バナナボートが大好き!

波が穏やかな海は泳ぐのには最適ですね
海が大好きなお兄ちゃん家族が参加してくれましたよ
「シュノーケルが一番楽しみ」とはりきっていましたよ~(笑)

o0400030013040600924

バナナボートでは落ちないか、怖がっているお母さんの横で「もっとスピード上げて~」とバナナボートを楽しんでいましたよ~

o0400030113040600925

続いては安定感のあるジェットスキーに挑戦「すごく速い~」とお兄ちゃんも大喜び
ジェットスキーからでもサンゴ見ることが出来ましたよ

o0400030113040600926

トーイングチューブでは速いスピード感に疲れ果てていたお母さんですが、お兄ちゃんは「まだまだ」と余裕(笑)

o0400030013040601254

地元でも週に2回はシュノーケルをやっているベテランさんどんな魚が見れるかな~

o0400030113040601253

大きなテーブルサンゴを発見!
沖縄の海でしか見ることの出来ない色とりどりの熱帯魚が沢山いましたよ~
一番のお気に入りはクマノミだったかな
天気の良い中でマリンスポーツを楽しむことが出来てよかったですね
続いてはこちらのご家族です

o0400030213043721104

お子さん達は初めてのマリンスポーツに挑戦です
まずはバナナボートで上陸です!!

o0400030013043721102

スピードを出しても最初から笑顔で乗って楽しんでいましたよ~

o0400030113043721103

お兄ちゃん2人は洞窟の中を楽しそうに探検していました
お父さんも「ここで写真撮って~」と、とてもはしゃいでいましたよ~

o0400030113043728613

『凄かったです!』とトーイングチューブでは激しく振り回されて驚いていましたね

o0400030013043728611

マスクを付けてシュノーケルに出発!!
お兄ちゃん達はとても楽しそうに泳いでいましたよ~
ナマコを触るとみんな「すごーい」と言って興味津々でした
海も穏やかでマリンスポーツを楽しむことが出来て良かったですね

ちょっと緊張!初めての海☆

8月も残り一週間ですね
夏休み最後の週末ということでスルルはお客様で賑わっています
マリンスポーツ初めてのファミリーは、最初は静かなお姉ちゃんでしたが、慣れてくるとスタッフの問いかけにも返してくれましたよ~。

o0400030113040589008

バナナボートは、ゆっくりのスピードでスタート!!
左右にゆっくりバナナボートを動かしていくと楽しそうでしたよ
潮だまりでは、生き物を観察

o0400030013040589010

お父さんの手のひらでヤドカリが動き出すと珍しそうに見ていましたよー
小さい魚を見たり、貝殻を拾ったり、お姉ちゃんは海の生き物にすごく興味津々でした
3人でジェットスキーに乗って記念撮影

o0400030013040589558

お姉ちゃんとお母さん、お父さん1人に分かれて二台のジェットスキーでスタート!!
ゆっくりのスピードのお姉ちゃん達に対して、父さんは速めのスピードで楽しんでいましたよ~

o0400030113040589559

ゆっくりの速さでトーイングチューブスタート。
左右にゆっくり降られると3人共楽しそうでしたねー

o0400030013040589560

シュノーケルも初挑戦
パイプを使って呼吸が出来るかしっかり確認してスタート。
意外と速くコツを掴み、上手に泳いでいましたよ!!
近くでクマノミもみることが出来、ナマコにも触ることができて良かったね
続いて沖縄旅行初めてのこちらのご家族です

o0400030013041584895

波も穏やかでマリンスポーツ日和でしたよ
まずはバナナボートから出発です

o0400030013041584896

『もっと飛ばして!楽しい!』とお兄ちゃんは怖がる様子もなくスピードを出して欲しいとお願いしていましたよ
妹さんは緊張気味で怖そうな表情で乗っていましたが

o0400030013041584898

徐々に慣れてくるとトーイングチューブでは笑顔が見れるようになりましたよ~

o0400030013041584897

ジェットスキーではお兄ちゃんたちは最初からスピードを飛ばしていましたね
妹さんもすっかり余裕になって徐々にスピードを出して楽しんでいましたよ
また、最後のシュノーケルでは海は初めてというお子さん達も海が穏やかだったこともありすぐに上手にシュノーケルを楽しんでいましたよー
天気にも恵まれてマリンスポーツを楽しむことが出来て良かったですね

力持ちのお父さん!!

沖縄は天気も良く、風も波も穏やかでマリンスポーツ日和ですよ~。
蒸し暑く感じるので、海に入るとすごく気持ち良かったです。
こちらの仲良しのファミリーは、

o0400030113038598297.jpg

まずはバナナボートから出発しましたよ~。
皆さん水しぶきをいっぱい浴びて楽しそうでしたね。
スピードを確認しても『全然大丈夫』と余裕でしたね。
上陸したビーチではこんな場面も

o0400030113038598296.jpg

お父さんが子供たちを持ち上げて海に投げて遊んでいましたね。
最後はお父さんを子供たちが全員で持ち上げようとしてましたよ~。
皆さんキレイな海にとても感動でした。
続いてトーイングチューブです。

o0400030113038600468.jpg

結構なスピードで挑戦したトーイングチューブでしたが、皆さんとても笑顔で楽しんでいましたよ~。
皆さんの表情ををよく見ると、横に滑っている時よりも波に向かって行く時の上下の揺れのほうが楽しそうでしたね~。
最後はシュノーケルです。

o0400030113038600469.jpg

海に入った時から沢山の魚達が出迎えてくれましたよ~。
子供たちは声をあげて、興味津々でしたね~。
ハリセンボンやクマノミ、スタッフがとったナマコやヒトデでも大騒ぎの皆さんでしたね。
昨年はグアムでシュノーケルしたそうですが、沖縄のほうが良かったとお褒めの言葉まで頂きました。
続いて初めてのマリンスポーツを体験したファミリー

o0400030113036250514.jpg

出発前、お子さん達は少し緊張気味、お父さんとお母さんはすごく楽しそうでしたね~。
乗り物を見て、みんな楽しそうな表情になっていましたよ。
一番、お父さんがテンション上がっていましたね

o0400030113036250516.jpg

ゴーグルも準備し、水しぶきもへっちゃらそうでしたので、インストラクターは、激しくチューブを回していましたよ。
ちょっとビビっていたお兄ちゃんもピースが出来るくらい余裕が出ていましたね
バナナボートに乗っている時は、こんな感じでポーズをとってくれましたよ!!

o0400030013036251052.jpg

カメラを向けるとお兄ちゃんはファイティングポーズ、お父さんとお姉ちゃんは、『ニャー』とネコのポーズをとっていましたよー。
バナナボートからサンゴを見ることが出来て、大喜びでした

o0400030113036250515.jpg

ジェットスキーは、速さにビックリ『もうあんな所にいるー』とお父さんとお兄ちゃんのジェットスキーを見ながら驚いていましたよー

o0400030113036251051.jpg

魚がたくさん見ることが出来て、喜んでいたシュノーケルクマノミを見せてあげるとお姉ちゃんはすごく喜んでいましたよー『青い魚、きれい』とルリスズメダイを見て感動していましたね。

家族全員でマリンスポーツを楽しむことが出来て良かったですね~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬底島の海は本当に綺麗ですよ!

Instagram

目次