今年はクリスマスにご来店!!

クリスマス当日の沖縄!!スルルは今日も元気に営業中です。
昨年も来ていただいたお客さまがご来店!!
o0400030011692955946
昨年いらっしゃった後もブログを見ていてくださっていて、またご来店いただいた
との事、ブログまで見てくれてありがとうございます。
前回はデラックスコースをお子さんと3名でデラックスコースを楽しんでいただき
ましたが、今回はご夫婦でシュノーケルコースを選択!
お兄さんの講習を受けて・・
o0350026311692955947
いざ!海へ
o0350026311692955945
今日もたくさんのお魚がみれました。
前回の来店時には見れなかった、アオヤガラを見ることができ、また、ナマコも
直接触って驚いていましたよ~
ご夫婦での沖縄旅行楽しんでくださいね~。

今日の沖縄(12月23日)

元気にブログ更新します!
沖縄県の本部町の今日は
12月23日(金曜日) 曇り
最高気温 17℃
9時現在の瀬底島は・・・雲りです
最近の瀬底島の海はこんな感じです!!
天気予報では曇りが多かった12月の瀬底島ですが、
当日になるとこんな日も・・・あるんです!

o0500037511687553501

ジェット点検の為スタッフ、ツーリング中です。
いつも言いますがただ単に乗りたい!だけではないですよ。
今日から全国的に冷え込んでくるようですね。
他の県に比べ暖かい沖縄ですが・・・・
沖縄は気温というより風が強い時が多いこともあり暖かい格好も必要となります。
来週はまた暖かくなる予報もあるので、
気温差などで風邪を引かないように皆さん気をつけてくださいね。

最近のスルルスタッフの様子・・・・

この日は雲りでしたが・・・・気温23℃。
スタッフ鳴川は、上半袖でしたよ・・・・・
これだけみると何月なんだ?と思いますが・・・・
12月です!!

o0400030011674423544
最近・・・
ジェットスキーのメンテナンスも含めて瀬底島の近辺をツーリングしていたスタッフです。
毎回言いますが、決して遊びではありません。
o0400030011674423543
この日は、海も穏やかで透明度もバッチリでしたよ。
見てください!!
コレは海の中で撮ったものではなく、ジェットスキーの上から撮ったもの。
足が届かない3~4メートルの場所ではありますが、ジェットスキーからも
しっかり海の様子が見えるんです。

o0400030011674423545
ジェットスキーの醍醐味は、ただ単に速さを楽しむだけではないんですよ。
陸からだとなかなか見れない景色を見れるものジェットスキーの楽しいとこだと
思うんですよね。
私はいつも、こんなとこにテンションが上がります。
瀬底大橋の下部分。
橋が繋がっている陸が瀬底島です。

なかなか下の部分を見る機会ってないと思いますが、
瀬底大橋の大きさがここで感じられるんですよ
o0400030011674423546
メンテナンス走行しながら・・・
ずっと広がる水平線に目をキラキラさせてしまう私です。
o0400030011674423542
毎日海を見て、海に入っているスタッフですが、毎日違う顔を見せてくれるんですよね。
新しい発見を見つけた瞬間、『海、好きだなぁ~』っと改めて思うスタッフでした。

沖縄県南部 写真スポット 【知念岬公園】

前回行った南部地方の紹介をしたいと思います。
スルルや美ら海水族館などある北部地方から高速道路を使って車で約2時間。
今回はココ!!
前回紹介した斎場御嶽から車で約5分の場所にある観光スポットです!!

180度海が見れるこんなスポットがあるんですよ
o0400030011662759516
【知念岬公園】
沖縄の海を一望できる場所なんです。
意外とこんな360℃近く海が広がる場所は沖縄でもなかなかなかったりするんですよね
太陽が海から上がってくるのが見れることから日の出スポットとしても
有名みたいなんです日の出
2012年の初日の出をここで迎えてもいいかもしれないですね。
o0400030011662759070
景色はどんなもんかというと・・・・・
目の前では、
ウミヘビを食べる習慣があったり神様の島として有名な《久高島》が見れるんです!!
o0400030011662759506
そして、反対側を見たら・・・・・
海に向かって飛び出していくような橋でも有名な《ニライカナイ橋》も見えるんです。
o0400030011662759071
私はこのロケーションに『うわぁ~!!』っとテンションが上がりましたもん。
ちなみに・・・・
この岬公園のこと知っていた方いるでしょうか?
o0400030011662759069
正直、沖縄に約4年居る私ですが、こんなスポットがあるとは知らなかったですよ。
ココの場所、
体育館の後ろにあることもあり、入り込まないと分からない場所にあるんですよ。
この日行った時も、雨が降りそうな天候ということもあったと思いますが、
2、3人ぐらいしか居なかったんです(´-┃
だから、私は隠れスポットなのではないかと勝手に思っています。
・・・・・・・全然穴場ではなかったらすみません。。
ちなみに、ちなみに!!
広い広場の後ろを振り返ると下に降りれるこんなところも・・・・

o0400030011662759072
意外と隠れ写真スポットかも・・・っと思った私です
またしても全然穴場スポットではなかったらごめんなさい。。(´-┃

o0400030011662759503
斎場御嶽に行こうと考えている方!!
写真スポットでもあるこの場所に是非足を運んでみてはいかがでしょうか。
==今日紹介した観光スポット==
【知念岬公園】
南城市知念久手堅530
知念体育館の後ろ
(スルルから約2時間)
《駐車場》
無料の広い駐車スペースありました。
*2011年12月の情報です

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次