沖縄の行事 【闘牛大会】

突然ですが・・・!!!
これ先日、沖縄で行われた大会なのですが、
なんだか分かりますか?

o0400030011302200864
沖縄では、年に何回かいろんな地域で開催されている闘牛大会!!
父の日でもある6月19日に沖縄のうるま市で行われた、
【父の日大闘牛大会】に行ってきました
o0350026311302200865
他のスタッフが海で頑張っているときに・・・・
スタッフ河野、こんなことをしていました
o0350026311302200868

最後、頼んだら
勝った牛に乗れるのですが、こうやって乗っていたのは・・・・
子供達や外国の方、そして・・・・スタッフ河野ぐらいでした。。
さてさて!
沖縄では、闘牛専門の施設があるんですよ
ココ、石川多目的ドームもその1つです。
この大会でも、沖縄県民・外国の方・観光の方など・・・
約2千人の人たちが熱いまなざしで観覧してました

o0350026311302200869
牛と牛が角と角で戦い、男達がそれを横で声を掛け合って後押ししていくんです!
1トン近くある牛の真剣勝負!!
今回は、約8組ぐらいの試合が見れました。
迫力がハンパないですよ!!!
時間がかかる場合は20分近く戦いをするんです。
角から血が出るときだって
そして・・・
逃げたり、おなかを突かれたりしたら負け。

o0350026311302200866
勝った牛は、優勝の旗(?)を乗せて音楽とともにお祝いするんです!
牛もしっぽを振って喜んでいる姿を・・・
o0350026311303642357
11月にある全島闘牛大会という大きな大会では、約4千人が集まる沖縄県の闘牛大会!!
真剣勝負のこの戦い!
本当に楽しかったです
最後、スタッフ河野みたいに乗ることもできるかも
是非!!『乗りたいです!!』っと名乗りあげてください
入場料が、約3000円かかりますが、その価値はあると思います。
いろんな場所で年に何回もあるようですので、
もし関心がある方は、行ってみてはいかがでしょうか

家族みんなで初めてのシュノーケル

多くの皆さんが遊びに来てくれました。
こちらは、ファミリーで参加。
o0350026311297583949
お子さんは初めての沖縄ということで、とても楽しみにしていた感じでした
初めは不安そうにしていたバナナボートも進んでいくうちに笑顔が出て楽しんでいましたよ
シュノーケルでは、クマノミを見たお子さんの反応よりも、たくさんの魚を近くで見た時のお父さん、
お母さんの反応が大きかったかも
こちらは、職場の仲間で遊びに来てくれました。
o0350029311297592695
『マリンスポーツは初めてなので、楽しみにしてました』とテンション高かったですね。
バナナボートと違い、トーイングチューブはハードだったようで戻って来ると少しクタクタになっていましたよ
o0400030011297583947
前日に作った琉球ガラスのコップで泡盛を飲むのを楽しみにしていると言っていましたが、手作りグラスで飲むお酒は、美味しかったかな

ドライブも気持ちいいですよ

アイエナー、「今日の沖縄」が遅くなったさー、でーじなとーん。
ビーチの清掃やら、なんやらで、すっかりお昼過ぎとなってしまいましたが、今日も元気にブログ更新します
瀬底島までの通勤路もこんな感じでドライブも気持ちいいですよ
o0400030011295783878
本部町の塩川付近ですね潮が引いてるなー
o0400030011295783877
奥に見えているのが我らが瀬底島ですね
o0400030011295783879
今日も暑い一日で、ビールがうまそう
最近飲み過ぎなので、ちょっとは控えないととは思うものの、まぁ夏だし仕方ないか・・・
マリンスポーツを楽しんだ皆さんのブログはこの後更新しますねー

6月らしくない夏の海でマリンスポーツ!

最近の瀬底島では・・・・・
『これ!ハンパない!!』っと
トーイングチューブに力奪われた3人組の姿が!!!
o0350026311288121188
『沖縄には3年間連続で来ているんです!』っと
仲良し姉妹と彼氏さんで来た元気な3人
o0400030011288121187
カメラを向けると・・・
『イェーイ!!行ってくるよ!!』っと、ガッツポーズで応えてくれました
o0350026311288121185
『ジェットスキー超やばくなかった?』 『あの、お兄さん絶対Sでしょ?(笑)』っと
ジェットスキーを担当したスタッフの話しで盛り上がっていたところをスタッフが目撃!!
それを知ってか知らずか、ジェット担当スタッフ鳴川は、笑みを浮かべていました・・・・・
言われていますよ。スタッフ鳴川さん・・・・
『次の日は、魚釣りにトライしてきます!』と言っていたアクティブな3人。楽しい沖縄旅行になったかなぁ~??

6月だからっと油断しちゃいかんですね

最近は、もっぱら晴れの日が多い瀬底島
暖かいというより暑く30℃の前後の予想気温ですが、絶対それ以上あると疑っているスタッフです
o0450033811293548801
昨日、お昼に車に乗り込むと、ムアンっという熱気が襲ってきました。
車の中の気温を見ると、
・・・・・35℃!!
そりゃ、暑いわけです
6月だからっと油断しちゃいかんですね
沖縄にいる方、これから旅行に来ようとしている方!!
熱中症に気をつけてください

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次