太陽が当たると暖かい瀬底島なんですよ。

元気にブログ更新です!!
沖縄県の本部町の今日は
2月1日(水曜日) 曇りのち晴れ
最高気温 19℃
今日から2月ですね!
今の瀬底島では・・・曇ってはいますが、厚い雲のすき間から
日が射してきましたよ。この雲がなくなるといい天気になりそう。
2月でもありますが、太陽が当たると暖かい瀬底島なんですよ。
最近は曇りが多かった瀬底島ではありましたが、海では・・・・・
マリンスポーツを楽しむ方も
o0400026711767471607
今日から太陽が顔を出す日が増えそうですね
スルルがある本部町では桜の時期でもあります。
沖縄に来ている方・これから沖縄に来る方、
是非今の時期に咲く沖縄の桜を見ていってくださいね♪

最近のスルルスタッフの様子

今日は朝から曇り空の瀬底島です.
さてさて。
先日・・・・
スタッフ河野の帰郷と交代に帰郷していたスタッフ鳴川が帰ってきました
o0350026311756301168
久しぶりにスルルメンバーが揃い・・・・
先日の天気のいい日を利用して、
ジェットスキーの点検の為もあり、ジェットスキーと共にスタッフも海に出陣です。
o0350026311756301165
こうやってジェットスキーを下ろしていきます。
ちなみに・・・
ココでとあるスタッフは、お尻からではなく腹内で滑ったことがあります。
ウェットスーツ着ていたのか痛くはなかったものの
無残な姿は誰も見られず・・・逆に恥かしかったのを覚えています。。
o0350026311756431312
まぁ、そんな話は置いておいて・・・・
この日の海の中も透明度抜群!!!
珊瑚で出来た(?)海の中の洞窟が、ジェットスキーの上からも見えました。
ここでももちろん足が届かない水深2メートル以上のところです。

o0350026311756431313
ジェットスキーでツーリング・・・
いえいえ!点検の為、走らせていると・・・・

o0350026311756301169
こんな漂流物が・・・・・!!!!
木って浮くんですね
あんなデカイ木、ぜったい重たいはずなのに。。
o0350026311756301167
自然ってすごいなぁ~。海はやっぱり大きいなぁ~。っと
思ったスタッフの最近の様子でした。

スルルスタッフ帰郷日記 2012年1月の横浜

スタッフの鳴川です。
沖縄へ帰る前日に横浜にも行って来ました!
天気予報ではこの日も雨が降るかもという予報でしたが、なんとか雨は
振らないでくれて時より晴れ間が見えることもあったので2日連続雨に
ならないでくれてよかったです!
まずは横浜中華街へ行って来ました!
o0480035911756564623
日曜日ということもあって観光客でいっぱいでしたよ。
o0480036011756572140
関帝廟(かんていびょう)
o0360048011756572143
翌日の1月23日は旧暦の元日でニュースでこちらが映っていましたよ。
調べてみると中には三国志で活躍した関羽が祀られるらいですが、
要は中国のお寺ですね。
石獅という守護獅子
o0480036011756572144
親子でいるみたいですが沖縄のシーサーに似てますね。
反対側にも2体ありました。
中華街からすぐ近くの山下公園に係留されている氷川丸
o0480036011756572145
有料で船内をすることが出来ます。
童謡『赤い靴』の赤い靴はいていた女の子の像
o0300040011757719112
歌詞はなんとも悲しい感じでした。。。
横浜ランドマークタワー
o0400029911757719114
70階建てで高さは296.33m。
高層ビルとしては現在で日本一高いんですね。
69階にある展望台には行かなかったですが、宿泊した
【横浜桜木町ワシントンホテル】からの景色
o0480035911756564624

o0480035911756564622
部屋は極狭でしたが、桜木町駅から徒歩1分と交通面も便利でしたし、
昼も夜も景色がすごく良かったです!
横浜ベイブリッジ、赤レンガ倉庫、横浜ワールドポーターズ、よこはまコスモワールド、
パシフィコ横浜、ランドマークタワーなどなど大体の横浜の観光スポットが見えましたよ。
このような感じで今回の帰省は東京と横浜の観光スポット巡りをしてきましたが、
スルルスタッフの皆さん、今回も長期休暇を頂いてありがとうございました!
長々と3回に渡ってしまいましたがブログを読んで頂いた
皆さん、ありがとうございました!
また今年もスルルでの仕事を頑張りたいと思います!

スルルスタッフ帰郷日記 2012年1月の東京

スタッフの鳴川です。
札幌から沖縄に戻る前に、今回は東京と横浜の観光もしてきました。
東京には1年住んでたことがあるんですが観光スポットにはほとんど
行ってなかったので、今回は結構色んな観光スポットに行くことができました。
前日まで東京は歴代3位となる乾燥注意報が35日続いて発表されていたのに、
東京に行った日の朝には初雪が降っていたみたいです。。。
まずは、お台場からのレインボーブリッジ。
o0480036011755915605
翌日は東京メトロの一日乗車券(700円)を購入して観光スポット巡り。
天気予報は雨でザーザー振っている訳ではないですが、
ずっと傘が手放せない一日でした。
まずは築地市場へ行きました。
o0480036011756402015
着いたのはお昼過ぎだったので結構お店は閉まっていましたが、
お昼ごはんを食べましたよ!
海鮮丼
o0480035911756422479
穴子&サーモン丼
o0480035911756427223
ここの穴子は特に美味しかったです!
ビルにこんな垂れ幕が。
o0332040011756455841
『土曜の築地はおもしろい!』
思わず元スルルスタッフのジェッター築地君に久しぶりにメールしておきました。。。
浅草も行って来ました!
o0480035911756463332
雨にも関わらず多くの観光客がいましたよ。
o0480036011756463333
浅草駅からスカイツリーが見えるはずなのが、あいにくの天気のせいで雲が
かかっててっぺんまで見えない。。。
o0480035911756471986
正面がアサヒビールの本社ビル。
右側がスーパードライホールで上の物体は『炎のオブジェ』らしいですね。。。
スカイツリーに近づいてみましたが、日も暮れているしやっぱり
上空はモヤモヤしてました。。。
o0359048011756471987
あとは銀座も行きました。
o0480035911756489447
銀座のアバクロに行きましたが閉店5分前でサーっと店内を見て終了。
六本木ヒルズも行って来ました。
o0480035911756489446
けやき坂のイルミネーション綺麗でしたね。
こんな感じで東京の観光スポット巡りしましたが、普段沖縄ではほとんど車で
移動で全然歩いてないので、意外と乗り換えや駅を出てから歩きまくって
足がヘトヘトでした。。。
翌日横浜も観光してきたので、横浜のことも次回書きたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次