沖縄での一番の思い出!

晴れて陽差しがさした瀬底島。
梅雨とは思えないほどの天気になりましたよ!
梅雨明けが何よりも待ち遠しいスルルスタッフが、元気にお客様をご紹介しますね~。
こちらは3世代でマリンスポーツを楽しんだファミリー♪
o0400030012939903034
まずはバナナボートに乗ってマリンスポーツスタートです。
o0400030012939903036
『水しぶきいっぱいかかるかなー』
とスタート前からお兄ちゃんはワクワクした様子で笑顔になっていましたよ。
『前と変わってもいいですか?』
と最初はお母さんの後ろに乗っていた弟さんも、途中から先頭に乗りたいと言って楽しんでいましたよ。
o0400030012939903035
『サンダーマウンテンにも乗ったから大丈夫!』
と絶叫系が好きなお兄ちゃんはジェットスキーでもスピードを出して楽しんでいましたよ。
『沖縄での一番の思い出になるね!』
とまだマリンスポーツの途中ですがお兄ちゃんは楽しくてたまらないといった様子でしたよ。
o0400030012939903038
『これも面白かったよ!』『スピードもっと大丈夫です!』
とトーイングチューブではおばあちゃんの代わりにお兄ちゃんが2回乗って楽しんでいましたよ。
o0400030012939903037
「シュノーケルは経験ありますか?」と聞いてみると、
『お風呂で練習してきたよ!』と元気よく答えていましたよ!
早速海に入ってシュノーケルを実践すると、少し怖がり始めた弟さんにはおじいちゃんが
一緒に泳いでいたので頑張ってシュノーケルをしていましたよ。
『カクレクマノミいるの?』『隠れていたね!』
とイソギンチャクに隠れているニモを見ることが出来て喜んでいましたね。
開始するとすぐに雨が降り出してしまいましたが、すぐに雨もあがってマリンスポーツを
楽しむことが出来て良かったですね!
続いてはこちらのファミリー♪
o0400030012941884882
『深さどれくらいのところまで行くんですか?』
と皆さん初めてのシュノーケルに挑戦!
まずは砂浜でシュノーケルの講習をして行きます。
o0400030112941884883
シュノーケルの講習を終えて『やっぱりいい』と、言っていたお母さんですが、
『浅い所でいいから行こう!』と、いざ浮き輪を掴まりながらシュノーケルを開始すると
ちょっと遠くにいるクマノミのポイントまで泳いで行くことが出来ましたよ。
ちょうど干潮の時間で魚との距離も近くで見ることが出来たので良かったですね。
シュノーケル開始前に雨が降り出してしまいましたが、
海の中の魚がいなくなってしまうということもないので、
たくさんの魚を見ることが出来ましたね。

ヤドカリ競争しましたよ~

瀬底島は少し風があって涼しい1日になりました。
最近は晴れていた沖縄も明日からまた梅雨空に戻りそうです。
それではスルルに遊びに来てくれたお客様を紹介しますね~。
こちらはマリンスポーツ初めての家族。
o0400030012935428900
お子さん達は、初めての沖縄だったみたいですよ~。
お兄ちゃんは、ウェットスーツを着て早く海に入りたがっていましたよ!
最初は、バナナボートからスタートです。
o0400030112935428901
最初から不安そうにしていたお姉ちゃん。
フェリーの波にビックリして泣いちゃいましたが、お兄ちゃんの方はすごく面白かった様子。
『もっとゆっくりがいい~』
とお母さんも苦手な感じでしたが、お兄ちゃんは、
『ママが怖いって言ってます』『もっと速くして下さい』
とバナナボートがすごく気に入ったようでしたよ!
次は、シュノーケル。
o0400030012935428902
お姉ちゃんには少し難しかったかもしれないシュノーケルでしたが、お兄ちゃんは、
『大きい魚いた』『もっと進んでいい?』
と泳ぎが上手でしたよ。
お母さん達もずっと顔をつけ、海の中を楽しんでいましたね~。
『ヒトデに見えないね』『重たい』
とマンジュウヒトデを皆で珍しそうに見たり、ナマコを触ると
『意外と固い』『家まで持って帰りたい』
と言ったり、食べることが出来ると伝えると口に入れるマネをしたり賑やかでしたよ。
終わった後は、ヤドカリを何匹か捕まえて競争させたり、一緒に写真を撮ったりしていました。
水族館で魚を見てきたようですが、シュノーケルで見た魚に感動していた皆さん。
全員でマリンスポーツを体験出来て良かったですね。
続いてこちらのご家族。
o0400030012937653991
まずはバナナボートから出発です。
o0400030112937653993
『楽しかった!』
とバナナボートに初めて乗ったお兄ちゃんたちも最初から緊張された様子もなく、
楽しんで乗っていましたよ。
o0400030012937653992
『すごい綺麗!』
とシュノーケルを始めるとすぐにサンゴの周りに集まる熱帯魚を見ることが
出来て喜んでいましたよ。
『可愛いー!』『触っても大丈夫ですか?』
とハリセンボンは手のひらに載せることが出来て嬉しそうでしたね。
逃してあげるときには水面でもがくハリセンボンを見て笑っていましたね。

スイミングを習っているお兄ちゃんが・・

昨晩から振り続けていた雨でしたが、お昼前には青空が少し顔を出し陽差しが差しました。
今はまた曇になってしまい、何ともはっきりしない天気ですが、晴れは大歓迎ですね~。
青空さんまた顔を出してね。
そんなくるくると変わる天気の中、スルルスタッフが元気にお客様のご紹介です!
こちらは双子のお兄ちゃんとお姉ちゃんがいるファミリー♪
o0400030112930778837
とてもマリンスポーツ楽しみにしていたようで、スタッフにもそれが伝わってきましたよ~。
お兄ちゃんはスイミングを習っていてバタフライも出来ると話していましたよ~!
まずは講習から
o0400030012930778838
すんなり講習を終え、顔を海につけると
『きれ~』と海の透明度に感動していましたね~。
早速、海に出発です
o0400030112930778839
海に出発すると、沢山の魚たちが出迎えてくれました
スタッフが引っ張っている浮き輪には泳ぎが苦手なお母さんとお姉ちゃんが
つかまっていると思い後ろを振り返ると、スイミングをしているお兄ちゃんが
つかまっていました。
それを見てお姉ちゃんが『スイミングならっているから掴まらなくてもいいでしょ』と交代して、
お兄ちゃんもタジタジでしたね~。
ビーチに戻ってくると
『きれいだった~』『魚いっぱいいたね~』
と大満足のシュノーケルで皆さんそろって笑顔でしたよ~。
3人でマリンスポーツを楽しんだご家族♪
o0400030112930780284
まずはバナナボートから出発です。
o0400030112930780285
『お兄ちゃんの方が怖がりなんだよね(笑)』
と弟さんの方がスピードは大丈夫ということでしたが、結構スピードは出して
いましたが、お兄ちゃんも楽しそうに乗っていましたよ。
o0400030112930780287
トーイングチューブでもスピードを出してグルグル回されて、
波のあるところは跳ねるようにして乗っていましたね
o0400030112930780286
『オレはいいから子供達を乗せてやって下さい!』
とお兄ちゃんたちはお父さんの分までジェットスキーを乗って楽しんでいましたよ。
キレイな海で大満足のマリンスポーツになりました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬底島の海は本当に綺麗ですよ!

Instagram

目次