ドキドキしながら出発!

瀬底は晴れています!
風もなく波は穏やかですよ
少し動いただけでも汗が滴ってきます
まさにマリンスポーツをしたくなる天候ですね
こちらは、仲良しファミリーで参加

o0400030113048013843

天気も良く、三人ともテンション高かったですよ
まずは、二組に分かれてジェットスキーから!!

o0400030113048013842

『これって速いのかな』 『速いと思うよ~』とお母さんと話しながら、お姉ちゃんはドキドキ
ジェットスキーが動き出すと 『キャー、面白い』とすごく楽しそうに乗っていましたね。

クマノミも見て、『クマノミも見れるなんて凄いね~』とお母さんはビックリしていましたよ。

o0400030013048014781

トーイングチューブでは、こんなポーズを取ってくれましたよー
三人共、腕の力を気にしていて、お姉ちゃんは『お母さんが、寄ってくるから落ちそうになったー』と笑いながら話していましたね。

『落ちた方が楽だったかも』とお父さんも必死だったみたいです。

続いてお子さん達は海に入るのが初めてというこちらのご家族
「初めてがこんな綺麗な海だと他に行けなくなりますね~」とお母さん

o0400030113049055033

バナナボートではお兄ちゃんたちはスピードをもっと出しても全然平気そうでしたが、妹さんは少し怖がりながら乗っていましたね

o0400030113049055032-1

ジェットスキーはバナナボートよりも安定しているので、妹さんも笑顔を見せられるようになっていましたよ
お父さんとお兄ちゃんたちはスピードを出していましたよ

シュノーケルでは『魚!魚!』
と小さな魚の群れを何度か目の前を通ると声に出して喜んでいましたよ
お子さんたちは水泳を習っているということですぐに上手にシュノーケルを出来ていましたね
妹さんは乗り物よりもシュノーケルではイキイキとして一番楽しんでいましたね
『また来たい!』とすぐに言っていたそうですよ
是非またスルルに遊びに来てくださいねー

ナマコの水鉄砲にビックリ!

8月も終盤にさしかかりました
もう始まっている学校もあるみたいですね~
みなさん楽しい思い出はいっぱい作っていただけましたか?
最初はこちらのファミリー

o0400030013047129871

皆さんバナナボートではノリノリで乗っていましたね
カメラを向けるととてもいい笑顔でしたよ~
秘密のビーチでは

o0400030013047129870

お父さん以外は貝殻拾いに夢中でしたね
お父さんは波打ち際でのんびり寝そべっていましたよ~
とても気持ち良さそうでしたね~
続いてはジェットスキー

o0400030113047130343

ジェットスキーでは波が穏やかだったので皆さん、めいいっぱいスピードを楽しみましたね
途中では大きな船の引き波で揺れた時は声をあげて大喜びでした
ジェットスキーから海を覗くとクマノミも見れましたよ~
最後はシュノーケルをしました

o0400030113047130341

シュノーケルでは魚を見た瞬間に『魚いた~魚いた~』と大興奮でしたね
お兄ちゃんはナマコの水鉄砲に興味津津でしたよ~
スタッフがとったフグを見せると皆で海に帰っていくまで暖かく見守ってもいました
また瀬底の海ではめずらしい、ヒラメを見ることが出来ましたね
お兄ちゃんは楽しすぎて終わっても1人だけ海を覗いていましたよ~
マリンスポーツ初めてのファミリー

o0400030113047143957

お父さんとお兄ちゃんは速いのが苦手、お母さんとお姉ちゃんは速いのが好き!と話していましたよ~。
最初は、バナナボートから出発

o0400030113047143956

お姉ちゃんは手を話したりすごく余裕でしたが、お兄ちゃんはずっと叫んでいましたよー
お母さんとお兄ちゃんが、バナナボートから落ちると『私も落ちてみたい』と落ちた2人を見て話していましたよ!!
初めてのジェットスキー。

o0400030113047144446

『結構、速いですねー』とビックリしていたお父さん。
スピードを出すと『今、何キロくらいですか?』『速すぎるなぁ~』とビックリしていましたよー。

トーイングチューブもお父さんとお兄ちゃんはギブアップ気味。
お姉ちゃんは、まだまだ余裕がある感じでしたね。
家族マリンスポーツを楽しむことが出来て良かったですね~。

天気に恵まれて楽しめたマリンスポーツ

朝から陽差しが強い瀬底島です
みなさん、日焼け止めをたっぷり塗って
万全でマリンスポーツを楽しまれていますよ
こちらのご家族は、

o0400030113046909659

『スピード出して!』マリンスポーツをやったことがあるということで最初から笑顔になっていましたよ

o0400030113046909658

スピードを出しても怖がること無く喜んでいましたね
最後はシュノーケルです

o0400030113046909913

お兄ちゃんがクマノミを見つけると、お父さんお母さんに「クマノミいるよー!!」と大きな声で教えてあげていましたよ-
カクレクマノミも一番に見つけていました
続いてはこちらのご家族です

o0400030113047035702

皆さん初めてのマリンスポーツに挑戦です

o0400030013047035703

徐々にスピードを出していましたよ
ジェットスキーの上から青い魚をハッキリ見ることが出来て喜んでいましたよ

o0400030113047036030

『めっちゃクマノミいる!』とたくさんクマノミを見ることが出来てテンションが上がっていましたよ
『可愛い~!』と膨らんだハリセンボンを見ることが出来て嬉しそうでしたね
泳ぎが得意ではないということでしたが、海も穏やかだったので
すぐにコツを掴んで楽しんでいましたよ
天気にも恵まれてマリンスポーツを楽しむことが出来て良かったですね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬底島の海は本当に綺麗ですよ!

Instagram

目次