沖縄 梅雨時の海を楽しんだよ!!

とっても暑かった瀬底島
最近、夏みたいな日が続いているような・・。
沖縄県だけではなく、昨日は他の県もとっても暑かったみたいですね
梅雨の時は、夏に備えて雨もとっても大事なのですが、
やっぱり・・・
いい天気に嬉しそうな皆さんを見てスタッフも嬉しくなっちゃいます
初めてのジェットスキーにドキドキしながらも・・・
『行ってきます!!』
o0350026311243191359
暑くもなく寒くない今の季節のマリンスポーツに・・・
『最高!!』なんて声も
o0400030011243191358
最近は、起きたら汗をかいているスタッフ。。
梅雨明けるまであとちょっとなのかなぁ~。
「沖縄の海をとても楽しみにしていました」という親子がスルルに遊びに来てくれましたよ
p5220006
前日もシュノーケルを体験したようで、お子さんは怖がることもなく上手に泳いでいました。
クマノミクやルリスズメダなど、水族館で見た魚を近くで見ることが出来て大喜び
『シュノーケル上手だね』と褒めると『家のお風呂で練習してきたんですよ~』
と少し恥ずかしがり屋なお子さんに代わって、お母さんが答えてくれました。
ヤドカリにも興味を持っていたので、ヤドカリが隠れている所を見せてあげると
お子さんよりもお母さんの反応が大きかったですね
『夏の落ち着いた頃、また沖縄に来たいなぁ』と沖縄の海を楽しんだようでした

梅雨の中休み

沖縄は梅雨の真っ最中ですが、快晴でした!
瀬底島の海もこんなにキレイです
o0350024111241617398
梅雨だと雨が降ったり、ジメジメした印象が強く、
マリンスポーツには向かない季節のように思われがちですが、
ラッキーな方はこの時期でもこんなに綺麗な海を見ることが出来ますよ
o0350025111241604228
沖縄は予報が雨でも、晴れたり沖縄の天気は変わりやすい事もあって、
天候を確認してから、マリンスポーツやドライブを楽しむ方が多いですね。
沖縄旅行を計画しているみなさん!
梅雨時期でもマリンスポーツ楽しめますよ~

天気が良かったので、マリンスポーツ楽しみました

天気予報は雨になっていますが、今日も晴れて暑い一日になりそうです。
風があるので昨日よりは、涼しく感じます。
o0400028711241196156
梅雨でも天気がいいとこんな感じに皆さんの笑顔が見れるので
晴れの日が続いてほしいと思います。
梅雨の晴れ間にこちらの家族がスルルに遊びに来てくれました。
o0300029111239750519
初めてのシュノーケルということで、お子さんは少し緊張しているようでしたが、講習後は、すぐに使いこなしていました
クマノミとまんじゅうヒトデを見た時の反応が大きく、たくさん見れた魚に満足そう。
シュノーケル後は、潮だまりにいた魚を見たり、プカプカ浮いたりと家族で楽しんでいました。
『子供は海に入るのは、たぶん初めてかも』
とお母さんがおっしゃっていたので、素敵な思い出になったと思います。
こちらは、乗り物を楽しんだお二人。
o0350026311239741321
バナナボート、ジェットスキーの時は戻ってくると笑顔だったんですが、
トーイングチューブの時は、ビショ濡れだったので、少しハードだったかも
o0350026311239750517
『晴れていたので、マリンスポーツできて良かったです』と終わった後、楽しそうに言ってくれました。
o0350026311241191456

日焼けに注意しないといけないかも

5月20日(金曜日)
沖縄県の本部町瀬底の天気予報は晴れ
最高気温28℃、暑い一日になりそうです。
日焼けに注意しないといけないかも
天気が良かったので、朝からビーチ清掃を行いました。
o0400028911239220760
ビーチがきれいだと気持ちいいですね
海も綺麗に見えます

暖かい沖縄なので梅雨でも関係なくマリンスポーツを楽しんでます。

昨日は、とってもいい天気だった瀬底島
久しぶりの1日中の太陽に布団を干していたところも多かったですね
そんな夏みたいだった昨日の天候からまた梅雨模様ですが・・・・
梅雨の時期と言っても25℃以上の沖縄。
車の中では、気づけば30℃になっている時も
そんな暖かい沖縄なので梅雨でも関係なく!!!
マリンスポーツを楽しんでは・・・・
『キャー!!』『うぉー!!』 との声が響いている瀬底島の海です
o0400030011233785294
来週ぐらいから晴れる予報も・・・・。梅雨が終わるのも間近なのかなぁ~???

2回目の来店!!新婚旅行を梅雨の沖縄で満喫!!

梅雨なので仕方ないですが、ここ最近天気の悪かった沖縄、久しぶりに晴れました
o0400030011231915903
太陽が出ているので梅雨とは思えないほど、こんなに綺麗に海を見ることが出来ます。
バナナボートの上から水中の魚が見えることも
梅雨明けは、もう少し先になりそうですが、いい天気が続くといいなぁ~。
ジェットスキーに乗っては『速いぃ~。。』っとマリンスポーツに楽しんでいる方が
o0400030011233784064
そんな昨日は・・・・『久しぶりです!!』っと去年に遊びにきてくれた方が
2回目の来店をしてくれた横には・・・・『結婚したんです!!』っと素敵な旦那さんが
o0350026311233784076
新婚旅行で沖縄に来て、スルルにも2人で遊びに来てくれました
『前回、楽しかったので今回も来ちゃいました♪』と話してくれました
前回家族で遊びに来た際に、盛り上がった高知県の芋ケンピのお土産まで持ってきてくれたんです
o0300022511233785291
覚えてくれたことにとっても感動してしてしまいましたよ
本当にありがとうございます!!!
その中に・・・・
あれっ??きびなごケンピ????
o0350026311233785293
きびなごを沖縄の方言で、《スルル》って言うの知っていたのかなぁ~??
お母さんチョイスとのことでしたが・・
当店の名前・スルルをかけてくれてありがとうございます
そんな仲良し新婚さんの2人は・・・・
初めての沖縄・初めてのマリンスポーツ!という旦那さんを連れて、
スタッフも一緒になって沖縄の梅雨の海を思い切り触れ合っちゃいましたよ
スタッフのヤドカリのドッキリ話に笑って許してくれたり・・・・
o0350026311233784066
私達スタッフもお二人の時間はとっても楽しいものでした
改めまして・・・・・ご結婚おめでとうございます!!
o0400026311233833120
3泊4日の沖縄での新婚旅行とのこと。
お二人だけのオンリーワンの思い出をいっぱい作って帰ってくださいね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次