透明度が高かったので、下まで綺麗にみえていましたね♪
『綺麗~~~』
ととっても感動していましたよ
『飛び込みたいね~!』
とも言っていました^^
o0400030113307553319
お姉ちゃんが少し不安そうにしていたので、スピードはゆっくりめでしたが
お兄ちゃんも楽しそうに乗っていましたね♪
最後はシュノーケルをやりましたね♪
お兄ちゃんは足ひれをはくと、ペンギンのものまねをしていました
マスクをつけるとすぐに顔をつけてバシャバシャ泳いでとっても
張り切っていましたよ
o0400030013307553321
お姉ちゃんは、海が少し怖い様子、なので、箱メガネをもって
浮き輪に乗ってシュノーケルしましたね
初めは、深いところに行くのが怖いみたいで、ずっと怖い怖いと
言っていました。魚が近寄ってくると
『食べられる!魚怖い怖い~~!』
と、早く上がりたいようでしたね、でも時間が経ってくると
『さっきなんであんなに怖かったの~~!?』
と自分でも言ってしまうぐらい、楽しくなって
お魚を箱眼鏡で探していましたよ~~
o0400030113307553322
お母さんはお魚に詳しくて、子供さんと旦那さんに、魚の名前を
教えてあげていましたね
お母さんとお父さんのアドバイスをしっかり聞いて
お兄ちゃんも上手く泳げるようになっていましたね!!
魚を見つけるたびに大声で叫んでいましたね♪
o0400030113307553323
お子様二人は海の上で
『『サイコーーーー!!』』
と叫んでいましたよ
お姉ちゃんは海からあがると
『ええ~まだ上がりたくない!まだ泳ぎたい泳ぎたい!』
と海から上がりたくなくなっちゃいましたね
それほど楽しかったようです、よかったです
一番下のお子様もマリンスポーツができる年に
なったら、また沖縄に遊びにきてくださいね♪
続いて遊びにきてくれたのはこちらのご夫婦です♪
o0400030113308447571
『今までで一番最高の年齢の方はどのくらいの方でしたか?』
とスタッフに質問
『約70~前後ですね~』
と答えると
『あ~惜しい』
とおっしゃっていましたね(笑)
まずはバナナボートからスタートしました!
はじめはゆっくりいきましたよ~♪
o0400030013308447570
途中で、『もう少し早くしても大丈夫ですか?』
のスタッフの問いに、旦那さんは
『え!』と戸惑っていましたね(笑)
そのあとも少しスピードを上げて楽しみましたね♪
ビーチに帰ってくると
『こんなにたっぷりやってくれるんだ~』
と満足するまで満喫できた様子でした♪
続いては、トーイングチューブです♪
まずは、座ってスタートしましたね!
o0400030113308447574
途中から、お母さんが
『うつぶせになってもいいですか~?』
と言ったので、うつぶせにチェンジ!!
うつぶせになっていると、旦那さんが
『こんな乗り方~リクエストしちゃだめだよ~~』
と言っていましたね
しばらく乗っていると、気持ちが悪くなっちゃったみたいです
酔いやすい体質だったようでうつぶせは、きつかったようです。
次はジェットスキーに乗るのですが、
旦那様は気持ちが悪く、写真だけ撮ってお休みしていました。
o0400030113308447572
ジェットスキーが出発すると
『うぁわ~気持ちいい!これが一番気持ちいいのにね!』
『乗ればよかったのに~』
と言っていましたね!
ジェットスキーの上からは大きなハリセンボンを
観ることができました
『シュノーケルが楽しみだわ~』
とワクワクしていました♪
そして最後はシュノーケルをしましたよ~♪
o0400030013308447573
旦那さんは、
『これはいくらでもやってられる~!!』
と夢中で海の中を観ていましたね♪
細長いヤガラをみかけたり、虹色の魚をみたり、
ヒトデやクマノミ、たくさんの種類の生き物を観ることが
できました♪
スタッフがナマコをとってくると、触って
『うわぁ~~気持ち悪い!初めて触った~~』
と気持ち悪そうにしていましたが、興味津々の様子でした♪
お母さんは特にハリセンボンが気に入った様子でした
確かに鈍い動きでまるっこい形はかわいいです
浅瀬の岩の間で眠っている?ハリセンボンを
お母さんが発見したので、そーと捕まえると
すこし膨らんだのですが、スルリと逃げられちゃいました
旦那さんは波に酔ってしまったようでしたが、
シュノーケル時間いっぱい満喫することができました
『別世界だったわ~』
との言葉もいただき、楽しめたご様子でした♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬底島の海は本当に綺麗ですよ!

Instagram

目次