社員旅行でマリンスポーツを楽しみましたよ

沖縄北部の天気予報は曇り。
予想最高気温は22℃とここ最近では涼しい天気となりましたが、
この時期のマリンスポーツは、ウェットスーツを着てしまえば全然へっちゃらですね。
では、スルルに遊びに来てくれたお客様をご紹介します。
社員旅行でマリンスポーツを楽しんだみなさん。
o0400030012917684227
午前中は美ら海水族館を観光して、午後からは瀬底島でマリンスポーツ体験。
バナナボートですがスピードが速いチームとゆっくりチームに分かれて行きましたよ。
まずはゆっくりチームからバナナボートスタート。
o0400030112917684229
『すげー!こんなとこからでも下が見えるんだ!』
とバナナボートからでも海の中が見えてビックリされていましたよ。
『意外と速いねー』『俺達はどうなるんだろう』
とビーチから見てると結構スピードが出ていたみたいですね。
続いては速いチームのバナナボートスタート。
o0400030012917684228
出発前にバランスを崩し全員落下して笑っていましたよ。
『僕らはもっと行けます!』
とだんだんとスピードをアップしていくと男性3名はもう一回づつ、今度は走りながら
海に落とされていましたねー。
最後はシュノーケルを楽しみました。
まずは講習からスタートしましたよ~。
o0400030012917684231
皆さん、飲み込みが早くすんなり講習をクリアしましたね。
男性陣は講習中から早くも海を覗きこんでいましたね。
プカプカ浮いて気持ちよさそうでしたよ~。
海に出発前にも記念撮影
o0400030012917684230
『写真、誰かわからないね』とポーズもキメてくれました。
シュノーケル中は皆さん思い思いに楽しみました。
バタフライに挑戦したり、一生懸命泳いだりと色々試していましたね~。
女性陣は海に入ると、『きもちいい~』と海水温がちょうど良かった様子でした。
ナマコを手渡すと『潮ふいてるぞ~』と皆さんビックリされていましたよ~。
こちらも社員旅行でマリンスポーツを楽しんだ6人組♪
o0400030012910393383
社員旅行で沖縄にいらっしゃっているみなさんは元気いっぱいでしたね!
まずはバナナボートから出発です。
o0400030012910393385
『もっとスピード出すことって出来るんですか?』
とスピードアップを希望の人もいれば、
『ダメ!死んじゃう(笑)』
とスピードを速くしないで欲しいという人もいましたが、スピードアップして楽しんでいましたよ。
大きな船が通ったあとの波でバナナボートが揺れ動くと盛り上がっていましたね。
o0400030012910393386
『緊張するー!』『落としちゃって下さい!』
とトーイングチューブでは遠心力をかけてグルグル回されていましたね。
2人はトーイングチューブから海に落とされていましたよー。
『カーブしたりするのが面白かったです!』
とジェットスキーでは海外で運転されたことがある方もベテランのインストラクターの
運転を体験出来て楽しんでいましたよ。
o0400030012910393384
『すごいすごい!』
と小さな魚の群れが目の前を何度も泳いでじっくり見ることが出来ましたよ。
『めっちゃ可愛い!』『結構痛いですね!』
とハリセンボンには触ることも出来て喜んでいましたね。
シュノーケル中も笑い声が絶えなくて、ビーチのほうまで笑い声が届いていましたよ。

今日は春分の日

3月21日、春分の日で祝日ですね。
3連休なのでお出かけしている方も多いですかねー。
沖縄は昨日まで暖かい日が続いていましたが、今日は最高気温が16℃と
グンと気温が下がってしまいましたね。
o0400030012882987867
職場仲間と一緒に沖縄には何度かいらっしゃってるそうですが、本格的なマリンスポーツには初挑戦。
o0400030012882987866
『ウワー!すごい!』『8の字だー!』
とジェットスキーのスピードやぐるぐる8の字に周って大興奮。
『すごい下まで見えるよ』
と瀬底島の透明度の高さにも驚いていましたね。
o0400030012882987868
『カッチカチだね』『もっと柔らかいと思ってた!』
とヒトデに触れてみると予想外の固さにビックリでしたね。
『ニモに出てきたやつだ!』『いっぱい魚がいる!』
とクマノミやツノダシに魚の群れもたくさん見ることが出来て喜んでいましたね。
中学からの同級生で今も同じ職業だということで息が合っているこちらの4人
o0400030112874842717
中学から一緒って本当にすごいですね~。
o0400030112874842718
『優しくしてくださいね!』
とゆっくりめでスタートしましたがバナナボートの間も手を繋いでとっても仲良し。
『すごい楽しい!』『もっとスピード出てるかと思いました!』
とジェットスキーは体感のスピードが結構あるので実際のスピードを聞いてビックリでしたね。
o0400030112874842719
ルリスズメダイやツノダシを見て、
『きれいな色の魚ー』『水族館にいるみたいだね』
と感動していましたね~。
アオヒトデを取ってくると慌てて逃げたりとシュノーケル中も賑やかでしたよ!!
水中カメラを持っていたので、ハリセンボンと記念撮影をしたり、ニモクマノミの写真を撮ったりと
シュノーケル中の様子もバッチリ残していましたねー。

社員旅行でエンジョイ!

社員旅行で来られたノリノリな5名様をご紹介します!
o0400030012754325858
バナナボートに乗ると、皆さん「落ちたくないっ」と言いつつも落ちるのを期待♪
バナナボートに跨って、笑顔ではいポーズ。
o0400030112754329517
画像を見ての通り、青く綺麗な海で乗るバナナボートは最高ですね。
皆さん落ちないようにバランスをっていましたが……
なんと…女性の方は3回も落ちてしまいました(^O^)
っと言うより男性陣に落とされた様子。(^O^)(笑)
落とされた女性の方も「海水飲んだ」と大爆笑でしたよ~!
o0400030012754329515
皆さんマスク姿がとても似合っていますよ~
しっかりと講習をしたところで、早速海へGO!
o0400030112754330739
海中には、綺麗な魚やサンゴ礁がいっぱいで、皆さん驚いた様子
泳いでいる途中にマンジュウヒトデを発見!!
「名前の通り、本当にまんじゅうみたいだな」と不思議そうに観察してましたね
皆さん満足されたようで帰りに際には、「とても楽しかったです」と
嬉しいお言葉も頂けました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬底島の海は本当に綺麗ですよ!

Instagram

目次