水の中が恋しくて・・

瀬底島は曇り。
北風の強い1日になりました。
周辺の海を見渡すと少し波もあったのですが、風裏にあたるスルル目の前のビーチでは
比較的穏やかで元気にマリンスポーツ開催しましたよ~。
沖縄の海に入りたくて遊びに来てくれた2人
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
スルルに来る前に古宇利島で海を見て、海に入りたくなって遊びに来てくれました。
お二人共、水泳部ということで、沖縄に来て水の中が恋しくなったみたいです。
o0400030012835275391
さすが水泳部でした。二人共すんなりシュノーケルに慣れていましたよ~
まだ覗いた所は砂地だったのですが、
『めっちゃ綺麗』と驚いてましたよ~。
講習も終え、海に出発です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
シュノーケル中は海に夢中になっていましたね~
『魚おる~』『ヒトデおもちゃみたいやな~』『あれハリセンボンですか?』
など、とても海を満喫している様子でした。
最後には『水族館みたいだった』と嬉しいお言葉も頂きました。

キレイな海でマリンスポーツを楽しみました!

晴れて海がキレイでしたよー。
気温は、20℃を超え、3月並の暖かさになりました。
マリンスポーツ初体験のこちらのお二人をご紹介。
o0400030012827827462
マリンスポーツ開始前からご機嫌だった二人。
まずは、ジェットスキーからスタート!!
o0400030112827827465
ジェットスキーから海を覗き、サンゴを見ると
『サンゴ、たくさんありますね』『東京じゃ見れないね』
と喜んでいましたね。
オニヒトデやナマコが見えると
『あれ、触るとヤバイらしいよ』『ナマコ、食べれますか?』
と海の生き物も興味をもったようで、ククマノミが見えると
『クマノミいた』『サンゴの間に隠れてるよ』
と楽しそうでしたねー。
次は、バナナボート。
o0400030112827827464
『落ちたくないなぁ~』
と言いながら、バナナボートに乗っていましたが、上手くバランスをとり、
二人とも落ちないように乗っていましたね。
最後は、トーイングチューブ。
o0400030112827827463
『これは、落ちないでしょ!?』
と余裕そうに話していた二人。
始めはゆっくりでしたが、慣れてくるとスリルアップ!!
必死に掴まっていた二人は、終わった後、
『激しかったけど、面白かったです』
と楽しそうに話してくれました。
続いて二人で遊びに来てくれた仲良しな、お客様。
砂浜に着くなり瀬底の青い海に
『海きれ~』
と感動していましたよ~。
まずはバナナボートから出発。
o0400030112818720576
この日は少し波があったのでバナナボートは上下に揺れていて、揺れる度に
『きゃ~』『わ~』
と叫んでいたお二人。
大きな叫び声に落ちたのかなと後ろを確認すると二人はまだ乗っていて笑顔で叫んで
いましたよ~。
続いてはトーイングチューブ!
o0400030112818720579
トーイングチューブではスピードが上がっていくと同時に二人の絶叫度もアップして
いってましたね~。
横に滑らすと波の影響で少し海から浮き上がっていましたよ~。
二人も浮き上がったのがわかったらしく、
『横に滑るのがハンパない』『少し飛びましたよね~』
と笑いながら話してくれました。
逆光でごめんなさい最後はジェットスキー。
o0400030112818720578
ジェットスキーでは綺麗な海に感動していた二人。
ジェットスキーから海をのぞき込むと綺麗なサンゴが見えましたね~。
『すごく綺麗』『下まで見える~』
と二人共大喜びでした。

初めてのマリンスポーツ体験!!

午前中は晴れ、午後からは曇りの一日でした。
海は波もなく、穏やかでしたよ~。
ジェットスキーに乗っていると気持ち良かったですねー。
こちらの仲良しのお二人をご紹介。
o0400030012813852657
地元沖縄からご来店のお二人。
『バナナボート初めて乗るので、楽しみです』
と元気いっぱい!!
シュノーケルポイントで海の中を見せると
『これ、サンゴなんですね』『深いところまで見えますね』
と驚いていましたよ~。
次は、トーイングチューブ。
o0400030112813852659
『速いの大丈夫なんで飛ばして下さい』
とリクエスト。
スタッフも張り切って、チューブを引っ張りましたよ~。
『もっと速く出来るんですか?』
とトーイングチューブが1番楽しかったみたいでしたね。
続いてジェットスキー。
o0400030112813852658
ジェットスキーも楽しんだお二人。
スピードが出る乗り物がかなり好きな感じでしたよ!!
『伊江島タッチューまで行きましょう』
とかなりノリノリでした。
最後はシュノーケル。
o0400030112813852660
シュノーケルも初体験の二人は、海の中を見て喜んでいましたねー。
『こんな生き物がいるんだー』
とマンジュウヒトデを触ったり、多くの魚を見て喜んでいました。
ハリセンボンも近くで見て、
『こんなに膨らむんだ』『トゲ痛いね』
と興味津々。
沖縄にいながら、これまで体験したことのないマリンスポーツをすごく楽しんでいましたよ!!
また、夏も沖縄の海でマリンスポーツを楽しむことが出来るといいですね。
初めての沖縄旅行とマリンスポーツを楽しみにご来店の3人
o0400030112810632973
天気も晴れて、テンションアップですよ~。
『行ってきまーす!』
とカメラに向かって、ピースチョキをしながらバナナボート出発。
o0400030012810632974
『まだ速くしてもイケます!』
と余裕の3人。
シュノーケルポイントでサンゴを見ると
『海が青くて、よく見えますね』『キレイですね』
と感動していましたねー。
続いて、トーイングチューブ
o0400030012810632976
『速くしても大丈夫です!!』
と最初から速くしてほしい様子の3人。
うつ伏せの状態で乗ってもらい、トーイングチューブを引っ張ると少しクタクタになってましたね
3人でジェットスキーに乗って記念撮影
o0400030012810632975
ハンドルを握っている前のお姉さんが1番楽しそうでしたよ!
『どれくらいスピード出るんですか?』『結構、速く感じますね』
とジェットスキーの速さに満足そうでした
最後は、シュノーケル
o0400030012810632977
『ちっちゃくて可愛い』
と野球ボールほどの大きさの膨らんだハリセンボンを見て、ニコニコしていましたね~。
また、アオヒトデヒトデやマンジュウヒトデを触り、
『いろいろなヒトデがいるんだね』
と不思議そう。
とても楽しみにしていたマリンスポーツを楽しんだ3人。
魚もたくさん見ることが出来て良かったですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬底島の海は本当に綺麗ですよ!

Instagram

目次